南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ定期公演101回(4/3)のまとめ

定期公演100回 〜 蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜
定期公演101回 〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜
定期公演102回 〜102回なのに100回を祝って評判の良かったカバー曲をやるよSP
公演〜


☆ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」をこの日より
先行販売致します!
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
①開場12:30 / 開演13:00
定期公演100回
②開場16:00 / 開演16:30
定期公演101回
③開場19:00 / 開演19:30
定期公演102回

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12145934500.html

『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目、『チェリーとミルク』。


関根梓「『今までいちばん評判の良かった公演やっちゃおうSP』! 何の公演かと申しますと、83回目でーす!」
観客<あー!
関根「わかってないでしょ! うそつけ!(笑)」
観客<(笑)
関根「ホワイトバレンタインの回です! その日は関根プロデュースの生誕衣装だったんですけど、今日はアップアップガールズ(仮)史上最もラブリーなこの衣装でお送りします! スカートひらり♪」
メンバー回る。
関根「運のいい人は、メンバーのお腹が見えるかもしれません。でも、あんまり見てるとメンバー怒るので、ちょうどいい按配で観てください」
観客<爆笑
関根「皆さん、“懐かしい青春”を思い出して…」
観客<おいっ!(笑)
関根「もしくは今の青春と重ねあわせて、甘酸っぱい雰囲気に浸ってください♪ セットリストも甘酸っぱい曲でお送りします!」
『サンタクロース』→『Beautiful Days!』。


佐保明梨「これからもっとフーっ♪ってなっちゃうコーナーになりますよ! それではこの方たちをお迎えしましょう!」
上々軍団登場。
観客<ブーイング
さわやか五郎氏、相方・鈴木啓太氏に指でブーイング。
新井愛瞳「どっちかというとさわやかさん!(笑)」
啓太「皆さんにも甘酸っぱい思いをしていただきます! 今日、バレンタインじゃないけど“101回目”じゃない? 告白じゃなくてプロポーズ!」
メンバー、複雑な表情。
さわやか「中学生がわかんない顔してるよ」
新井「社会人! 知ってますよ! 『ボクは死にましぇーん、あなたのことがチュキだからー』ってやつでしょ?」
啓太「テーマに沿ってプロポーズしてもらいます」
チケットの半券の入った抽選BOXが用意される。
古川殿が半券を7枚ひいて、プロポーズされる観客とその順番が決定。メンバーのプロポーズ順は上々軍団がすでに決めているので、必ずしも推しのメンバーにプロポーズされるとは限らない。
プロポーズのテーマ発表。
ちなみに、83回公演時のテーマはこちら。

今回は、

赤→激しく情熱的に
ピンク→ブリブリな甘えん坊
緑→肉食の相手に肉食に
紫→ヤンキー風に
黄→カレー超大好き
オレンジ→恋の相手はお隣さん。
青→高校時代から付き合っている部活の先輩に

関根「なにこれ!」*1
佐保「超がついただけじゃん!」
啓太「1位の人には豪華な賞品! ビリはもちろん罰ゲーム! その決定権は、すべてさわやか五郎さんにあります!」
古川小夏「さわやかさん、超カッコいいですね!」
さわやか「一歩リード!」
スタートの合図は、さわやか「あとは若いもの同士でどうぞ」。


1)古川 2)佐藤 ともに好評で順調な滑り出し。
古川「これ、体力もプレゼントしてる…(苦笑)」
3)仙石 事前に練ってきた案を披露。
しかし、うまく相手に伝わらず。
さわやか「準備万端だとダメなんだね」
4)新井 後輩キャラは前回同様絶好調。
啓太「この企画得意でしょ(笑)」
新井「男女両方わかってるから(笑)」
5)関根 難しいテーマをうまくこなすが、最後ちょっと噛んでしまう。
6)佐保「じゃがいもみたいな顔、ニンジンのような手、玉ねぎの芯のような心…」
と、カレーの具に例えてプロポーズ。
佐保「プロポーズは荷が重い…」
さわやか「具がデカい?」
7)トリは森
さわやか「森さんのスキルは知ってますんで最後に決めてました」
しかし、肉食というよりやや下ネタに寄ってしまい、
さわやか「あなたバカでしょ!(笑)」
関根「帰れっ!」
佐藤綾乃「職業なんだっけ?」
森咲樹「アイドル…(凹)」


啓太「良かったです! さすが好評だった公演だけのことはある!」
佐保「心臓痛い…」
森「お腹痛い…」
結果発表。まずは1位のメンバー。
さわやか「3人でもいい? 甲乙つけがたいんで」
発表。
さわやか「佐藤・新井・佐保!」
喜ぶ三人。
啓太「佐藤さんすごいね! 前回ビリから優勝!」
古川「(83回最下位時の罰ゲーム)動画免除じゃないからね!」
佐藤「この勢いで胸キュン動画撮ります(笑)」
ビリ発表。
関根「仙石に負けたくない…!」
仙石みなみ「(森を指差して)卑猥なのに負けたくない…!!」
発表。
さわやか「(即座に)仙石森〜!」
古川&関根殿、腕組んで回って踊る。
さわやか「ダントツで仙石さん! 照れがあったからね。新井ちゃんくらいシュッと入ってくれると…」
罰ゲームは後日告白動画を配信。
さわやか「3人(佐藤含む)だからね!」
上々軍団退場。
佐保「変な汗かいた…」
佐藤「皆さん、心の準備いいですか?(笑)」
ライブ再開。
『End Of The Season』→『SAKURA DRIVE』。


告知。

  • 4月5日発売のニューシングル。

関根「ついにあさって!」
この日、先行販売があった。
新井「今日からGET出来るんで!」
パーリーピーポーエイリアン』『青春の涙』MV公開中。
佐藤「オリコンウィークリー3位以内を目指してるんですけど、強敵が多くて。明日から毎日リリイベ始まるんで、お時間ある方よろしくお願いします!」

  • ライブハウスツアー&Zeppツアー。
  • 5月4日の一日遅れの結成記念日ライブ@新宿ReNY
  • 5月15日ののツアー追加公演@FAD横浜

5月4日メンバープロデュース公演新宿 5月15日エイリアンツアー追加公演横浜F.A.D決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 関根Twitter、目標のフォロワー10000人まであと少し。

関根「9130人を突破しました! 10000人いけばアカウント継続出来るのでよろしくお願いします! 目標は4月終わるまでに…、今年のね」
新井「来年の4月はだいぶ遅いぞ(笑)」
佐藤「次がラストの曲です!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「皆さん、サイリウムの準備はいいですか?」
サイリウム


関根「101回目嬉しかったですな」
森「いろんなことが出来る定期公演、これからも作っていきたいです。よろしくお願いします!」


退場時、
関根殿と腕を組んで、
新井「今のお隣、ボク♪」
観客<爆笑
公演時間、約1時間15分。




以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:100回公演のカバンチェックで発覚した、現在関根が読んでいる本のタイトル。