南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

入場口でドリンク代500円を払って入場、抽選券をもらう。
会場内後方でCD即売会。
19:05過ぎに開演。


一曲目『SAKURA DRIVE』、最初のサビあたりで突然曲が止まるトラブル。
メンバーしばらくアカペラで歌い続けるが、1コーラス唄って結局やめる。
仙石みなみ「えー、始まりました…(苦笑)」
古川小夏「始まりましたよ(苦笑)」
フロア<(笑)
佐藤綾乃「でも今日はフラゲ日! もう一回唄いたい!」
というわけでやり直し。
『SAKURA DRIVE』筆者初見。
二人ずつ手を繋いで唄ったり、残った5人はドライブごっこに興じたりと、女のコらしい振付。
サビのフォーメーションは枝垂れ桜をイメージしているとか。
今までの曲タイトルが散りばめられたラップ部分はメンバー横一列に。
大サビのフェイクを任された関根梓殿。彼女の歌唱力を堪能出来る。
曲あと、メンバー自己紹介。
新井愛瞳「中学三年のKY娘。でも、もうすぐ卒業。すごーく寂しい!」
森咲樹「元気モリモリ! 可愛さモリモリ!」
佐藤「一家に一台、佐藤綾乃! 人間加湿器、佐藤綾乃!」
仙石「ここに集まった皆さんのハートを斬る〜!」
関根「今日の『やぁっぴー』は、あの☆みたいなやつ(会場天井にある☆型のトラス=照明機材を取り付ける器具)が落ちるくらいの勢いで!」
佐保明梨「特別に空手の型をやります!」
古川「サーーーーーーー(中略)ーーーーーーークーーーーーーー(中略)ーーーーーーーラーーーーーーー(中略)ーーーーーーーっっっ!!!!」
今日は声もよく出ていてものすごい迫力。


抽選会。
メンバーサイン入りのポスターが4名様に。
佐藤殿が抽選箱をひくが、ひいた数字は400番台ばかり。会場に居るのはおそらく300人くらいなので該当者なし。
古川「これ作った人、相当自信過剰だったみたいです(笑)」
ようやく当選者が出るが、今度はは200番台が続くので、箱の中をシャッフルすることに。
すると最後の当選者が「1番」の人。こういうので1番の人が当たるというのは珍しいですな。


続けて3曲連続。
『イチバンガールズ!』『UPPER ROCK』『チョッパー☆チョッパー』。
『チョッパー☆チョッパー』の曲中、佐保氏が何かのトラブルで途中ステージから消えるが、最後の「チョップ!」で再登場。
客席煽りを挟んで、
『アッパーカット!』。
勝者:佐保(これも珍しい)
アンコールで両A面の『Dateline』。
新井「この曲はお世話になっている先生やスタッフさんたち、そしてファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めた曲です」
仙石「心を込めて唄いますので、皆さんも心を込めて…?」
フロア<(笑)
仙石「…心を込めて聴いてください(笑)」
自分のパートでないところはマイクを遠ざけて、でも一生懸命唄っている佐保氏が印象的。


このあとフロアにて握手会。
新井→仙石→佐保→関根→森→佐藤→古川


クラブチッタには『Rooftop』が置いてあるので帰りにもらう。
タワレコ川崎店にも寄ってアプガコーナーを見物、『TOWER+』をもらって帰宅。


それにしても、なぜアプガはその行く先々でハプニングが起こりまくるのか。
今後の研究課題(?)である。



以上、取り急ぎ――。