南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

飯田圭織クリスマスライブ2010〜今夜はあなたがサンタクロース〜・その2

窓外からの演出

06.ORION(中島美嘉)
07.恋をしちゃいました!(タンポポ)
08.DEPARTURES(globe)
09.LAST CHRISTMAS(Wham!)



歌あと。
飯田「皆さん、東京タワー見てください!」
客席、一斉に会場の窓外、東京タワーを見る。
飯田「私からのプレゼントです!」
東京タワーにハートマーク。


飯田「私がお願いしておきました!」




飯田「…ウソです(笑)」
客席<(笑)
飯田「今日は夜7時半からハートのマークが出るそうなんでね…(笑)」


飯田「皆さんは東京タワーには行きましたか?」
ヲタ<行ったよ〜
飯田「東京タワーの下にスタジオがあるんですけど、下から見上げると不思議な気分になります。行ってない方は是非行ってみてくださいね」



今夜は私がクリスマスツリー

ところで、客席最前にはメモを取っているヲタ氏が居るので、
飯田「いつもご苦労さまです」
客席<爆笑
飯田「あとで見に行きますね。私の記録ですから…(笑)」


どうも最近、メモを取るヲタさんがいじられる現場に出くわす。


また、
飯田「どんな情報が欲しいですか?」
と、逆に質問する場面も。
飯田「じゃあ、いつもメモを取っている彼に訊いてみましょう!」
というわけで、ここからはヲタからの質問コーナーに。



ヲタ<未来の話を…。来年CDを出すとしたらどういう形で、ユニットとか、どういう曲を出したいか? テレビでどんな人と共演してみたいですか?
飯田「なるほど〜。さすがですねぇ」
客席<(笑)
飯田「決まってるんですけど、まだ言えないこともあるんですね…」


例の話は、1月28日まではまだ言えないということであろうか?


飯田「来年は映画(『恋する弁当男子』)が決まってます。あと、お芝居はまたやりたいですね。やりたい役は悪役♪(笑)」
客席<おおお…!
飯田「なんか私、悪役に見えるらしいんですよ。だからやってみたいです。ヒロインの靴に画鋲入れたり…(笑)」
客席<爆笑
飯田「古いか…(笑)」


あと、やりたいのはダイエット。
飯田「裕ちゃんが『ゼロイチニーゼロ、サンサンサンの…♪』ってやってるでしょ?」
客席<爆笑
飯田「でも、私はヨガや半身浴で頑張ります。来年はミニスカート履きたいし、お腹の開いたドレスも着たい…!」


これはやっぱり、例の話かな…?


飯田「でももうすぐ、お正月だよ〜。食べるよ〜。寝るよ〜」
客席<爆笑
飯田「そしたら、電話かな…?(笑)」
客席<(笑)


飯田「あと最近、K-POPにハマっていて、少女時代とかKARAとか…」


そういえば、この人は元々韓流好きだった。


飯田「ああいうカッコいいダンスを踊ってみたいです。そろそろ笑われないようにしたい…(笑)」
客席<爆笑


これもやっぱり、例の件か…?



ヲタの質問その2。
飯田「じゃあ、今度は女のコ!」
ということで、
ヲタ(♀)<今日の衣装のポイントは?
飯田「よくぞ訊いてくれました!」
客席<(笑)
飯田「私、やっぱりフリルが好きなんですね」
この日の衣装
飯田「それに私の好きなパピヨンが付いてて、私の好きなお花が付いてて、私の好きなリボンが付いてて…。イメージとしては、私自身がクリスマスツリーなんですね(笑)」



29歳のキャンパスライフ

10.3日おくれのChristmas Card(飯田圭織)
11.白い恋人達(桑田佳祐)



学校の話。
飯田「今、学校に通っていて、ホントは12月に卒業するはずだったんですけど、お芝居の稽古とかあったんで、延びてしまいました。何の学校かは卒業したら言うつもりです」

飯田「学校は楽しくて、通っている人はだいたい22〜23歳なんですね。この間、たまたま隣になった女のコといろいろしゃべってたら、そのコに『飯田圭織にめっちゃ似てますね』って言われました」
客席<(笑)
飯田「『本人ですよ』って言ったら、『え〜!なんでここに居るの〜!』『「LOVEマシーン」とかめっちゃ聴いてたしぃ…!』とか…」
客席<爆笑



飯田「皆さんはお仕事はあとちょっとですか?」
客席<(なんとなくうなづく)
飯田「じゃ、ちょっと早いけど、一年間お疲れさまでした」
と、一礼。
客席、返礼。
飯田「私は来年は30歳になります。びっくりだよねぇ…?(笑)」


飯田「来年も皆さんと一緒に歩いて行きたい、ということで…」



12.歩いてる(モーニング娘。)



飯田「一人じゃないからね。みんながいるらね」


飯田「まだ言えないんですけど、来年は楽しみなことがあります。皆さんの声やメンバーの協力で夢は実現出来るものなんだなって思いました」


飯田「あと、30歳までに一回、金髪にしたいんですけどね…(笑)」
客席<(笑)


これ、『LAST MELON GREETING』でもボーイッシュ担当の髪の話からそんな話になり、メロン勢からも勧められてましたな(笑)



飯田「最後は大好きなこの曲です…」



13.Papillon(飯田圭織)



飯田「皆さんの元にひらひら飛んで行きますからね(笑)」



飯田「今日は来てくださってありがとうございました」
客席<拍手
飯田「このあと握手会で皆さんをお見送りさせていただきます。皆さんのチャームポイントを教えてくださいね(笑)」




客席後方より順に呼ばれる形で、入口付近で2SHOTポラ撮影→握手会。