南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロコン@横アリ・点描3

横浜アリーナ2009.2.1、完結編―?




MC 中澤飯田安倍
▼メインステージ。
中澤「1998年2月1日、私たちは、ここ横浜アリーナで、モーニング娘。のデビューイベントを行いました」
飯田「11年後の今日、同じ横浜アリーナHello!Projectとして最後のコンサートを行うことができました」
安倍「この偶然は、この曲から生まれました…」


31.モーニングコーヒー中澤裕子飯田圭織安倍なつみ

▼怒涛の「なっち」コール。
でも、せめてこの日、この曲だけはフルコーラスでやってほしかった。「かおり」コールも聴きたかった。


32.ここにいるぜぇ!モーニング娘。+OG1〜5期(中澤飯田安倍保田矢口石川吉澤辻高橋紺野小川新垣)

▼メインステージ→花道→手前。
メンバー+客席、ジャンプ、ジャンプ。


33.LOVEマシーン/モーニング娘。+OG(1〜8期)→途中からほか全員合流
▼1〜5期は前曲終わりで手前サブ、メインに6〜8期登場→合流。
「ディア〜!」のあと、飯田殿がしゃがみこむ場面が。衣装がはずれかかるハプニングがあったらしい。


34.未知なる未来へ/全員


メンバー紹介→卒業セレモニー。

▼メインステージ左側にエルダー(音楽ガッタス含む)、右側にワンダ。
中央に、向かって左から、
(答辞)松浦亜弥斉藤瞳安倍なつみ中澤裕子
(送辞)高橋愛清水佐紀矢島舞美
送辞は矢島→清水→高橋の順。
送辞で印象的だったのは、
清水「シャッフルユニットに参加出来なかったので、一緒のユニットでやれなかったのが心残り…」
なんとなく、High-Kingがシャッフルユニットのような気がしていたもので…。しかし、エルダー組は参加してなかったし。
高橋「つんく♂さんのことだから、卒業生と合同コンサート、とかやるかもしれないし…(笑)」
ホント、そうだよ。
やるべきだ。
高橋「Hello!Project、永遠なれ!」
答辞は四人が一斉に読み上げる。
「私たちの最大の武器、『笑顔』を絶やすことなく、皆さんと一緒に歩んで行きたいと思います」
最後に送辞と答辞を中澤⇔高橋で交換。
二人、抱き合う。


35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

▼久々に辻・藤本ソロパートが入った状態で聴けた。
今後ハロコン(ワンダ)でやる時は、ソロパートにBerryz工房℃-uteから昇格するのだろうか…?


曲あと、いつものハロコンのようにメンバー全員ステージを周回。
徐々に退場してゆき、最後に中澤・飯田・安倍が残って挨拶し、退場。


照明が消え、通常ならこれで終了だが、ハロコンでは珍しい、「アンコール!」「アンコール!」の声。


やがてステージに再び照明がつき、エルダークラブのみ再登場。


万歳三唱。
退場して終了。




以上、全三時間。