南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

梅雨明けMELON LOUNGE・アンコール編

メロン「アンコールどうもありがと〜!」
ニューロティカの皆さんと一緒に再登場。



En-1.絶体絶命のピンチ 尻尾を高く上げろ/メロン記念日×ニューロティカ


これはお尻をフロアに向かって突き出したりする楽しい振り付け。



曲あと、
メロン「ニューロティカの皆さんでした〜!」
拍手で送られ、ニューロティカ去り、メロンのみステージに残る。


これで終わりかと思いきや――。



斉藤「みんなまだまだいけるよね〜?」
客席<おおおおお…!


ニューロティカ再々登場。



En-2.ピンチはチャンス バカになろうぜ/メロン記念日×ニューロティカ


本日二回目。
『Rooftop』誌にて大谷殿が言っていた、
「ライブで本編とアンコールとで二回は歌いたい曲」
が、早くも実現。
但しこれは、一回目の時にATSUSHI氏が振りと歌詞を間違えた為のPV撮影の撮り直し、という側面もあった模様。
でも、おかげで二回観られたわけなので、問題なし。
むしろATSUSHI氏に大感謝である。




曲あと、ニューロティカの皆さんを今度こそ本当に送り出し、メロン記念日からの告知――。


1)まずは、ロック化計画第三弾となる、ミドリとのコラボ曲『sweet suicide summer story』。
村田「こちらの方は現在、略称を募集中です」
客席<(笑)
ちなみに、
斉藤「『ピンチはチャンス バカになろうぜ』の方は『ピンバカ』で決定です(笑)」
とのこと。
『sweet suicide summer story』の略称か…。
『ssss』かな?
それとも『4s』とか『s×4』とかかな?
しかしsばっかだな。
あっ、『超どS』ってのは…(以下自粛)


2)そして、次週の(もう今週だ)ミドリとの新宿LOFTでのライブ『イインダヨ!グリーンダヨ!!』。


3)さらに、柴田あゆみ大谷雅恵殿出演、散歩道楽本公演『すこし離れて、そこに居て』。


4)最後にメディア情報。
『Rooftop』誌の連載。
フロアで『Rooftop』を掲げるヲタさんも。
斉藤「『音流』さんも“メロン記念日ロック化計画”を追ってくれています」



以上、各告知をして、2009年7月度『MELON LOUNGE』全編終了――。



ラスト、
村田「俺たちいつでもロックバカ!!」




ニューロティカ:カタル氏

■2009年07月15日(水)  とにかく
何とか無事に……かどうかは分からないけど、とにかく終わっちゃいましたMELON LOUNGE。今日でこのメロン記念日×ニューロティカのコラボ企画は一段落。あとはCDの発売を待つばかりってカンジですか。
この話が始まってからは……打ち合わせ、作曲、デモ制作、アレンジ、バックトラックのレコーディング、ボーカル録り&Mix、イベントTシャツ制作、ライブリハ、そして今日の本番。長かったような気もするし短かかったような気もするし……いや、あっという間だったなヤッパリ。いろいろとイイ経験にもなったと思います。つーかモノスゴくオモシロかったし。こんな楽し過ぎる事やらせてもらってメロン記念日には大感謝ですよ。
そんなこんなで一連のカラミは一応終了ですが、肝心のコラボCDは22日に発売。かなり良い出来に仕上がってますのでヨロシクってカンジです。

http://www8.big.or.jp/~roteka/kataru2/nicky.cgi

ニューロティカ:ナボ氏

誕生日の日の名古屋で、クアトロの下にある島村楽器で、パールの新しいペダルを買いまして、ここ最近はそれを使い始めてます。ちょいまえにトーブちゃんに、新しいペダルいいよーと、教えてもらい、借りて試し打ちたら、あらまー軽い感じにビックリ。即買いを決めました。が、すでに在庫がない状態で、探し回っていたら、名古屋の楽器やにあったというわけです。
で、そのペダルには専用のチューニングキーが付いているんだけど、先日のメロンとの打ち上げの時にベロンベロンになり、何処かに置いて来てしまいました。打ち上げでチューニングキーを使って何かしようとして、机の上に置いたのは覚えてるんだけど、その後が…。
覚えているのは、メロンにオヤヂーッと言われまくったことだけです

http://www8.big.or.jp/~roteka/nabo/nicky.cgi