南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

牧場の二人

『二人の食卓』(2/7 テレビ朝日
【出演】田中義剛里田まい


花畑牧場牧場主・義剛氏が、北海道満喫の三品で、花畑牧場出身の里田殿をおもてなし。
義剛氏、さすがに『2時っチャオ!』の時の里田殿とは手際が違う(笑)
ホエー豚、美味そうだな…。




先日、とある人に、
里田まいってハロプロなんだってね」
と、言われた。
「で、カントリー娘。って何? 一人しか居ないんだって?」
ハロプロ』だの『カントリー娘。』だの、その人の口から出てくるようなことを想像出来なかったような人だったので、少々驚きながら、カントリー娘。についていろいろと説明する羽目になった。
モーニング娘。」というのは誰でも知っているけれど、「ハロプロ」となると、一般の人はなかなか知らない。
里田まいという人が、「ハロプロ」というものの一般知名度を上げてくれたのは確かなようである。




それにしても、この不況のなか、アップフロントで最も勢いがあるのが牧場つながりのこの二人、というのが何かを象徴しているような気がするのだが…。