南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ニューロティカ カタルの今夜はトゥナイト-第三弾- 〜村田兄妹現る!!!〜・序章

ニューロティカ カタルの今夜はトゥナイト-第三弾-
〜村田兄妹現る!!!〜
2010.02.10(水)
新宿ネイキッドロフト
出演:カタル(ニューロティカ
ゲスト:シズヲ(ニューロティカ)/村田めぐみメロン記念日
&豪華ゲスト
18:30 open / 19:30 start

http://ameblo.jp/katarutonight/entry-10440181187.html


ネイキッド・ロフト



■開演前
整理番号順に入場。
入口から入ると、店内左手にステージ、奥にバーカウンター。
前回の会場でチケットを買った人が整理番号が若いので、ステージ前にロティカファン、中盤以降がメロンヲタというだいたいの住み分けに。


場内BGMは、メロン記念日ニューアルバム『MELON'S NOT DEAD』(2月17日発売)より。
だから、『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』(メロン記念日×ニューロティカ)もアルバムバージョンの方。
曲の前と後にアツシ氏とメロンのセリフというかかけ声が入るもの。
『Rooftop』今月号のインタビューにて、メロンや椎名編集局長が、

――皆さんもあっちゃんの小芝居によくお付き合いしましたね(笑)。
斉藤:いやいや(笑)。
村田:合格の烙印も何とか押されたし、テンションが上がりますよ。

http://rooftop.seesaa.net/article/140145433.html


などと、発言しているのが、
(ああ、なるほど…(笑))
とわかる。



さて、その間、ドリンク券を引き替えたり食事を注文したり。
食事は注文する際にだいたいの座っている場所を言うと、席まで運んで来てくれるシステム。


この日のスペシャルドリンクは、
「ムラムラナイト」(メロン+ミルク+パインジュースのリキュール)
「ムラタキョーHey!」(メロン+紅茶+レモンのリキュール)
の二種類で、店内あちこちに別メニューや見本がある。
このメニューは、明らかに村田妹本人の字(笑)



なお、店では、2月に「MIDORIキャンペーン」というのをやっていて、メロンなどを使った様々な緑色のカクテルを出しており、お勧めは「メロンティー」(カクテル)とか。
http://blog.livedoor.jp/naked_loft/archives/1083349.html
なんだかいろいろと偶然…(笑)



開演30分前になると、ステージのスクリーンにDVDも上映され、メロン×各バンドのPVが映し出される。
『sweet suicide summer story』(メロン記念日×ミドリ)のPV全編は、初めて観た。
冒頭の映像で、なんでこういう形のPVになったかがなんとなくわかる。
LOFTでの初披露の時の映像も使われていた。



ともあれ、というわけで、スクリーンでメロンのPVを観ながら、酒を飲んだり飯を食ったり…という、それだけで結構楽しい時間。
だんだん、
(あれ?…今日、何しに来たんだっけ…?)
と、なんだかよくわからなくなって来た頃に、トークショーがスタート――。




…というわけで、まだ全然始まってませんが…。



――つづけ――