南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

飯田圭織Birthday Live 2010 〜Le dernier anniversaire de ma vingtaine〜・2

江ノ島の女

最近の夏の話。
飯田「去年、友達が海の家で『出会いを求めて働く』っていうんで…」
客席<爆笑
飯田「そのコが働いてる江ノ島に遊びに行ったんですけど、そしたら友達の…、女優さん*1なんですけど、そのコジム通ってるコで、だから競泳水着着てて…。江ノ島なんで、凄い浮いてたんですよ(笑)」
客席<(笑)
飯田「私、ビキニを着たんですけど、その上から短パンはいて、長袖着て、帽子かぶって…」


それも浮いていたと思うが…。



湯河原の男

やはり去年の夏の話。
飯田「友達と温泉に行こうということになって、神奈川県の湯河原温泉に行きました。私もお友達も湯河原は初めてだったんですけど、行ったらちょうど花火大会で。そしたら知らないおじさんに、『お嬢ちゃんたち、花火見に来たのかい?』って言われて。『はい』って言ったら、『ついて来な』って…。向こう一人でこっち何人かいるから、ナンパじゃないよなぁ?…って思いながら…」
客席<(笑)
飯田「でもこんな崖みたいなとこ、こうやって(身振り)よじ登っていくようなところで…」
客席<爆笑
飯田「『もう帰ろうよ』って言ったんですけど、友達が『いや、ついて行こう』って…。そしたら着いたところが誰も居ない、目の前が海ってところで、だから花火も目の前なんですよ!」
客席<おおおおお…!!!
飯田「それでキャーキャー言いながら、みんなで缶ビールとか飲んで、おじさんにもあげて、『おじさん、いったい何者なんですか?』って訊いたら、『俺は花火ヲタクだよ』って…」
客席<(笑)
飯田「全国の花火大会を見て回ってて、全国の穴場を知ってるらしいんですね。だから私たちは花火見てるんですけど、おじさんはずーっと、写真撮ってるんですよ」
客席<あー
飯田「花火が終わったあと、おじさん、『じゃあな!』って感じで去って行きました。ビールも飲まずに…」
客席<(笑)
飯田「なかなかない経験でしょ?」



飯田「今年は、このバースデーライブの準備に集中していたので、何も考えていなくて…。夏休みを貰えたんだけど、調べたら、もう飛行機も電車もないんで、だからなんにも予定がありません…」
客席<(笑)
飯田「皆さんは夏休みどうなんですか? 予定なんかないですよねぇ?(笑)」
客席<はーい!(笑)



もっとも、山中湖にキャンプに行くことが出来たらしい…。



日本一二回の女

飯田「ここからは、ちょっとアダルトなコーナーですよ」
客席<おおおおお!




07.また君に恋してる(ビリーバンバン/坂本冬美)
08.抱いて(松田聖子)





カラオケで二回日本一を獲得した例の曲について。
飯田「松田聖子さんの『抱いて』はカラオケで全国1位を取ったんですよ。それでブログに書いたんですけど、それがバナナマンさんの『ブログ刑事』という番組で取り上げられて、ブログに書いてあることがホントかウソか確かめる番組なんですけど、カラオケ屋さんに連れて行かれて唄うことになったんです」
 〃「私、凄い緊張して…。嘘書いたと思われたらやだし…。でも、また全国1位を取ることが出来ました
客席<拍手
飯田「やったあ。バナナマンに勝ったぞ♪」




――つづけ――