南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

■本日のスペシャルメニュー
恒例の「マグロック丼」と、「柴谷まさみ」(シャンディガフ)。
第一部と第二部の中間の休憩時、「まだマグロック丼が残っています」という店側よりのアナウンス。
「楽屋で柴田さんも食べています」
タロウ・出口・杉作各氏もステージで食べる。「旨い、旨い」を連発。
シャンディガフは、ビールが呑めなかった柴田殿が「これなら呑める」と呑んでいたもの。現在はビールが呑めるようになったので“卒業”。


■出演
[第一部]
大谷椎名タロウ出口杉作の各氏。
[第二部]
大谷柴田椎名タロウ出口杉作の各氏、途中からエハラ氏合流。
今回は「趣向を変えて」ということで、ゲストを一組ずつ呼び込むのではなく、全員一度に登場してトークする形。
7人並ぶと壮観&わけわからん団体(笑)
仕事を終えて駆けつけたエハラ氏を除いて全員大谷雅恵新Tシャツ。
新Tシャツは休憩時間と終演後に大谷殿自ら物販。


■それぞれの関係
杉作J太郎メロン記念日
後藤真希メロン記念日の札幌でのコンサートの際、楽屋でご挨拶した。何故か大谷&柴田殿はそのことを覚えていない。
柴田あゆみ―出口博之
MONOBRIGHTのライブを観に行って、楽屋でご挨拶した。
柴田あゆみエハラマサヒロ
数年前にメロン全員で某新年会に出席した際にご挨拶した。何故か大谷殿は覚えてない。
エハラ氏、柴田殿に「肌きれいですね」を連発。
カトウタロウ―大谷柴田
MELON LOUNGEやメロン×ビークルコラボの思い出。
タロウ「MELON LOUNGEは自分にとっていろんなことでターニングポイントだった。メロン記念日には感謝している」
カトウタロウエハラマサヒロ
この大谷トークライブで出会い、タロウ氏がエハラ氏のライブを観に行く関係に。
カトウタロウ―出口博之
ヒダカトオルという人とバンドを組んだことがある(笑)


■大谷柴田共演
メロン解散後三回目(『STROBE NIGHT!』『下北FM』)。
先日の村田大谷柴田+元チーマネ集合は、元チーマネ氏の呼びかけによるもの。
2/19前後にメロン4人で集合したいが、斉藤瞳殿の学校の関係で難しそうとのこと。


トーク内容
話の流れで…、
以前にどこかで会った人に再会した時に名前を思い出せない場合の対処法。
メールを返せない時の対処法。
TwitterFacebook、LINE等の活用術。過去にあった体験談。
いつものように酔っ払ったタロウ氏がしゃべりまくり。
人生論めいた話に→柴田「私、べつに悩んでませんから(笑)」
終盤はさらにエスカレート。
大谷「うるさいっ」
出口「わかった、わかった」
エハラ氏登場後は、エハラ氏のツッコミが冴えわたる。
それをニコニコ見ながら呑んでいる杉作氏の笑顔が…(笑)


なお、エハラ氏はポリープが出来て喉ガラガラ。来月手術の由。
レギュラーのDJ ARAKI氏は体調不良とのことで、今回欠席。


柴田殿はこのあと仕事があって一度退席ということになったが、本人がもう少し残りたいと言い出して延長。


■告知
柴田→2/20新曲『ひと欠片のキセキ』発売及びインストアイベント。3月のソロライブ@下北沢ガーデン。
大谷→2/25バースデーライブ@渋谷ミルキーウェイ


■ライブ
大谷×タロウ×出口でセッション。第一部・第二部にそれぞれ一曲ずつ。
『初恋』(宇多田ヒカル)、『恋のバカンス』(ザ・ピーナッツ)。
タロウ氏はアコギ。MONOBRIGHTではベーシストの出口氏もアコギ。


■抽選会
大谷提供バレンタインチョコ。
タロウ提供私物のピック。
それぞれ三名様に。


19:45開演、23:20終演。



以上、取り急ぎ――。