南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


17:00開場。
17:30に一回目の影アナ。
「まもなく開戦です」
でもまだ30分もある…。


18:00開演。
『overture(仮)』で登場、一曲目、新曲『(仮)は返すぜ☆be your soul』。
メンバー自己紹介。
佐保明梨氏、空手の型。
関根梓「みんなを惑わす、困らす、いじるのがだーいすきな小悪魔、高校3年生:関根梓です」
仙石みなみ「伊達さんのもと、お集まりの皆さんのハートを斬るー!」
森咲樹杜の都でモリモリー!」
観客<…
森「ちょっと! もっと大きな声で! 杜の都でモリモリー!」
観客<モリモリー
安定のスベリ芸。


森「仙台ではアプガ、何度もイベントをやってますが、単独ライブは初めてです」
 〃「そして仙台といえば! 仙石みなみ、凱旋です!」
観客<拍手
森「赤のTシャツが多いですねー。みんな優しいね」
仙石「いつも違う色を来てる方も…(笑)」
関根殿、慌てて手をかざして観客を見る(長野の時と逆パターン)。


『イチバンガールズ!』→『バレバレI LOVE YOU』チュー:仙石。
前半衣装。

『SAMURAI GIRLS』→『Burn the fire!!』→『UPPER ROCK』→『サバイバルガールズ』。


MC。
他メンバー着替えの為に一旦ハケて仙石殿一人残る。
観客、フロアにしゃがむ。
仙石「この仙台Rensaさんに来るのは2回目なんですよ。去年のもうちょっと前の時期、対バン…対決…?、どろすぃー(噛む。Dorothy Little Happy)さんと…」
観客<(笑)
仙石「先月もジモドルフェスタ、それから3マンツアー。ポッシボー吉川友ちゃん、セクハラマンの…」
観客<(笑)
仙石「仙台に来る機会が増えて嬉しいです。アプガのメンバーは肉食・野獣なので仙台に来ると、3食牛タンだったりするんですよ。串の牛タンを食べて、牛タン屋さんに行って食べて、帰りに牛タン弁当、ヒモひっぱるやつか。あれ順番間違えちゃいけないらしいんですよ。佐保さんが間違えて破壊、煙を出してしまって、新幹線のその車両だけ煙だらけにしてしまったことがあるんですよ(笑)」
観客<(笑)
仙石「それから仙台といえば、青葉城で100人斬りさせてくれるって言うんで、誰を斬るんだろう?って思ったら、メンバー6人が入れ替わりで(笑) でも嬉しかったんですけど、100人目の佐保さんがお得意のパイをぶつけてきて…。結局99人斬りなんです。青葉城って、私いちばん高まる場所なのに敗北…(泣)」
観客<(笑)
仙石「なので達成出来てないので、誰か斬らせてもらえませんか?」
観客何人も挙手。
その中から女性ヲタを選んで、斬る。
仙石「達成出来たので、次は“200人斬り”200人斬りを目指したいと思います!」
着替え終わったメンバーと交代、着替えへハケる。


新井愛瞳「次は200人斬りだって」
森「意外と規模小さかったね。“1000人斬り”とか言うかと思った(笑)」
仙台初単独ライブ。
古川小夏「仙台来るのが楽しみで、『(スキップしながら)牛タン♪牛タン♪…(止まる)え!単独初?』って(笑)」
佐藤綾乃「今日おいでの方はみんなアプガのファンだと思っていいんですよね?」
観客<歓声
関根「全然違うこと言っていい? みんながしゃがんでるの見て先生になった気分♪ みなさんついてこれますかー?」
新井「皆さん、こんな先生についてっちゃダメですよー」
観客<(笑)
佐保「次は歌の力を上げる為に、この曲を聴いてください」
『ストレラ!〜Straight Up!〜』曲ラスト部分でハモるバージョン。
新井「ハモリとか、これからもどんどん新しいことを開拓していきたいと思います」


『SAKURADRIVE』→『青春ビルドアップ』→『虹色モザイク』→『Starry Night』。
『チョッパー☆チョッパー』 関根「仙台のみんな、よく出来まーした」
『アッパーカット!』 勝者:仙石
『アップアップタイフーン』
後半衣装。


佐藤「まだまだ盛り上がれますかー!」
新曲『ジャンパー!』。飛びまくる観客。
新井「みんながジャンプしてるの見て楽しかった。みんなの頭がこんな風に(笑)」
佐藤「じゃあ、思いっ切りバカになっちゃいましょー!」
本編ラスト曲『ENJOY!!ENJO(Y)!!』 佐藤「ウチらアプガって〜」バージョン。


アンコール。
「みーこ!」「みーこ!」コール。
メンバー再登場。
仙石「皆さん、あたたかい“みーこコール”ありがとうございます!」
場内は赤キンブレ・サイリウム祭。
(開演前にヲタ有志の方たちがキンブレを持ってない人にも配っていた)
仙石「生誕祭の時くらいしか赤だけになるのは見られないと思ってました。まぁなやせっきーの凱旋も見ていたので、仙台でやれて良かったと思います」
観客<拍手
仙石「今日は地元ということで、マミーとパピーも、それから仙台に住んでいた頃の知り合いの方も来てくれてるんですよ」
 〃「また仙台に来て、もっと大きな会場でも…、“仙台サンプラザ”で出来るようになりたいです!」
観客<拍手(笑)
新曲『Party! Party!』 キンブレ祭。
『サマービーム!』
新井「ブルーハワイって何の味なんだろうね?」
関根「んー、伊達さんなら知ってるんじゃない?」


締めの挨拶。
佐保「また仙台に来られるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
公演時間、約2時間10分。


5月のポッシボーの秋田でのライブのチラシも配ってござった。




以上、取り急ぎ――。