南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『LAST MELON GREETING』関係者席の声

石黒彩殿

今日は
メロン記念日』のライブに行ってきたよ〜
ラストメロングリーディング〜
と言うわけで
ゲストの
なっち かおりん まりっぺ けいちゃん よっすぃ〜 りかちゃん あやや ゆきどん
メロン記念日の歌を一緒に歌ったりと
メロン記念日への愛があふれるステージだったよ〜
とっても素敵でした
メロン記念日の四人のステージはとにかくパワフルで一人一人に目を奪われちゃいます
来月には解散のメロン記念日
寂しいけど
四人の新しいスタートを見守りながら
最高の未来を楽しみにしようと思います
四人と始めて会ったのは
もう10年以上前
四人の成長ぶりに感動して…
あやっぺはすっかり母のような気持ちになってしまって
ぐっと来ちゃいました
メロン記念日の四人とはなかなか時間がなくて
ゆっくり話したりする機会がなかったので
胸に伝えたいことが詰まってるの〜
今度ゆっくり遊びたいのだ〜
いっぱいお話ししたいっす
とっても楽しいライブでした
ありがとう

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10500063293.html

昨日の夜は…
元モーニング娘。総出演の豪華な夢を見たよ(笑)
メロン記念日のライブの楽屋と舞台でゆうちゃんと〜って
みんなに会えたからからかな!?!?
楽しい夢でした(笑)
今でもみんな全然変わらないんだよね〜
不思議なくらい
(コレは夢の話じゃないよ(笑))
なっちとかおりんなんてあやっぺから見たら、酒を飲めるのが不思議に思えるくらいだよ
みんなそれぞれ夢をもって前進してるのが素敵

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10507201463.html

並木秀介
大人の麦茶『ネムレナイト2008』『メロン記念日物語』に出演。『タイガーブリージング』『僕に似合いの身体』に出演予定)

先日、渋谷でのメロン記念日のライブ「ラストメロングリーティング」を見に行かせて頂きました
以前もオトムギのみんなで何度も行ったのですが、今回はメロン記念日物語の直後に行ったのと、今回で最後のグリーティングという事で特別なものになりました
前より知っている曲がたくさん増え、先日の舞台でも彼女たちの歴史をストーリーにしていたので、以前よりもっといろんなことを知れてからのライブだったので、ものすごい食らってしまいました
一生懸命みんなの表情やエキサイトしてる姿を焼きつけるようにじっと見ていました
最高盛り上げてるのに、最高トークもさえてて、最高オーディエンスも絶好調なのに、どこか切ない感じにノックアウトでした
全力で3時間ライブした直後に関係者をまわりきちんと挨拶する姿、楽屋裏からステージまでなんて素敵でかっこいいグループなんだと痛感しました
ホントまいったぜ!!

http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi

岩崎亮氏
(トノチョ’。『宇宙にタッチ』『FAMILY OF THE DEAD』『ミコトマネキン』『メロン記念日物語』に出演)

まず日曜にラストメロングリーティングへ、なみちょうさんと行きました
ラストに相応しいグリーティングでしたね
ゲストも凄かったですしラストに向けて4人のパワーが今まで以上に一曲一曲込められていて良かったです
赤いフリージアでは、ひとがメロン記念日物語の時の偽ひとの振りをしていたりと細かいファンサービスも入ってましたし
それに気付いた時、つい先日の事ですが懐かしく思えてしまいました
このままいくと、5月3日はどんなことになるのか楽しみですね

http://happy.ap.teacup.com/iwazaki/95.html

宮原将護氏
『すこし離れて、そこに居て』に出演。次回作『タイガーブリージング』

去年夏からお誘いを頂き行きたいと思っていたEVENTに
今日
最初で多分最後のメロングリーティングというEVENT(個人的には最後にはならないって願ってる)に行き、音と気のシャワー浴びてきやしたっ♪
メロン記念日
大谷雅恵コトまーしー
柴田あゆみコトしばっちゃん
との共演を誇りに思えた日☆
散歩道楽太田善也さんの脚本・演出“メロン記念日物語”であの4人に気持ちが入ってしまった上での今日。 4人のバランス感がとーっても絶妙で♪
Guestで、次共演の石川梨華さんを含む沢山のハロプロの方々がいらして、素敵な空間にご一緒できたコトが刺激っくすな僕でした。
何より
お客様の熱が
いい。
僕も舞台への気持ちが一つ高まった♪
元気、ありがとうの日だ☆

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-10500222662.html

広瀬貴史氏
『かば2』演出助手。『レモンスター』制作)

なっちかおりん矢口圭ちゃんよっすぃ梨華ちゃんあややゆきどん…と、メロンとともにハロプロの礎を築き、あるいは全盛期を彩った人たちとのコラボレーション。1人or2人ずつ登場して、メロンとの出会いや思い出を語り、各々の好きなメロンソングをいっしょに歌う。選曲ありきで人を当てはめていった感がなくもないけど、趣向としてはなかなか面白い。矢口&圭ちゃんの「This is 運命」や、なっちの「香水」なんかは秀逸だった。
って言うかなっちがもう、ね。ハロプロ系の現場はメロン絡みしか行ったことなくて、なっちがゲストだった時のメログリは芝居のケイコで泣く泣くパスしたので、なっちを生で見たの初めてだったんだけど…かわいかった。彼女に関してはテレビで見てていいなーこの人と思ったのを何度かあちこちに書いてるけど、その印象のまんまの笑顔と佇まい。この日でメロン解散と思い込んでたらしい、そんなボケっぷりもこの人ならでは。
閑話休題。メロンのこと書けやボケェェェ!(松ちゃん風)
コラボで過去の名曲をひととおりやって、その後のメロンだけパートはロック化計画ソングス。ファースト・インパクトの強さもあるんだろうけど、やっぱり「DON'T SAY GOOD-BYE」がカッコよくて好き。
アンコールでメロンとゲストの皆さんが一堂に会する。いやーこのメンツ、AKBに寝返ったオレでもテンション上がるわ。EN-1「Never Forget」ではメロンたちもさすがにウルウル。折に触れて歌い継がれてきたこの曲はやはりそういうスイッチ入ってしまうんだろうな。続いて「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」!生きてる間にこの歌を生で聴くことができるとは…長生きはするもんだ。そして全員で「お願い魅惑のターゲット」。お祭りの締めとしては最高の選曲。
いやもう単純にお祭りとして楽しいライヴだった。解散への感傷は、1ヶ月後でいい。

http://istandalone.seesaa.net/article/145817813.html

椎名宗之氏
(『Rooftop』編集局長)

解散まで遂にひと月を切ったメロン記念日の“LAST MELON GREETING”。共に戦禍を潜り抜けてきたハロー!の盟友たちが集結、とても贅沢な宴。


ゲスト各人を交えたトークは思い出話が尽きず、実に濃厚な3時間。以前、エルダーのハロコンでも見た記憶はあるけど、やはりあの面子での『NEVER FORGET』は状況が状況だけにうっかり泣いてしまう。でも、湿っぽいまま終わらずに全員で賑々しく『〜ターゲット』で締めたのが良かった。壮観だった。

http://rooftop.seesaa.net/article/145735523.html


以上、『LAST MELON GREETING』。
雑感等、LOFTとまとめて、また後日にでも。