南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

散歩道楽男闘呼組『アルマゲどん』マドンナ・大統領夫人の巻

この場面は、小惑星爆破に毒蜘蛛高校OBを送ることになったあと、大統領(太田善也)が「彼らで大丈夫だろうか…?」という不安から、自室で一人もの思いにふけるというところ(太田氏のマイムがなかなか秀逸)。
そこへ心配した大統領夫人(大谷雅恵)が部屋へ入って来て、
「あなたどうなさったの?」
と声をかける、という場面。
といっても、途中からは近況などを話すトークコーナーになっている。



太田「5月までメロン記念日だったんだろう?」
大谷「はい」
太田「最近は何やってるんだ?」
大谷「アルバイトやってます(笑)」
太田「どうだ?」
大谷「『生きてる!』って感じです(笑) 働いた分だけお金が貰えるって素晴らしい♪」
客席<(笑)
太田「他に活動もしてるんだろう?」
大谷「先週まで舞台でした」
太田「そうらしいな。ライブもあるんだろう?」
大谷「あれ?こんなところに…!」
と、チラシを取り出す。
客席<(笑)

大谷「10月にライブがあります。持ち歌二曲しかないのに!」
客席<(笑)
大谷「しかも一曲はまだ作詞していて、昨日やっと一番が出来たという…」
客席<(笑)
大谷「あと11月にもライブが決まりました」
客席<おおお…!
大谷「これはチャペルでのライブなんですよ。だから衣装もウェディングドレス的なものを着ることになりそうなんですけど…。『また婚期が遅れるかな?』みたいな…」
するとすかさず、
太田「大丈夫、そのジンクスは崩れてるから!」
と、胸を張る太田氏。
客席<拍手
もちろん、『かば2』でウェディングドレスを着た誰かさんのこと。
大谷「ああ…!」
太田「俺、Yahoo!ニュースで知ったんだよ!」
客席<爆笑


大谷「あと、12月に舞台が二本…一本はまだ発表出来ないんですけど…」
太田「確定じゃないのは言わなくていいから(笑)」
大谷「一本は会場はシアターグリーンBOX in BOX THEATERです。よろしくお願いします」
客席<拍手



なお、大統領夫妻の場面はもう一回あり、そこでは、
大谷「私、出番多くないですか?」
なんてセリフも。