南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロコン@報道

ハロプロなっちら22人卒業ライブ 辻希美も復帰&ラスト舞台に涙


3月31日で「ハロー!プロジェクト」を卒業する元モーニング娘。のメンバーや松浦亜弥(22)らエルダークラブ(年長組)の卒業記念ライブが1日、横浜市横浜アリーナで開かれ、約1万人のファンがメンバー22人の最後のステージを見届けた。
この日は、現役生も合わせて、ハロプロのコンサート史上最多の21組72人が出演。モーニング娘。の初代メンバーの中澤裕子(35)と安倍なつみ(27)、飯田圭織(27)の3人は、98年2月1日にメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」の握手会イベントを開催した思い出の地で、当時の思い出を振り返りながら同曲を歌い上げたほか、卒業生と現役生のモー娘。が一体となって、最後の「LOVEマシーン」を“歌い納め”した。
最後に行われたセレモニーでは、現役生を代表してモー娘。高橋愛(22)と℃−ute矢島舞美(16)、Berryz工房清水佐紀(17)が、それぞれ涙を流しながら送辞を読み上げた。モー娘。6代目リーダーの高橋は「みなさんは卒業されてからも、わたしたちのあこがれです。もちろん、一ファンとしても応援させてください。そしてこれからも、今まで以上の良きライバルとさせてください。ハロー!プロジェクト、永遠なれ」と決意を語った。
これを受けて、卒業生代表の中澤、安倍、松浦、メロン記念日斉藤瞳(27)が「これからはハロプロという枠組みではなく、各々の個性を生かしながらこれまでに学んできたことを生かして進んでいきます。私たちの最大の武器『笑顔』を絶やすことなく、いつもみなさんと一緒に歩んでいきたいと思います」と、声をそろえて答辞を朗読。中澤は涙がこぼれないように何度も上を向き、安倍も腕で涙をぬぐいながら声を振り絞った。
最後は全員が笑顔で「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」を合唱後、22人が横一列に並んで手をつなぎ、ファンの大声援とともにバンザイ三唱。万感の思いを胸にステージを後にした。
これでハロプロ在籍人数は78人から56人に、平均年齢は18・0歳から15・1歳と一気に若返る。
07年6月に、俳優の杉浦太陽(27)と結婚し、同年11月に長女・希空(のあ)ちゃんを出産した元モー娘。辻希美(21)が、この日のステージで復帰した。公の場は同年4月の「ギャルル」のデビュー記念イベント以来1年9カ月ぶり。客席で夫と娘が見守る中、元気いっぱいに6曲を披露。辻は「2年くらい踊ることがなかったんですが、リハーサルのとき曲がかかったらスパッとできて、自分すげぇなって。体が覚えているんですね。(卒業後も)10年経っても曲がかかったら思い出すかな」と得意げに話した。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009020202000122.html


サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/090202/gnj0902020503013-n1.htm
ニッカン
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090201-456329.html
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/02/05.html
デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/02/02/0001682457.shtml




各紙、紙面にいい写真を使ってくれてありがたい限り。




しかし、ずいぶん卒業したみたいな気がするが、まだ56人もいるんだな…(笑)