南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


開演前に握手会。
場内フロアにて。
上手側にポッシ、下手側にアプガ、フロア後方の一段高いところに吉川殿。


オープニング

定刻よりやや遅れて開演。
13人でステージに登場。
SOLD OUT、平日にもかかわらず満員の会場。
岡田ロビン翔子「(観客を見て)パンパン! 今日のきっかの衣装みたい!」
古川小夏「ポッシとアプガは今まで3回2マンをやらせてもらってます。2回目はこのBLAZEでやったんですけど、SOLD OUTにはならなかった…」
吉川友「2組じゃ埋まらないので、きっかが投入されたの!」
と、早くも舌戦開始。
吉川友“ワガママボディ”vs仙石みなみ“マシュマロボディ”対決にはポッシ:橋本愛奈殿も参戦。
橋本「デビュー当時は隠してたけど、今は開き直ってるから!」
と、体をアピール。

後藤夕貴殿は先日のアプガEXTRA公演で上映されたメッセージ映像の中で「“メンバーカラーが同じ黄色で空気を壊す同士”なので明梨と対決したい」と言ったことについて、
後藤「Twitterで見たんだけど、明梨は私のこと『眼中にない』って言ってたみたいなので!」
佐保明梨「今までは意識してなかったけど、これからは意識する」


アプガ中野サンプラザ公演決定については、
ロビン「アプガ、中野サンプラザ決定おめでとう!」
と、一同から祝福。


さて、3組のライブ順は事前には決めておらず、各組代表のじゃんけんで決める。
アプガ:佐保氏立候補、「それなら…」とポッシは後藤殿が進み出、吉川殿と合わせて奇しくもメンバーカラー黄色対決となる。
後藤・佐保・吉川でじゃんけん→まず佐保敗退。
後藤×吉川の決勝で後藤勝利。
ポッシ→トリ、吉川→トップを選択。自動的にアプガは2番手に決定。
トップを狙っていたアプガはギャーギャー声を上げて悔しがり、
ロビン「うるさい!」


吉川友ライブ

『ここから始まるんだ!』→MC→『ハピラピ 〜Sunrise〜』→『URAHARAテンプテーション』→『こんな私でよかったら』→『Sweetie』→MC→『ずっとずっとずっと君がスキだ』
一曲目から飛ばして会場を盛り上げ、トップバッターの重責を十二分に果たす。
トップを選択した理由については、
吉川「最後“ケツを拭く”…じゃない、なんだっけ? あ、“トリ”か…。普通はトリを取りたいものなんですけど、きっかは唯一のソロなので、ジャンヌ・ダルクのように先陣でみんなを引っ張っていきたいと思って」
普段の吉川ライブではない女性限定エリア(上手側前方)を珍しがり、「フローラルの香り♪」。
ライブの先に握手会があったのも彼女にとっては初めてのことで、緊張していたら優しく声をかけてくれたファンに感謝。
そして「ポッシやアプガのファンを“狩る”」と宣言。
吉川「夜公演…じゃなかった、終演後も握手会あるんで、楽しみにしてます(笑)」

バレンタインイベントについては、
吉川「8000円だけど、8000円分のお・も・て・な・し♪」
 〃「スタッフ一同、吉川友一同?…とにかくみんなで待ってます」


アップアップガールズ(仮)ライブ

『イチバンガールズ!』→MC→『ENJOY!! ENJO(Y)!!』→『UPPER ROCK』→『リスペクトーキョー』(「BLAZEなう!」)→『アッパーカット!』(勝者:古川)→MC→『あの坂の上まで、』

佐保「中野サンプラザが決まったので。“さすが”と思われたい!」
佐藤綾乃「ボディもいいけど、体から出る汗はもっといい! 体ばっかり見ないでねー!」


THE ポッシボーライブ

『全力バンザーイ!My Glory!』→MC→『幸せの天秤』→『Do Me! Do!』→『勇気スーパーボール!』(客席にクッション投げ込み)→『さぁ来い!ハピネス!』→MC→『永遠ファイヤーボール!』

橋本「“爆弾ボディ”のはしもんです!」
ロビン「あやのんが私の煽りをライバル視してくれていて、嬉しかったんで、アプガのライブはあやのんばっかり見ちゃう♪」
 〃「アプガが中野サンプラザ決定したんで、私たちも続きたい」
なお、この3マンツアーは既に全公演SOLD OUTとのことで、
ロビン「ぶっちゃけ、私たち今まで全公演SOLD OUTなんてなかったんですよ(苦笑)」
全国20ヶ所をまわるポッシ単独の全国ツアーを告知。


コラボタイム

吉川『ダーリンとマドンナ』を吉川+ロビン佐保で、
ポッシ『Nasty!』をロビン橋本諸塚+佐藤関根で、
アプガ『サイリウム』を仙石古川森新井+秋山後藤吉川で、それぞれコラボ。
パート割りもいい感じ。


フィナーレ

13人で再登場。
コラボ曲について感想。
ダーリンとマドンナ
吉川「私の隣にまな板が…。ボリュームのあるハンバーガーみたいになってました(笑)」
怒るロビン・佐保氏。
『Nasty!』
ロビン「あやのんとあずに振り付けを教えようと思ったら、2人とも既に覚えて来てくれてて!」
と、感激。しかし、
橋本「リハの時、(いつも後藤とくっつくところ)あやのんがくっついてくれなくて…」
佐藤「本番はがっつりくっついた(笑)」
サイリウム
後藤「(客席の)サイリウムキレイだったー! いいなー!」

なお、コラボ曲は、
ロビン「他に何曲か用意してますんで」
とのことで、公演ごとに違う曲目・組み合わせになる模様。


ここで「ハロー!プロジェクト」のようにこの3組全体のプロジェクト名をつけようという話になるが、
佐藤「『負けん気』」
古川「『脱線プロジェクト』」
仙石「『下克上』」
ロビン「可愛いのがひとつもない。アプガ寄りになってる」
そんな中、
橋本「私、あやのんの『負けん気』がいいと思う」
吉川「『AKB48』、『モーニング娘。'14 』、『ももいろクローバーZ』みたいに最後に数字かなんかつけるのは?」
と提案、「13人だから…」と、
吉川「『負けん気13』…。語呂が悪い。却下!」
というわけで、『チーム負けん気(仮)』に仮決定。ツアー中にいいのが出たらまた変える。


最後の曲。
ロビン「実はこの13人で新曲が出来ちゃったんですー!」
と、初披露。
タイトルは『無限、Fly High!!』。
作詞:NOBE、作曲・編曲:michitomo。

公演時間、約2時間35分。


終演後ポッシ・吉川のみ握手会。
今度は上手側にポッシ、下手側に吉川殿。


会場に嶺脇育夫、南波一海、michitomo、NOBE、山本昇(『HOTWAVE』司会)各氏の姿。



以上、取り急ぎ――。