南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

『ドアの向こうでベルが鳴ってた』ほか地中海レーベルの8曲。
「雨」がテーマ。
飯田「雨降ってるの見ながら、外が雨が降ってる中で唄っているイメージで曲を選んだんですけどね…(苦笑)」
募金が終わった途端に雨がやむような人たちも居たりして、世の中ままならないものである。


主なMC。

  • 北海道に一週間ほど帰郷した件について。
    • 同級生とウニ食った話。
    • 同級生の「中学時代の飯田圭織」の印象は「ほうきを持って闘っているコ」(笑)
    • 近所のお祭りに行ったら夜店の人におごられた話。
  • ツアー後、TV収録で久しぶりにドリムス再集結した件について。
    • 前髪ひとつで話15分の退屈しない楽屋の話。
    • 中澤裕子容疑者による隠し撮り被害報告。
    • “お酒の好きなYさん”が酔って座ったままコケた話。
  • ご飯屋さんで矢口夫妻と遭遇した件について。
    • 「私と矢口でも会話は(お互い首が)たいへんなのに、あの夫婦はもっとたいへんなはず」
  • 昨夜寝ていた時に蚊に喰われてしまい、顔がかゆい件について。
  • 唄っている最中に、厨房での見事なフライパンさばきに気を取られて歌詞がとんだ件について。
  • まもなく30歳になる件について。
    • 意外と楽しみだったりするという話。
    • 8月8日は現在企画中との話。「平日ですけど、あけといてください。まだ有給とかありますか?」。
  • まもなくお引っ越しの件について。
    • 準備中だが、思い出の品についつい目が行ってしまうのでちっとも片付かず、不要な物がなかなか捨てられない話。
    • 「服とかもったいないので、女性の方、私のお下がりで良かったらいかがですか…?」
    • 「いや、男性の方でも、そういうご趣味の方いらっしゃいましたら…」


某誰かさんのように、、某“断捨離”の本とか読んで、阿佐ヶ谷某とかで引越し祝いやって、要らない物はオークションやってくれればいいと思ひました(笑)


ライブ終了後、そのまま客席をまわって、全員と握手。




以上、取り急ぎ――。