南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日20100219・メロン記念日にもの申す編

[MC]
斉藤瞳「さて、ここからは、『メロン記念日にもの申す』のコーナーです!」



箱の中に、メロン記念日メンバーやスタッフからメンバーに対して“もの申す”ことが書かれてあるアンケート用紙が入っており、メンバーが箱から引いて答える形。



村田めぐみにもの申す
まず一枚目を村田殿が引く。
村田めぐみ「1枚目は『ペンネーム・地井真似夫』さん…」
柴田「そのまんまですね(笑)」
ヲタ<石井さ〜ん!
フロア<(笑)
村田「『“もの申す”メンバーは、村田めぐみさん』…。ありゃ?」
フロア<(笑)
村田「(読む)『私が担当についたときに、最初にメンバーと連絡先を交換しようと思い、電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡しました。他のメンバーはすぐに返信が来たのに、村田さんだけ、返ってくるまでに十日かかりました』…」
フロア<爆笑
村田「『そんなにアドレスを交換するのが嫌だったんですか?』」
フロア<爆笑
村田「えー、これは記憶にないかな…???」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


大谷雅恵「なんですぐ返さなかったの?」
村田「ほら、若いコは携帯電話のボタン押すの早いじゃない?でも、私は押すのに30分くらいかかるもんで…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
村田「そのへんは、私のブログを見ていただければわかるかと思いますが…」
フロア<爆笑
大谷「だったら、紙に書いて渡せばよかったじゃん(笑)」
村田「…」
フロア<爆笑



斉藤瞳にもの申す
続いて、斉藤殿が引く。
斉藤「『元リーダー・村田こうぞう』さん…」
フロア<爆笑
斉藤「『もの申したいのは斉藤瞳さん』…?これ、自分で引くとかあるんだね(笑)」
読む。
斉藤「えーと…、『今日のライブで、斉藤瞳さんはTバックをはいているはずである』…」
読んで、うずくまって笑い出す。
フロア、万歳三唱。
村田「これは、本人が言ってましたからね、リハーサルの時に。『Tバックはいちゃお♪』って…」
斉藤「(笑いながら)ちょっと、そんなことバラさないでよ!」
村田「今日の着替えの時に、鏡越しに見たら、あ、はいてるじゃん…と」
フロア<爆笑
斉藤「ほら、人それぞれ、気持ちのさ…、なんかこう、あるじゃない…?確かに今日私は、Tバックはいてますよ!」
と、フロアに向けてお尻を突き出す。
フロア<fu〜!
斉藤「じゃ、今日は私がTバックをはいてると想像して…。あれ…?」
何故か静まりかえっているフロア。
斉藤「???…。静か…」
大谷「みんなこういう時だけ、静かに聴くんだからっ!」
フロア<爆笑
大谷「このドスケベがっ!!」
フロア<拍手



柴田あゆみにもの申す
大谷「『ペンネーム・元リーダー村田こうぞう』さん。まただ…(笑)。『もの申すのは、柴田あゆみさん』」
柴田「!」
大谷「『“真夜中の悪戯王”柴田あゆみさん、ホテルでメンバーの部屋をピンポンダッシュするのはやめてください』…」
フロア<爆笑
村田「これ、夜中っていうより早朝なんだよね…(笑)」
フロア<爆笑
柴田「ツアーで地方に行った時、みんなでご飯食べに行ったあとに、ホテル戻って部屋飲みとかするじゃん?」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
村田「もう大人ですから…!」
柴田「“飲み”と言ってもジュースとかコーラで…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「あと、せいぜい缶チューハイとかなんで…。そんな感じで4時とか5時まで…。やると言っても私一人で出来るはずもなく…」
と言って、村田殿の腕をつかむ。
村田「アハハ…」
フロア<(笑)
柴田「だいたいこっちの二人(斉藤・大谷)が先に寝ちゃって、この二人(柴田・村田)でやるんだけど、村っちが先導してピンポン♪ピンポン♪とか連打したりして…(笑)」
フロア<(笑)



大谷「というわけで、時間、かな…?」
柴田「まぁしぃだけ何もなかったね」
大谷「まぁ、私はいいコですからね♪」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



12.香水
13.青春・オン・ザ・ロードメロン記念日×THE COLLECTORS



『香水』の途中で柴田あゆみ殿の声が出なくなる。
この時は“10周年”ということで感極まっているのだろうと思っていた。
そういえば、初単独ライブの一曲目がこの曲だったなぁ〜。


…などと。




――つづけ――