南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER@Zepp Tokyo(12/17)雑記





ライブについてはいろいろな人が言っているように、いつものアプガ(仮)の盛り上がったライブでした。
終わってみると、『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』がなかった、『パーリーピーポーエイリアン』がなかった、『君という仮説』がなかった…などとやらなかった曲たちのことが思い浮かびますが、それは入れたかったけど時間や構成の関係でメンバーもスタッフも泣く泣く切ったものなんだろうなと思ってます。



新メンバーはなんとなく関根さん入れて偶数にしそうな気がしていたので、6人にするのか?8人にするのか?(新メンバーは5人、もしくは7人と予想)と思ってたら8人でした。
顔ぶれについては以前も述べた通り、オーディションを観た感じで「このコ受かりそう」と思った人がとくにいなかった(アプガ(2)のオーディションではわりと予想通りの人選だったのに比べて)ので、「ああこうなったのか」と思っただけです。



鈴木あゆさんは「毎年TIFでアプガ勢と写真撮ってる人」という印象でしたが、ホントにアプガ(仮)のメンバーになってしまった。前のグループを卒業していたのを知りませんでした。

(TIF2018)

(TIF2019)


TIF2019では「Berryz工房大好きスッペシャル!」にも出演してました。






新メンバー入れて8人体制にしたのは、もちろんオーディションの審査結果もあるのだろうけど、アプガが(アップフロントガールズ(仮)時代も含めて)今まで経験していない人数(今までは6人→7人→5人)にして、新しいことをやろうという意味もあるのかな?と思っています。



リーダー関根梓
アプガ(仮)初期のメンバー(仙石、古川、森、佐藤、佐保、関根、新井)の中でもいちばんリーダーやらなそうな人がリーダーになったような気がしていて、これだから人生わからないものだと思ってます。




――アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER、了――