南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨日の団長

昨日の武甲山報告


約1ヶ月ぶりの山
今回は、桜をテ−マに「武甲山と芝桜」

横瀬駅6:50
〜一の鳥居8:15
武甲山第1展望台10:20
モヤっとしていて遠くの山見えず。
掘削されて山頂と呼べる所はなく、写真のものが展望台に。





ようするに1304メ―トル。


携帯写真だと上手く写らなかったが、秩父市内とこれから向かう芝桜の丘(ピンクと白色)が、なんとかわかる。



狭く、のんびり出来る場所でなく残念。軽食を済ませ10:50出
〜下山直後、2頭のクマを下で見たと言う青年に出合う。ちょっとドキドキしながら、下山する。
〜「長者屋敷ノ頭」11:35



座り心地の良い大きな石があったので、小鳥のさえずりを聞きながら、山の展望を眺めたりしていたが、時間もあったので読書もしてゆっくりした。



ここは熊の出没場所でゆっくりしている場合ではなかったのだが…(^_^;)


途中、桜並木の中を通過
浦山口駅13:35
13:53発出
御花畑駅14:00
羊山公園14:25
園内のしだれ桜見学
〜芝桜の丘14:35
入園300円。



写真は芝桜と武甲山


15:10出
武甲温泉15:45
17:40出
横瀬駅17:55
V(^-^)V


お疲れさま〜。