南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)第55回公演〜関根梓誕生日スペシャル(仮)〜(6/9)・前編

◆公演日程・タイトル:6月9日(日) 
13:00開演・・・第53回公演 〜古川小夏誕生日スペシャル(仮)〜
16:00開演・・・第54回公演 〜佐保明梨誕生日スペシャル(仮)〜
19:00開演・・・第55回公演 〜関根梓誕生日スペシャル(仮)〜
◆会場:TOKYO FM HALL(東京)
最寄駅:半蔵門線半蔵門駅」下車 (1)(2)番出口より徒歩約3分 有楽町線麹町駅」下車 (1)(2)番出口より徒歩約6分
◆入場料金:全席指定¥2,800(税込)
※本公演の握手会は、公演当日会場にて新曲『銀河上々物語/Burn the fire!!/ナチュラルボーン・アイドル』のCDをご購入された方のみ対象となります。予めご了承下さい。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11522447625.html

開演

19:00開演。
オレンジ一色に染まった客席。
関根梓殿一人がステージに登場。
関根「皆さんこんにちはー! 『関根梓誕生日スペシャル公演』に来ていただいてありがとうございまーす!」
客席<拍手
関根「今回のこの公演のテーマはズバリ、“カワイイ”となっております!」
客席<ひゅー!
関根「なので、セットリストもコーナーも、“カワイイ”を土台にして考えたので、皆さんそこを注目して見てください!皆さん、盛り上がる準備はいいですかー!」
客席<おーっ!!
関根「はいそれでは、れっつすたーと!」
と言って一旦退場。
改めて『overture(仮)』でメンバー登場。



01. バレバレI LOVE YOU
02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
03. チェリーとミルク
04. Cake House



…と、宣言通りアプガの“カワイイ”曲を連続で。
関根「4曲続けて聴いてもらいましたが、皆さん盛り上がってますかー!」
客席<おーっ!


特別な“やっぴー”

「メンバー自己紹介。
森咲樹「あずのハートにきゅーんとくるように!」
と、「元気モリモリ」「可愛さモリモリ」
関根「(客席天井のライトの付いている)この円い円盤が落っこちるくらいの大きい“やっぴー”聴かせてくださーい!」
と、観客と一緒に「やぁっぴーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
佐保明梨「今日はせっきーのバースデー公演ということで特別に空手の型をやります!」
空手の型を決めたあとの、
「やぁーっ!」のあと「っぴー♪」と“やっぴー”ポーズ。
客席<おおおお!
佐藤綾乃「そうきたか!」
関根「明梨ありがとー♪」
と、抱きつく。
メンバーも観客もビックリ&絶賛。これは“特別”だ。
仙石みなみ「ウマいね♪」
関根「じゃ、みーこは何を斬ってくれるのかな?(笑)」
と、プレッシャーをかける小悪魔。
仙石「今日はここにお集まりの皆さんのハートを斬るー! そして小悪魔を、斬るー!」
そして、刀を鞘におさめる振りも忘れずに。もうこれで決定らしい。
新井愛瞳「今日もKYに! “小悪魔”に“誘惑”されないようにやるぞー!」


関根梓が着せ替えしてみた

関根「自己紹介が終わったところで、早速コーナーに行ってみましょー! 題して“関根梓が着せ替えしてみた”のコーナー!」
客席<拍手
関根殿が各メンバーをイメージして(仮)Tをアレンジ+アクセサリー類をつけたものを、メンバーにファッションショー風に披露してもらうというもの。
関根「ここではある助っ人を呼んでいますので。どうぞー!」
「どーもー!」と、さわやか五郎氏登場。
客席、お約束のブーイング。
さわやか「いやいや…、皆さん、このコーナーだけなのに5時間前から入ってるんで許してください、今日は!」
客席<拍手(笑)
新井「2回目の公演からいらっしゃった(笑)」
さわやか「いや、1回目のケツから居たから!」
客席<爆笑
新井「知らなかった…(笑)」
さわやか「さわやか五郎です、よろしく!」
客席<拍手
さわやか「それでは早速行っちゃいましょうか。“関根さんプレゼンツ(仮)Tシャツファッションショー”! せっきーが一人一人イメージして(仮)Tを作ってきたらしいですよ」
客席<おおお!


関根殿除くメンバーは着替えの為、一旦退場。
さわやか「今回はせっかくなので順位をつけようと」
客席<おおおお!
関根「はい。これはファッションショーで終わりじゃなくて、皆さんに審査していただいて順位を決めようと思います」
さわやか「あー、昨日順位つける番組やってましたもんね(笑)」
客席<(笑)
某総選挙の件。
関根「ここで決めようとするとワチャワチャしちゃうんで、私のブログに写真を載せますんで、コメント欄に1位から7位まで書き込んでください」
さわやか「え? 1位から7位までですか? 7位ばっかの人がいたらかわいそうですよ」
関根「じゃ、3位までにしましょうか…」
さわやか「それだと名前出てこない人いたらかわいそう」
関根「そうか…。じゃ、1位だけにします」
さわやか「関根さんのコメント欄ですね。“古川”のコメント数が少ないから増やしてやりたいところなんですが…」
客席<(苦笑)
関根「甘やかしちゃいけません。試練です!」
客席<(笑)
さわやか「せっきー、これは一人一票ね? 今日の出来だけね?」
関根「そうです。イメージに沿ってモデルウォークするみんなも影響するんです」
さわやか「なるほどね。服だけじゃないのね…。ちょっと責任転嫁しましたよね、軽く?(笑)」
客席<爆笑
関根「してないしてない! イメージに沿ってモデルウォークしてくれるので、それも込みで、誰が一番良かったか…。へへへ(笑)」
客席<爆笑
さわやか「笑ってるね(笑) せっきー的にはいい出来だったの?」
関根「聞いてください! 一推しが佐保明梨ちゃんなんですよ!」
客席<おおお!


(仮)Tファッションショー・前編

そうこうしているうちに着替えが終わり、MC陣はステージ端に寄る。
まず、年長組3人が順番にウォーキング。
BGMは『バレバレI LOVE YOU』のインスト。
さわやか氏が原稿を読み上げてナレーション。メンバーもナレーションに合わせた動きをその場で。


トップバッター:仙石みなみ殿。
誕生日と投票ーとあずの画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
さわやか「『おもちゃのような原色アクセサリー。いつものみーこの私服のように、全体的にまとまりがないのが特徴。今日も皆さんのハートを、めちゃめちゃに斬るー!』」
赤の(仮)Tに「チョコレート大好き」などと書かれた小さなバッチがたくさんついている。
2人目:古川小夏殿。
誕生日と投票ーとあずの画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
「『テーマはギャル。お腹から半分だけ覗かせている豹柄のキャミソールがポイント。こなっちゃんの性格のように全体的にうるさくさせましたー』」
(仮)Tを大胆に斜めに切って、下から豹柄のキャミソールがのぞいている。切った部分に大きな銀のリボン。
3人目:森咲樹殿。
誕生日と投票ーとあずの画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
「『森の中で暮らしてそうな女のコをイメージ。ポイントは小さなお花を散りばめた冠。お腹の中はブラックでも、この可愛い外見を見てね♡』」
首元に襟つき。


ナレーション原稿は関根殿執筆の由。
さわやか「関根さんの、ちょいちょい毒入ってますね(笑)」
古川「五郎さん、いちばん余計なお世話だわっ! ブログのコメント少ないとか!」
客席<(苦笑)
古川「私、部屋から出たとこで…(聴こえちゃった)。出なきゃ良かったと思った…!」
さわやか「古川のコメント数、俺の(ブログの)調子いい時より少ない時ありますから(笑)」


関根コーディネート解説と各メンバーの自己採点。
仙石みなみ篇。
関根「あっちこっちにアクセサリーを付けて、天才的にまとまってない感じです」
仙石「その通りです。柄on柄…」
 〃「ちょっと異議を申すと…、異議あり! 最年長だし、みーこのイメージからセクシー系でくると思ってたんですよ」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
仙石「一番子供っぽい感じなのは、意外性抜群です」
さわやか「そう思ってるのはみーこだけですよ。みーことセクシーは、日本とブラジルくらいギャップあるから(笑)」
客席<爆笑
自己採点。
仙石「靴下が柄。こういう柄なのは普段から着ているので、(関根に)よく出来ました」
 〃「60点」
さわやか「『よく出来ました』って言ったのに(笑)」


古川小夏篇。
関根「ポイントは豹柄のキャミソール。リボンを付けるかどうか悩んだんですけど、リボンを付けないと単なるキレイなコーディネートになっちゃうじゃないですか。(銀のリボンを付けて)うるさい感じにしました」
さわやか「こなっちゃん、最年長でしょ?」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
さわやか「あ、違う! 精神年齢の話…」
古川「精神年齢はね(笑)」
さわやか「セクシーでしょ?」
客席<奇声
さわやか「お客さんの反応が、ムエタイの試合見てるみたいなんですけど」
客席<爆笑
自己採点。
古川「40点くらいかな? 何が一番可愛いかって、ピンクの(仮)T可愛いなって思って(笑)」


森咲樹篇。
関根「森の中に住んでそうな女の子をイメージしました。ポイントは頭の冠です」
森「“ブラック”は余計だから!」
さわやか「“森ガール”ですね」
自己採点。
森「80点…。ちょっと訊いていいですか。“森ガール”ってギャグですか?」
関根「…?」
森「ギャグじゃないですよね? 森だから森じゃないよね?」
関根「…どういうこと?」
と、ちょっとわからない様子。
客席<(笑)
さわやか「この首元(の襟)なんかね、可愛いですよね」
関根「実はと言いますと、あやのんからの借り物なんですよ。今回、ちょいちょいメンバーの持ってるものを取り込ませながらのコーディネートとなっております」




――つづけ――