南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『空の港で。』

今日は『空の港で。』の放送日だな…と思っていたら、昼間、『ネムレナイト2008』のDVDが届いた。
ずいぶん都合良く届くものである。
まるで演出の塩田氏が、
「今日放送ですよ〜」
と、忘れないように、わざわざ今日届くように仕組んだのではないか?…と思ってしまうほどではないか。



大人の麦茶第十五杯目公演『ネムレナイト2008』
【作・演出】塩田泰造
【音楽】たいせい
【出演】池田稔中神一保並木秀介、和泉宗兵、林修司(ルドビコ★)、大河元気、森実友紀、尾上綾華柴田あゆみメロン記念日
2008年6月18日〜22日
紀伊国屋ホール


そして、夜は『空の港で。』―。

『空の港で。 それぞれのエアポート物語』
テレビ東京 20:54〜21:00)
【脚本】吉野耕平
【演出】塩田泰造
【主題歌】「忘れないよ」河口恭吾
【出演】
逃げる男:岩本淳
助ける女:尾上綾華
追う男:並木秀介


岩本氏はラッパ屋所属。つまり、『かば』の英ちゃん役・中野順一朗氏と同じ劇団。
尾上殿は今回、力強いセリフがある役で。
並木氏は、相変わらずであった(笑)




さて、『ネムレナイト2008』が観たくなってきた。