南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

■本日のスペシャルメニュー
グロック丼。
キーコ(菜の花梅酒のソーダ割)。
キーコは現在稽古中の舞台『SOUL FLOWER』での役名。


■出演は大谷雅恵殿、DJ ARAKI氏
ゲストはなし。
進行役は椎名宗之『Rooftop』編集局長。
ハロウィンということで大谷殿は『ワンピース』のチョッパーの扮装。
客席にも仮装の方がちらほら。
今日は日曜日ということもあってか、客席は約30人ほど。
大谷「あと、名古屋に行ってる人が多いみたいでね(笑)」
ARAKI「向こうもイベント初日ですからね(笑)」
開演前に、名古屋の本人から電話があった由。
『無事に終わった。まぁしぃも頑張ってね〜』
大谷「まぁ、こっちは飲んで喋って唄うだけですから(笑)」
ARAKI「宴会みたいなもんですからね(笑)」


■ブログで触れた「しばらく充電」の件
いろいろと勉強したいことがある。
仕事の方向性をきっちりしたい。
鍵盤をやってみたい。
来年は舞台をお休みしようかと思っている。
ブログ・ツイッターはやめない。
ライブはやるつもりでいる。
大谷「誕生日(2/25)は空けといてください」


■先日の新潟ライブの件
朝、新潟行ってリハーサル→ひとみんが来たので一緒に食事→本番→深夜2時まで→打ち上げもあったが舞台稽古もあり翌朝帰らなきゃならないのでパスして、少し寝てから翌朝帰京。


■早朝、メロン記念日四人で会った件
大谷「その日に会っておかないとひとみんに会えないので」
かくして深夜バイト明け大谷・深夜生放送明け柴田・地球のどこかにいた村田、ファミレスに集合。
椎名「柴田さんに聴いたんですけど、『「メロン記念日物語」みたいに誰かに気づかれるかな?と思ったら、見事に誰にも気づかれなかった(笑)』って」
なお、下北FMの日、生放送の前に、柴田殿は『Rooftop』の取材だったらしい。
インタビューで掲載NGになった部分をさらっと紹介。


斉藤瞳の件
大谷「ニュースを知って驚いた人も多いと思うんですが、元気ですよ。時々東京にも来てます」
そして、「斉藤が結婚するから解散した」説を改めて否定。
大谷「私たちの言う方を信じてください」


■地球のどこかにいる村田めぐみの件
大谷「今日誘ったんですけど、忙しいみたいです」
なぜかミュージシャンから目撃談が多い。
椎名氏「あっちゃん(ニューロティカ・アツシ氏)が代田橋だかどっかで…」
ARAKI氏もケイタイモ氏(元BEAT CRUSADERS)から「偶然村田さんに会った」と言われた由。


ジャイアンリサイタル
本日は日曜日につき時間短めということで、早くも“ジャイアンリサイタル”開始。
本人と客席のリクエストでカラオケ大会。
宇多田ヒカルメドレー→浜崎あゆみつんく(『LOVE 〜since 1999〜』)→欧陽菲菲メロン記念日(『アンフォゲッタブル』『夏の夜はデインジャー』)
観客とのデュエット有り。


■休憩を挟んで第二部
CD三枚(以上)お買い上げの方とステージで2ショット撮影。
この収益は「事務所を辞めたので…」、「大谷雅恵akaひまわり」名義三曲の権利買い取りに使われる由。
事務所とは金額については話がついている由。
理由を聴いてCDは飛ぶように売れ、
『BANGIN'』の数が足らない為にあとから並んだ人たちに行き渡らず、先に複数セット買った人たちが『BANGIN'』を返却する一幕もあり(心優しきメロンヲタ)。
かくして2ショット大会、カメラは持参のものか携帯で。カメラマンは椎名編集局長。


■プレゼント抽選会
椎名氏提供:
ブック型ウィスキーボトル(アンティークショップで買った。大谷雅恵サイン入り)
ARAKI氏提供:
5年くらい前の本人直筆入り大谷雅恵ポラロイド(ハロショに飾る予定がボツになったもの)2枚。
以前のトークライブで配った大谷雅恵名刺サイン入り(大量)。
大谷雅恵提供:
手袋。
カフェバイト時代の帽子。
新潟みやげのお菓子。
人数が少ないので当選率高め。3つ4つ当たる人も。最後まで当選しなかった人にも名刺配布。


■告知
大谷雅恵殿。
舞台『SOUL FLOWER』
「いいお芝居なのでぜひ!」「ラブストーリーではない」「『ENDLESS LOVE』が主題歌」「長い髪の毛のカツラをかぶる」
なお、本日会場でチケット販売(良席限定)あり。
11/20渋谷ミルキーウェイでライブ(唄い納め?)。
かなりの大物*1も出るらしいので、チケットはお早めに。
12/3トークライブ(トーク納め?)。
深夜からはARAKI氏主催の朝までイベントもあり。
双方豪華ゲスト交渉中。
今日名古屋のあの人も?
大谷「今日“もってかれた”から…(笑)」


DJ ARAKI氏。
武道館DVD完成。
特典映像はARAKI氏が撮ったその日の高橋愛密着。
Buono!主演映画の主題歌をCD化企画中。
夏焼雅がかなり恐ろしい役です」
スマイレージリミックス配信中。
「名前出してませんが、僕が作りましたんでよろしく」


椎名編集局長。
『Rooftop』次号予告。
椎名氏による柴田あゆみインタビュー。
加藤梅造氏による、モーニング娘。武道館ライブレポート。
以上、掲載予定。


22:10終了。




以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:最近当該ブログでも触れた“お久しぶり”のあの人だ!!!