南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

始まるラジオと終わるラジオと

正式発表――。


柴田あゆみ殿

今日はみなさんにご報告があります。
柴田あゆみ
2011年4月より『FM NACK5』さんのラジオ番組の
パーソナリティーを担当させていただくことになりました!!


『FM NACK5』(79.5MH)
STROBE NIGHT!」
☆放送日時:毎週月〜金曜日 深夜1:00〜翌朝6:00
☆パーソナリティー
(月)本幸拓真、(火)柴田あゆみ、(水)土屋滋生、(木)西脇彩華、(金)ALEX
ラジオを愛する出演者と制作スタッフがラジオ本来の面白さ楽しさを追求する、
NACK5伝統の、リスナーとの深夜のコミュニケーション番組。
夜を知らないエネルギッシュな大都会Tokyoの夜空に向け、
眩いばかりの音や言葉をSTROBE LIGHTのように
皆さんの心にお届けする深夜放送です。
※『FM NACK5』(79.5MH)サービスエリア
埼玉県・東京都の全域・神奈川県・千葉県群馬県・栃木県・茨城県の大部分


5時間の生放送、
初めてのことで緊張しておりますが、
リスナーの皆さんと沢山コミュニケーションをとりたいなと思います。
そして...
笑顔を、元気をお届けしていたい。
明るい明日へ繋がりますように。
この度の大地震にて被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興がなされることをお祈りしています。
私も、引き続き自分に出来ることを
精一杯やらせて頂きたいと思います。

http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/entry-10844672748.html

なかなか5時間聴くってのは難しいかもしれないが、一度はリアルタイムで全部聴いてみたい。
カレンダー見てみると、5月3日が火曜日なんだよね。
この日の放送はなんとか聴きたい。




そして、本日3月29日は、こちらの最後の放送。


ヨコハマろはすブログ

★11:08〜「ハマっちゃおレポート」
レポーター:ムラタメグミさん
テーマ:突撃インタビュー
出没場所:ラジオ日本横浜本社前
▼本日でムラタさんはハマろはを卒業します!
▼集まってくださった皆さんと記念写真☆
ムラタさん、元気なレポート、ありがとうございました!!

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2011/03/post-618b.html

ムラタメグミ殿

みんな…
今日は、ヨコハマろはすの火曜日でした!
そして今月31日で引退なので、実質今日が最後の芸能界でのお仕事でした。
ヨコハマろはすレポート、本日の9時台は30名近くヲタモダチやラジオをお聞きの皆さんが集まってくださり『ゆず』さんの路上ライブのようになり(@イセザキモール旧マツザカヤ前なので)、11時台は50名ほどのに増え360度囲まれていたので金八先生のような雰囲気でレポートいたしました。(@ラジオ日本本社前)
にぎやかな中でのレポートは、高揚感と安心感と心強さとまた違った面白さと他をふつふつ感じながらでした。
ろはすはホームですが、来てくれた方々にもっとホームにしてもらった感じです。


ヨコハマろはすは半年間お世話になりましたが、毎週あたらしい出会いに、勇気と思いやりと励ましを横浜市民のみなさんにわけていただきました。
私には祖父母がいないもので、ご年配の方からのお話はすごく感化されました。
Oマネージャーはいつも火曜日は心が洗われると言ってました。
ほんとその通り。
自分の考え、生き方、身のふり方、やはり歳をより重ねられた皆さんは、まわりへの影響力がすごい。
前にも話したかもしれませんが、10代から30代のみなさんはもっともっと年上のみなさんとお話してほしいです。
聞くだけでパワフルになれるはずです。
レポートで出会った皆さん、ラジオを聞いてくださってる皆さん、土井里美さん、立川志ら乃さん、ヨコハマろはすのスタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました!!!



そしてレポート終了し、ステッカーじゃんけん大会も終わり、さあさ行きますかというとき…
ヲタモダチ『これからムラタメグミさんの卒業式を執り行います』
ええええええ!!!!!!
そしたらヲタモダチが皆、その場にしゃがみ、私だけ立つという旅行会社の添乗員スタイルになり、『答辞』をいわせていただきました。
何を言ったか定かではないけど、『ありがとう』と『寂しがらずに』という思い。
そしてメガネトリオによる卒業証書、元気いっぱい声量いっぱいでした(*´∇`*)ありがとう。
さらにはモリモト氏による『送辞』これもグッときました。実は一瞬涙腺がゆるみましたよ。ありがとう。
これなかったヲタモダチ、例え今日会えなくとも私の思いはかわりません。ありがとう。


31日予定してた卒業式はなくなりましたが、今日の卒業式は一生心に残る瞬間だったと思います。
ヲタモダチの手作り卒業式。
良き応援団に囲まれて出航できそうです。

実は31日のラストシーンは汽笛が鳴って『出航』でハケる予定でした。
さらに言うと、アンコールのサヨナラのあと、Wアンコールで前にやったシースーの曲をやるつもりでしたが、今回はちょっと違ったみたいで見送りになってました。


そうそう、ヲタモダチメッセージアルバムなるものをいただきました。
ヲタモダチのメッセージはもちろん、ニューロティカさんや散歩道楽さんやX-QUESTさんやペットのひまわりや麻尋のエリリズムまで、多岐にわたるところからメッセージを集めていただき、また書いていただきありがとうございました!!
31日で、村田めぐみ史のひとつの転機になりますが、ここから刻まれていくことも、私らしくあり、そして今の私以上でもありますように。
って言っても、自分はまだまだだけど!!
日々成長!!!
身長はとまっても、意思や心は成長できるはずです。
いや〜長文お疲れさまでしたm(__)m!
みんな、ありがと!!!

http://ameblo.jp/murata-megumi/entry-10845296429.html


お疲れさまでした。
結局、“卒業式”には参加出来なかったけど、またどこかの現場で――。