南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

本日のスペシャルメニュー。
グロック
チェリーに願いを(チェリーフィズ)


19:00開演。
大谷雅恵殿、DJ ARAKI氏、椎名『Rooftop』編集局長登場。
衣装は大谷殿は阿佐ヶ谷ロフト側よりのリクエストで浴衣。椎名編集局長は甚平、ARAKI氏も急遽購入した浴衣。
久しぶりのトークライブということで、近況報告から。
5月6月に行われた“おでかけイベント”の話。
スクリーンで6月・上野動物園編の大谷撮影による動物&ヲタの写真公開。
そのあとハロショ上野店に行って清水佐紀生写真を買った話。
ARAKI「清水、まぁしいのブログ見たらしくて、『お礼言っといてください』って(笑)」
明日室蘭へ帰郷、母親と韓国旅行の予定もあり。
また、中学時代の同級生(男性)が室蘭市議会議員になってるとかで、「室蘭凱旋ライブやりませんか?」の話もあるとか。
当面の目標はアルバム制作。


ARAKI氏の近況。
担当アーティストのリリースが重なって、最近は過去最高といえる忙しさらしい。
モーニング娘。日光訪問、べリキュー『超HAPPY SONG』、その他ジャケット・グッズ等の制作裏話。
今朝も、タワレコ嶺脇社長と打ち合わせだった由。
ARAKI氏の動画コーナーは、スーパーボウルハーフタイムショーのローリングストーンズなどのライブ映像集。
そこから話は大谷雅恵参戦・ガガ様ライブの話へ。
サイリュウムは、
大谷「自分がステージから見ていた時に目立ってた持ち方を…(笑)」



休憩をはさんで第二部は本日のゲスト:上野まな殿登場。
一緒の対バンライブに出演、CDを交換、年齢も近いことから仲良くなった。
現在、二人でライブなどいろいろと企画中。
先日の『vs嵐』などバラエティ番組の苦労話など。
なお、「家には六年間テレビがなくて、バラエティの仕事が決まったのでテレビを買った」というエピソードに一同絶句。
大谷「じゃ、好きなテレビ番組は?」
上野「『日曜洋画劇場』」
ウィキペディアの「特技:人の悩み相談を受けること」ということから、ヲタの人生相談を受付。
告知は今月のライブ(いずれも大谷雅恵出演)と、明日の『ピラメキーノ』に出演予定。
そのあと、上野&大谷カラオケコーナー。アンパンマンジュディマリ→ラストは松浦亜弥『桃色片思い』を二人で熱唱。


本日はオークションあり。
上野殿、出品するはずだったライブ衣装を駅のベンチに忘れてきた、というハプニング。
しかし、別に用意していた「二ヶ月使ったリップクリーム」で異様な盛り上がりを見せる場内(笑)
大谷提供は何回かしか着てないけどいろいろあって着なくなったという服二点。
恒例の抽選プレゼントは、大谷殿二回くらい使ったイヤホン。


最後に、メロン記念日再結成に向けて、現時点での中間報告。
とりあえず2015年が目標?


日曜日なので終電が早いということもあり、22:30終了。
出口近辺で上野まな殿自ら物販コーナーに。大賑わい。



以上、取り急ぎ――。