南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

吉川友とポッシポッシガールズ(仮)@新宿BLAZE(2/6)その3

THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)
吉川友とポッシポッシガールズ(仮)〜
日時 2月6日(木)
開場18:00 / 開演18:30
会場 新宿BLAZE
当日券 当日券の販売はございません。

http://ody-inc.com/release/2014/01/the-vsvs.html

THE ポッシボーライブ

01. 全力バンザーイ!My Glory!



いきなり1曲目からキラーチューン。
歌割りは、橋本→秋山→ロビン。


自己紹介で早速、
橋本愛奈「“爆弾ボディ”のはしもんです!」
観客<歓声
諸塚香奈実「今日の私は、衣装に書いてあるとおり“HARD”に行きたいです!」

橋本「きっかもアプガも盛り上がってたねー」
岡田ロビン翔子「あやのんが私の煽りをライバル視してくれていて、嬉しかったんで、アプガのライブはあやのんばっかり見ちゃう♪」
観客<歓声
ロビン「もうこのイベントも後半戦じゃないですか。私、気づいたんです。今のみんなの“バンザイ”を見て…。みんな疲れてるでしょ?」
観客<イヤイヤ…!(笑)
ロビン「まだイケる?」
観客<歓声
ロビン「みんな欲しがりだなー(笑)」
…と、思わず「ウマい!」と唸ってしまう煽りを兼ねたMC。


ロビン「アプガが中野サンプラザ決定したんで、私たちも続きたい! きっかのキャラはポッシには居ない存在だし、二組とも今すごい勢いがあるので、その勢いに私たちも便乗させていただきたいなと!(笑)」
この3マンツアーは既に全公演SOLD OUT。
ロビン「ぶっちゃけ、私たち今まで全公演SOLD OUTなんてなかったんですよ(苦笑)」
全国20ヶ所をまわるポッシ単独の全国ツアー(「祝THE ポッシボーJapanツアー2014〜8年かかりましたわ〜」)を告知。



02. 幸せの天秤
03. Do Me! Do!



次の曲はニューシングルとなる『勇気スーパーボール!』(3月26日リリース)。
ロビン「この曲は6曲あった候補曲から、ファンの皆さんの投票でシングルに決まりました!」
観客<拍手



04. 勇気スーパーボール!
曲中、客席にフリスビーを投げ入れ。


05. さぁ来い!ハピネス
06. 永遠ファイヤーボール!


コラボコーナー

ここからは各グループをシャッフルしてのコラボコーナーに。



01. ダーリンとマドンナ(吉川友) / 吉川・ロビン・佐保


02. Nasty!(THE ポッシボー) / 諸塚・橋本・ロビン・佐藤・関根


03. サイリウム(アップアップガールズ(仮)) / 仙石・古川・森・新井・秋山・後藤・吉川



各曲、パート割りもいい感じ。
サイリウム』ではもちろん、秋山→紫、後藤・吉川→黄と、それぞれ自分のカラーのサイリウムを振っている。



13人でステージに再登場。
コラボ曲についての感想。


ダーリンとマドンナ
吉川友「私の両脇にまな板が…」
佐保明梨「(怒)!」
観客<(笑)
しかし、
ロビン「“ボリューミーな”ハンバーガーみたいになってました(笑)」
と、反撃。
観客<爆笑
吉川「(苦笑)」


『Nasty!』
ロビン「あやのんとあずに振り付けを教えようと思ったら、2人とも既に覚えて来てくれてて! 感激した!」
しかし、
橋本「リハの時、(いつも後藤と背中合わせにくっついてお互いの太ももを触るところ)あやのんがくっついてくれなくて…」
佐藤綾乃「本番はがっつりくっついた(笑)」
観客<歓声


サイリウム
後藤夕貴「(客席の)サイリウムキレイだったー! いいなー!」


なお、コラボ曲は、
ロビン「他に何曲か用意してますんで」
とのことで、公演ごとに違う曲目・組み合わせになった。




――つづけ――