南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

被災地より

ムラタメグミ殿御父・えびす氏よりヲタモダチへのメッセージ。

この度の巨大地震の際、ブログを通じ多くの方々からご心配を、励ましのメッセージを頂き有り難うございました。幸い息子夫婦共々、我が家は無事で家も大丈夫でした。メディアは若林区津波被害を生々しく報道していますが土盛り工法の東部高速道路が防波堤となり、一般道から回った水は米作用の大きな水路が呑み込んでくれましたが、想定より近くまで迫ってきました。震災から間もなく三週間。街は一歩一歩ゆっくりした歩みですが復興に向かっています。都市ガスの復旧が遅れて風呂が恋しいけど津波被害に遭われた方々、避難所におられる方々の事を思えば我儘は言えません。ライフライン復旧の為、全国各地から応援隊が来ています。自衛隊、警察、消防の方々、恐らく不眠不休で活動なさっている事でしょう。頭が下がります。米軍のヘリコプターも飛んでいます。人の優しさ、温かさ、思いやりをたくさん感じています。身近なところで危機一髪助かった人、津波被害に遭われた肉親に会い一喜一憂しています。皆様も、いつどこで地震に遭遇するかも判りません。地震・海の近く・津波・高い場所への避難を常にインプットして置くべきです。


さて間もなく娘・めぐみが芸能界を引退します。メロン記念日デビューから早い11年。本当に熱く温かく力強く応援頂き有り難うございました。凱旋では皆様とブログ・コメントでの交流、赤フリ、家族揃ってのステージ……懐かしく思い出します。楽しかったです。一生の思い出・保存版です。ヲタモダチの皆様との絆は永遠ですまたいつの日かお会い出来る事を信じています。きっと、きっと
本当に本当に有り難うございました。じゃまた

http://ameblo.jp/murata-megumi/entry-10846337308.html

DON'T SAY GOOD-BYE
じゃまた。