南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

散歩道楽男闘呼組『アルマゲどん』マドンナ・ドクター大谷の巻

「ドクター大谷」という役名ながら、衣装はピンクのナース服
同日昼公演のマドンナ:島本麻衣子殿(『おじぎでシェイプアップ!』に出演)は白衣姿だったようなので、『MELON GREETING』ハロウィン編(2008年10月)の時にナース姿になった人から借りたものかな?…と思ったが、ちょっと違うようで…。




この場面は、宇宙に出発する直前の6人(谷中田善規・郷志郎・キムユス・植木まなぶ・椎名茸ノ介・上松コナン)が検査を受けるという設定で、実際はマドンナがお題を与えて、男性陣に即興劇をやらせるという場面。


お題は、
大谷雅恵「歌とかお芝居に疲れて、『もう室蘭に帰ろうかな〜?』と言い出した私に、グッとくるプロポーズの言葉を言って下さい」
と、どこやらで聴いたようなシチュエーション…(笑)
太田善也「あれ?…なんか、Yahoo!ニュースで読んだような…?」
客席<爆笑


さて、真剣に困っている散歩道楽男性陣。
まず椎茸氏が、
大谷「もう、室蘭に帰ろうかな〜?」
に、
椎茸「俺も一緒に行くよ!」
とやる。
太田「なるほど!(某誰かさんの場合とは)逆のパターンだね。自分もついて行っちゃうという…(笑)」
客席<(笑)
大谷「結構グッときた♪」


郷「ちょっとハードルあがったぞ…(汗)」
谷中田「早めにやっといた方が…」
と、次々とやるが、どれも今ひとつ。
ラストは場の雰囲気で、
大谷「ラストにとっとこう♪」
と、言われていた植木氏。
スポットライトも当たるが、残念な結果に…。


結果、大谷殿が1位に選んだのは、今回唯一メロン記念日勢とは初共演となる上松氏(2位:椎茸氏)。
大谷「室蘭に帰ろうかな〜?」
に、
上松「知らねーよ!」「あー、わかんない、わかんない!」
などと叫んだあと、急に態度を変えて、
上松「結婚しよう!」
…と言うもの。
太田「今、途中で路線変更しただろ?(笑)」
確かに、途中でちょっと窮した感があった。
大谷「でも、意外とグッときた♪」


さて、優勝賞品。
太田「じゃあ、まぁしいに何でもお願いしていいよ♪」
客席<おおお…!
上松「えっ、ホントにいいんですか!?」
太田「但し、節度のあるものをね(笑)」
客席<(笑)
上松「あの〜、今、腰が痛いんで、マッサージをお願いします」
というわけで、舞台上でうつ伏せになった上松氏の腰を揉む大谷殿。
ここで、照明・音楽ともムーディーなもの(ピンク色♪)となり、上松氏は上松氏で、
「あ〜、気持ちいい〜」
とか言ってるし、こりゃ何のお店ですか?…という場面に。
思わず吹き出す大谷殿であった。




――つづけ――