南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD”』関係者席の声・1

石黒彩殿

メロン記念日のラストライブです
寂しいし、悲しい気持ちもあるけど…
すがすがしい四人の姿に感動して胸が熱くなりました
これからそれぞれの道を歩むメロン記念日の四人を
ずっと応援したいと思います!!!!!!!!
最高にパワフルで愛がいっぱいの素敵なステージでした
ありがとう!!!!
メロン記念日!!!!!!
最高だぁ〜
10年間お疲れ様でしたっ

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10525035282.html

飯田圭織殿

3時間半におよぶ長期戦のライブでしたが、彼女達は全て全力でパワフルなステージを見せてくれました。
もちろんわたしも盛り上がっちゃってサイリウムを終始振りまくりでした!!
筋肉がピキピキしています。
メロン記念日のパワーはすごくて、個性もありながら1つになっていて素敵なグレープです。
曲ごとにいろいろな思い出もよみがえってきて、涙が止まりませんでした。
何を言っても足りないような気がしますが、メロン記念日が結成して10年。。。
私も側で見守りながらがんばってきました。
かけがえのない仲間です。
そして、これからも。。。
彼女達が選んだ道を応援しているし
大好きな4人のメロン記念日は永遠にわたしの心の中に輝いています。

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/600/0

矢口真里殿

昨日は4つのお花を持って『メロン記念日』の解散ライヴに行ってきました
10年間一緒にステージに立ち続けたメロン記念日が解散しちゃうのは本当に寂しい…
だけどライヴは最高にかっこよくてめっちゃくちゃ盛り上がりました!
10年やってきた貫禄、はんぱじゃなかったです!!
ファンの皆さんとの固い絆やメンバーどうしのあったかい絆をいっぱい感じて感動して涙がとまりませんでした
改めてメロン記念日・・・お疲れ様
私は個性豊かできどらないいつも全力のメロン記念日が大好きです。
最高のグループだったと思います。
いつかまた4人で集まって同窓会ライヴをやってほしいな
そして、これからはそれぞれの道を夢にむかって歩んでいくんだけど、私はずっと応援しています。
皆さんもいつも一生懸命な4人をぜひ応援よろしくお願いします!!

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10525202430.html

石川梨華殿

今日は、メロン記念日のラストステージを見に、中野サンプラザへ行きました!!
何ヶ月も前から押さえてあったスケジュールです!!
どーしても、メロン記念日の最後の姿を、この目に焼き付けたかった!
そして、今日は最高にカッチョいい四人の姿を見ることが出来ました!!
メロン記念日は素敵なメンバー、素敵なスタッフの皆さん、そして最高に素晴らしいヲタもだちさん達に囲まれて、本当に幸せそうでした
みんなキラッキラだった
本当にカッチョよかった!!
私もその空間にいれて幸せでした
メロン記念日のひとみんむらちゃんまーしぃしばちゃん
本当にお疲れ様でした!!
そしてありがとう!!

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=706728476

長手絢香殿

メロン記念日ちゃんとの初めての出会いは1999年私が初めてハロープロジェクトのメンバーとしてステージに立った時、メロン記念日の4人がそのステージを見学しに来ていました。その次のハロープロジェクトのステージは仲間として一緒にステージに立っていましたなので、デビューが近かったり、年齢が近かったり、ずーと昔っから一緒にいる仲間なので、この解散ライブはなんだか言葉では表せない気持ちで会場に向かいました。
始まった瞬間から涙がボロボロ出てきましたライブを見てると、ものすごい歴史や絆、4人の気持ちがいっぱい伝わってきて、自分自身も色んな事を考えさせられました。懐かしい曲を歌ってくれるとその時代の自分を思い出したり、メロン記念日の10年を見ながら自分の人生も振り返らせてもらえて、こんなライブを見たのは初めてでした。
最初から最後まで4人の気持ち一つでメロン記念日の運命を決めたメンバーを心から尊敬します!!! 村ッちゃん(村田めぐみ)〜最初から最後までトークがとてつもなく面白いのに、曲がかかった瞬間別人のようにシャープにカッコ良くなる村ッちゃんが好きでした 柴っちゃん(柴田あゆみ)〜最初から最後まで、一見大丈夫かな?ほっとけないみたいな可愛い女の子のイメージだけど、ものすごくしっかりしていて必ずやってくれるカッコ良さが好きでした!!昨日も本当にカッコ良かったよ まさえちゃん(大谷雅恵)〜あなたの歌声大好きです!!!見た目は派手できばつだけど、めちゃめちゃ優しい所にひかれていました。そんなまさえちゃんが自分の言葉でこれから歌を伝えるのを心から楽しみに、一ファンとして待っています ひとみん(斉藤瞳)〜ひとみんの大胆でセクシーなパフォーマンス、思いっきりの良さ、ずっと好きでした!!ひとみんがステージを降りるの、正直ショックです。でもひとみんが決めた事!!これからも応援してます

http://ameblo.jp/ayaka-nagate/entry-10525262811.html

前田有紀殿

遂にメロン記念日が解散しました。
その日が来るのはわかってましたが、どこかで解散を信じたくないという気持ちがあり大好きなメロン記念日の活動が終わってしまうなんて!!と、
日々思いながらも、時間は待ってくれるわけも無く解散に向けて時は進んでいきました。
Hello!Projectで出会い、デビューの年も同じで、個人的にも仲良くなり、メロン記念日のファンにもなり、ずっと彼女達を見てきました。
本当に大好きだった。


あゆみはメンバー内で1番年下だけど、背負ってるものは大きくて一生懸命頑張ってる姿や背中に、いつも心でエールを送ってました。そんな時も昔ハローのライブ中に、ちゃんと見ててね!聞いててね!と言い、大きなステージで歌い終わった後に私の所へ駆け寄ってきて、大丈夫だった?!と心配そうに聞いてきたり、私の髪型を毎回チェックしてくれたり、ドSっぷりも沢山見せてくれて、とにかく私になついてきてくれたあゆみが本当に可愛かったです。本当に優しい子。妹の様な存在。
まぁしぃは、ジワジワと仲良くなり、なんて不思議な人なんだ!見ていて楽しいし、ハッピーになれるし、もっと知りたい!とどんどん思いました。
そんな不思議な魅力が詰まった人なんです。
まぁしぃが誘ってくれたBackstreet Boysのコンサートへ行って東京ドームで騒いだのが懐かしい。
不思議な距離感を保つ彼女だけど、素直に本音で色々語ってくれたり、まぁしぃの面白さにはまりました。彼女の歌に対する情熱も素晴らしいし、見た目はファンキーなのに、あったかい心を持ってるとこも大好きです。
そして何事にも立ち向かっていく、本当にパワフルな人!
むらっちゃんは、実はメンバーの中で1番最初に仲良くなった人で、1番最初に私に声をかけてくれた人。昔彼女がリーダーの時代にいっぱいいっぱいになり、舞台裏で泣いてたのを見つけてずっと励ましたことを今でも忘れません。
とても繊細で心優しい。
荷が重かったのか、リーダーを外れてからは生き生きとし始めました。
最初から、見ていて飽きない人でみんなのムードメーカーだった。笑いのたえない人。発言や動きがとても面白くて、ペットにしたくなるくらい愛おしい人です。
Hitoはプライベートで親友と呼べる人物となった人で、みんなからもぅ一緒に住んじゃえば?!と言われてしまう程の関係になれた人。メロンの中でも1番露出度も激しく、派手だけど、めっちゃ素直で繊細で古風な女の子なんです。
最強にサバサバしてるのに、めっちゃ人情み溢れる熱いとこにやられました。
メロンとしての仕事をこなす所も1番近くで見てきたのでリーダーとしても、よく頑張ったと思う。
個人的には親友だけど、メンバーとしても大好きだったんです。


本当に心から一人一人が大好きで、四人まとめてのメロン記念日は私にとっての永遠のグループです。
昨日の解散コンサートは、最初から涙が出てきてやばかったんですが、ちゃんと歌って踊って、目に焼き付けました。
ファンのみんなと一体になれたような気分。
あのメロン記念日の個性溢れる解散ライブは伝説になります。とにかく熱くてカッコよかった!!!!!
メロン記念日と、メロン記念日のファンの皆さんと、同じ時間を共有出来た事を私も誇りに思います。
それぞれ一人一人、違う道を歩いていく四人をずっとずっと応援してあげて下さい。
あの四人は心の中で永遠にメロン記念日です。
メロンが好きなみんなの心にずっと生き続けるので、またいつか会える事を信じましょう…♪
私もメロン記念日の曲をこれからも聴き続けたいと思います!

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/340/0

里田まい殿(カントリー娘。

最後まで涙を見せずに、
一曲一曲を丁寧に、
大切に
歌を歌うその姿は、
とってもかっこよくて、
とんでもないパワーがありました。
わたしとしても感じるものがたくさんあって
四人最後のステージを目に焼き付けようって思って見てたら、
あっという間に時間が経っていました。
メロン記念日ファンのわたしとしても
懐かしい曲から、
最近の曲まで
一曲一曲いろんな思い入れがあって
思い出があるから、
聞けて本当によかったし、
メロン記念日と一緒に楽しめて
貴重な空間に自分も参加することが出来て、うれしかったです。
きっとファンの方たちも、いろんな思いだったんろうなぁ。
でもそんな風に、人に何かを伝えたり、
感動させたり出来る
四人を改めて尊敬しました!
メロンさん、たくさんの感動をありがとうございました!!
そして10年間、本当にお疲れさまでした。
これからの四人に、更なる幸せが訪れますように。。。。

http://ameblo.jp/satodamai/entry-10525263732.html

三好絵梨香殿

メロンさんはみんなとっても優しくて〜暖かい人で
そんな皆さんの人間性
出てる最後のトークの時は
えりかもマックス号泣でした
いゃ〜まだ余韻に浸ってます(#^.^#)
メロン記念日さん!!
感動をありがとうございました


私の初舞台はメロン記念日主演の『かば』でしたぁ
美勇伝のラストコンサート終わってすぐだったので
不安もあった中、支えてくれたのはメロンさんでした
これから、
メロンの4人は別々の道に進んで行くか思いますが
いつまでも、私にとって
素敵な先輩です
これからもお互い頑張りましょう!!
また会う日まで
ありがとうございました

http://gree.jp/miyoshi_erika/blog/entry/435002874

新垣里沙殿(モーニング娘。

メロン記念日さんのファイナルステージ行ってきました。。
なんか・・・言葉に出来ないくらい、今胸がいっぱいです。。
メロン記念日さんのライブは本当にいつもカッコよくて憧れだったので、ファイナルという特別な日に、見に行けたこと…幸せに思います。。
本当に本当に素敵でした!!

http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/43/0

道重さゆみ殿(モーニング娘。

今日のステージをみていて、メロン記念日さん四人の絆。
そして、ファンの方との絆。
メロン記念日さんの熱い気持ちや感謝の気持ちが、
たくさん伝わってきて、感動しました。
メロン記念日さんがファンの方に、ありがとうってゆって、
ファンの方がメロン記念日さんに、ありがとうってゆったの。
お互いがお互いに感謝の言葉をゆっていて、すごく素敵な事だと思いました。
メロン記念日さん。
そして、メロン記念日のファンのみなさん。
十年間、お疲れ様でした。
でも、メロン記念日さんの斉藤瞳さんがステージでゆってました。
『わたしたちは一生メロン記念日です』
かっこいぃ〜!!(≧∇≦)

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/434984369

田中れいな殿(モーニング娘。

メロン記念日サンもファンのみんなも 1つになっとぉ感が
ものすっごく伝わってきて
感動した
【解散せんどけばいーのに】
とか思っちゃいました
緑色のサイリウムが またキレイでね,,,(∀)
まぢ感動しました(T_T)ぇーん
それぞれ別々の夢に向かっていく
メロン記念日サン4人を
れーなは精一杯!!応援します

http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10525014304.html

ジュンジュン殿(モーニング娘。
リンリン殿(モーニング娘。



矢島舞美殿(℃-ute

もぅ1曲目からポロポロ涙が勝手に出てきて、
『このステージに立ってる4人の姿、もぅ最後なんだ…』って思ったら凄く寂しくなりました。
メロン記念日の皆さんからも、1曲1曲を大切に噛み締めて歌っているのが伝わってきました。
最後なんだって気持ち、今まで支えてくれた全ての人にありがとう。っていう気持ちが込められていて、それにまたグッと来ちゃいました。
メロン記念日さんとはたまーにしか会う事はなかったのに、今までたくさん優しくしてもらいました…。
柴田さんは、いつもいつも会う度に話しかけてくれて、たまにちょっかい出されたりもして(笑)
色んな事を気にかけてくれる素敵な先輩でした。
大谷さんは、いつもフレンドリーに話しかけてくれて、今までにも℃-uteはライブ見学させてもらった事があったんですが、歌やダンス凄くカッコいいな〜ってとっても勉強させてもらいました。
村田さんには、昔私が落ち込んで泣いていた時に、そーっと『大丈夫だよ。次頑張ればいいんだよ。』って言って励まして元気付けてもらった事があります。村田さんの人柄が大好きでした。
斉藤さんは昔ハロプロのスポーツフェスティバルの時に、まだ経験も浅くて、緊張していた私に、歌ってる途中でニコって笑いかけてくれた事がありました。些細な事なのにその笑顔ですっごく安心したのを覚えています。
そんな沢山の思い出が、今日の解散ライブでいっきによみがえってきました…
私、メロン記念日さんが醸し出すグループの雰囲気、ライブでの会場を巻き込むあの盛り上がり、サイコーに大好きでした!!
これからもぅ今までのようには会えなくなってしまうし、そんな大好きなライブも観れなくなってしまいますが、やっぱりメロン記念日さんは、最後まで、私の憧れのメロン記念日さんでした。

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/435006742

鈴木愛理殿(℃-ute

私、メロン記念日さんの
ロックな
パフォーマンスや
メンバー愛とファンの皆さんの愛で
作られている感じ
大好きなんです
今日も、めちゃめちゃ
ペンライトふって
メロン記念日さんの
ROCKなパフォーマンス
目にやきつけてきました!!
やっぱりステキでした
もう見れないのかな…と
思うととても寂しいです
私達℃-uteは、
結成してからは5年
オーディションに合格してからは
8年間一緒に活動しています
そう考えると
10年って、長いけど
あっという間な気もしました
だから、
1日1日の出会い出来事を大切に
明日からも
大きな夢に向かって
がんばろうと思います
私達も、メロン記念日さんみたく
たーっくさんの人に
愛されつづけるグループになる
今改めてそう決めました


メロン記念日さんの築いてきたものを、
ハロー!プロジェクトの後輩
である私達がつないでいきます

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/435008005

中島早貴殿(℃-ute

ハローの先輩のメロン記念日さんの解散ライブも見に行ってきました
みなさん、素敵すぎるッッ
それに、メロンさんの最後のステージでたくさん勉強になったことがあります。
メロンさん、、、
本当にお疲れ様でした!!
これからも素敵な女性でいてください

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/435001553

萩原舞殿(℃-ute

メロンさんのライブは、めっちゃ盛り上がるからとても大好きで、曲も好きなものばかりだし、
先輩方を尊敬しています
特にまいは「お願い魅惑のターゲット」が好きなんですけど、昨日のライブで聞いてやっぱすきだなあ〜って思いました
メロン記念日さんは、みなさん優しくて、フレンドリーで、特に柴田さんとはハロコンの時、一緒にごはん食べたり、いっぱいお話をしたりしてくれて、とても優しくしてくれたので、めっちゃ寂しいです
まいは、昨日のメロンさんのライブで、あんなにグループ愛があってすごいなぁって。なんかほんとに、感じる思いが沢山ありました。
改めて、まいも、もっとファンの皆さんや、℃−uteのメンバー、スタッフさん、家族などに感謝を忘れないようにしようとおもいました
そんな気持ちにさせてくれたあたたかいライブでした。大感謝

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/435271802

真野恵里菜殿

2月19日に
解散発表をした時
ホントにショックでした。
でもね,
これは先輩方の
新しいスタートでもあるから
悲しいって思っちゃいけないんだ
って自分に言い聞かせてました(pω・。)
メロン記念日さんは
あたしがエッグの時から
すごく優しく接してくださってて,
悔しくて泣いてたりすると
真野ちゃんまた泣いてんのかぁ!』
って慰めてくれるんです。
フットサルの時も
コンサートの時も...
メロン記念日さんには
いっぱい泣いてるところを
見せちゃったから,
今日だけは笑顔でいよう!
って決めたんです。


でもね,
1曲目からダメでした...
だけど,
中盤は盛り上がる曲が多くて,
皆さんと一緒に
サイリウムを振ったり
コールをしたり...
全力で応援したんだよ(・∪・*)
すっごく楽しくて
なんか,
このままずーっと
続くんじゃないかって思った。
途中,
今までのライブ映像が流れて
あたしが行ったのもあって
なんかすごく懐かしかった。
10年って,
ホントにすごいと思う。
最後は涙で
ステージが見えなかった
帰りたくないって思った
終わった後,
『また泣いてんのー?』
って言われちゃいました(pω・。)
『一人で大変なこともあると思うけど
しっかり自分を持って頑張って!』
って柴田さんが言ってくれました(*^ー^*)


メロン記念日さんが
残してくれた物を
しっかり受け取って
あたしの活動が
先輩たちに届くように
頑張らなきゃって思いました!

http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/435130027

和田彩花殿(スマイレージ

すごいっ!!
解散ライブって事もあって、すっごい盛り上がりでしたっっ(^○^)
メロン記念日さんは、全員歌もダンスも上手くてかっこよくて、スマイレージと同じ4人組なのに、全然違いました
最後に挨拶したときに同じ4人組だから、頑張ってね!!っていってくれて、嬉しかったです
だから、頑張ります

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/434944106

前田憂佳殿(スマイレージ

歌もダンスもトークも、
超超超超超超ーっ
かっこよくて
憂佳もすごい
サイリウムぶんぶん
振り回してました


メロン記念日さんはもう
10年目
本当にすごいことだと思います!
それに
すんごい優しくて
人としても尊敬します(:_;)
また、メロン記念日さんは
4人グループとゆうことで、
スマイレージと一緒なんです
なんかすごい
一人一人のキャラがはっきりしてるし
上手くいえないけど、
あのあったかい?感じが
すごく大好きです
解散ってゆうのは
自分たちで決めたらしいんですけど
なんか…本当にかっこいい。
ライブを終えたあとの
メロン記念日さんは
すごい泣いてたけど、
すごい笑顔で、
めっちゃ感動しました(:_;)
本当に本当に
ありがとうございました!
おめでとうございます
解散は悲しいけど、
メロン記念日さんは憂佳の中で
ずーっと憧れです!

http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10525046024.html

福田花音殿

わたし、小さい頃から
メロン記念日さんが
個人的に好きで
歌とかよく聴いてて
とくに好きな歌は
赤いフリージア」です♪
メロン記念日さん
ロック化計画も
ちょー好きでした\(^O^)/
応援してました\(^O^)/
メロンさん、
本当に歌もダンスもMCも
すべて憧れですっ。
柴田あゆみさんは
舞台で共演させて頂いて
わたしのお姉ちゃん役で
すっごい優しくって
だいだいだいすきです!
いっぱい話し掛けてくれたり!
わたしは緊張して
まともに答えられなかったけども(;_;)
村田さんや大谷さんや斉藤さんは
新人公演のMCを
やってくださってて
緊張MAXなわたしたちを
笑顔でほぐして
くれたりとか
めちゃくちゃ優しいんです!


今日のステージ
本当に感動しました!!
言葉で言い表せない気持ちです。
涙が出そうになったし
ファンのみなさんと
メロン記念日さんは
ひとつだ!って
心から思えたし
終始感動していました。
スマイレージ
メロン記念日さんと同じ
4人組だから
パフォーマンスは
もちろんだけど
フォーメーションも勉強になりました!
4人そろってメロン記念日さんなんだな。
って思ったので
スマイレージ
4人揃ってスマイレージ!
常に上を目指して
頑張っていきたいと思います!
そして、
メロン記念日さんのように
人を感動させられるような
パフォーマンスができるようになりたいです。

http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10525007880.html


以下、残念ながら欠席の方々。




中澤裕子殿

ワタシの大切で可愛い後輩。。。
メロン記念日
解散ライブから早一週間経ちました
多く言葉を残す事はしないけどメロンちゃん達は今までと変わらずワタシにとってはこれからも可愛い後輩であり大切な仲間であります
イベントにもライブにも参加は叶いませんでした
それは残念でしょうがありませんが5月3日のライブ後メロンちゃん達みんながそれぞれにメールをくれました
嬉しかったです
新たな可能性を活かして新たな人生を切り開いていく彼女達に刺激されながらワタシも日々生きていきたいと思います
遅くなったけど。。。
10年間ありがとう!
これからもよろしく!!

http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10531480088.html

小川麻琴殿

そして、今日は我等がメロン記念日の解散ライブが中野サンプラザで行われますね。
見に行く気満々でいたんですが、体調のこともあるし、私も明後日に大事な本番を控えているので、家で大人しくしている事にしました
でも、家から熱いエールを送りますよ
メロン記念日の皆さんにも、朝メールしました
きっとメロン記念日らしい、パワフルでカッコイイライブになることでしょう
ライブに行かれる皆さん、メロン記念日との時間を思いっきり楽しんできて下さいね
最高な記念日になりますように

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=706488968


――つづけ――