南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演65回〜中野サンプラザ超決戦 ビフォア公演 vol.1〜(5/18)

定期公演65回 〜中野サンプラザ超決戦 ビフォア公演 vol.1〜
定期公演66回 〜中野サンプラザ超決戦 ビフォア公演 vol.2〜
定期公演67回 〜中野サンプラザ超決戦 ビフォア公演 vol.3〜
2014年5月18日(日)
1)開場12:30 / 開演13:00  ←
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
チケット料金:全自由(当日券)
¥4000(税込・ドリンク代別)
※販売開始は12:00〜予定
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
また、各回終演後にハイタッチ会を行う事が決定になりました!
ハイタッチ会はグッズ・CDご購入者対象になります。
グッズ・CD販売に関しては、11:00〜販売開始を予定しております!
※当日の状況により前後する可能性がございます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11853211088.html

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
02. マーブルヒーロー
  [MC 自己紹介&中野への意気込み]
03. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04. ENJOY!! ENJO(Y)!!
05. チョッパー☆チョッパー
06. アップアップタイフーン
07. アッパーカット!
  [MC 『Going my ↑』について]
08. Going my ↑
  [MC 告知]
09. このメロディを君と(新曲初披露)
10. Party! Party!


開演

通路中央側の一人分に座らないように紙が貼られているので、通路でパフォーマンスすることが予想される。
開演直前がちょうど“チーム負けん気”からのメールが届く時間で、場内あちこちで一度しまった携帯を取り出す人が…。


『overture(仮)』で登場。
黒革のノースリーブ衣装。



01. イチバンガールズ!
02. マーブルヒーロー



最初のMC。
佐藤綾乃「最初の2曲から盛り上がってくださってありがとうございます!」
観客<歓声
関根梓「私たちは今ツアー中でして、このツアーで学んだもの、つちかって…?…きたものをお届け出来るよう頑張ります!」
メンバー自己紹介は簡易式。
仙石「好きな言葉は侍魂、メラメラ燃やしていきましょう!」
古川「中野サンプラザまで突っ走って行きたいと思います!」
森「今日は中野サンプラザの前夜祭ということで、一段と元気モリモリー!」
佐藤「中野サンプラザまで私の声を届けて行きたいと思います!」
佐保「モノのと空気をよく壊す破壊王佐保明梨です」
関根「小悪魔の17歳・関根梓です」
新井「中野に向けてこのAKIBAカルチャーズ劇場で暴れまわっていきたいと思います!」


中野へ向かって

中野サンプラザ公演への意気込み。
関根「今日はこの7人侍、戦っていきたいと思います。中野サンプラザはもうそこまで来てるんですよ!」
と、横のメンバーの方を向いて喋る。
新井「前を向いて喋ってください」
観客<爆笑
関根「仙石さん、今どんな気持ちですか?」
仙石「ずっと視線を感じてたよ…(笑) 中野サンプラザまであと“15Days”なんですよ。ここで発表された時(2/2)は“120Days”だったんですけど…」
新井「英語使わなくていいから(笑)」
観客<(笑)
仙石「今“中野に向けて進軍”ということで、各地で戦ってるので、それを心の力にして今日の3公演戦っていきたいと思います!」
関根「ブログでカウントダウンしてる佐保さんは?」
佐保「(大きな声で)どんどんさー! 近づいてきて!」
観客<(笑)
佐保「今は楽しみが大きいです。早く来てって感じ。前夜祭から盛り上がっていきたいです!」
関根「セキネも中野サンプラザでは…」
と、背中を見せて、
関根「この(小悪魔の)漆黒の翼が…」
他メンバー+観客<???
古川小夏「“この”って、見える前提で喋ってるから(笑)」
関根「中野に向けて、ここにいる皆さんと戦っていきましょう!」


お腹から

ライブ再開。5曲連続。



03. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04. ENJOY!! ENJO(Y)!!


05. チョッパー☆チョッパー
コール&レスポンスで客席通路降臨。


06. アップアップタイフーン
客席通路降臨。


07. アッパーカット!
曲中の煽りで、
関根「お腹から! 『せいっ』!」
観客<せいっ!!
勝者:佐保


ただ、『ENJOY!!〜』の「♪それと茶髪は関係ないですね」が古川殿、『〜タイフーン』の冒頭のセリフが佐藤殿になっていた。 森殿の喉がちょっと心配。
MCはわりと普通に喋っていたが…。



佐保「あずがさ、『お腹から せいっ!』って言ったら(笑) 皆さん『せいっ!』って(笑)」
新井「ちゃんとお腹から(笑)」
関根「じゃ皆さん、お腹から『ワッショーイ!』って叫びますよ♪」
観客<ワッショーイ!
関根「中野でもやりますよー!」
新井「せっきー、『やっぴー』がいいな」
観客<おおおお!


決意

佐藤「次は私たちの初めてのオリジナル曲『Going my ↑』を…」
観客<おおお!
佐藤「『Going my ↑』は当時の私たちの過去と未来を歌った曲なんですけど…、中野サンプラザでは歌いません!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「ちょっと、聞いてください」
と、観客を静める。
佐藤「『Going my ↑』は私たちにとって初めてのオリジナル曲で。最初の1年はカバーばかりやっていて、やっとオリジナル曲が出来て、メンバー7人のね…」
と、涙をこぼし声を詰まらせる。
古川殿、ステージ袖に自分のタオルを取りに行って佐藤殿に渡す。

佐藤「これは汗だから!(苦笑)」
観客<(笑)
佐藤「私たちも、(『Going my ↑』は)やると思ってたんですよ」
古川「そうだね…」
佐藤「でも、いつまでも過去にとらわれてちゃいけないって。今まで“ハロプロエッグを辞めさせられた”って言ってきましたけど、中野よりも大きなステージを目指してアップアップしていかなきゃいけない。もっとたくさんの方の笑顔を見たいので…。歌わないことになりました!」
観客<拍手
佐藤「今日は中野に向かって、そんな決意を込めて『Going My ↑』を歌いたいと思います!」



08. Going my ↑



森「『(歌詞)諦めるっていう答え 出すのは簡単だけど』とかね。本当に当時は先が見えないことだらけだったんですけど、やってきてよかったと思います。オリジナル曲が欲しいねって言ってて、やっともらえたオリジナル曲で、みんなで良かったねって言ってて…。初心忘れるべからずというか、中野に向かって歌いました!」
観客<拍手
関根「次のステージに向かって邁進していこうね!」
観客<拍手


中野後の予定

関根「ここで、私たちからお知らせがあります!」
6月22日に、ここAKIBAカルチャーズ劇場にて定期公演決定と、ステージ奥のスクリーンで紹介。
6月生まれのメンバー聖誕祭×3公演。
☆6/22(日) アップアップガールズ(仮) 定期公演 聖誕祭開催決定!!!!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
期日・内容とも大方の人が予想していた通り。
各々その内容についても、
関根「ちょこっと紹介したいと思います」

定期公演68回 古川小夏聖誕祭「小夏の部屋♡」

前回好評だった演劇風公演。
古川「2月にもこのAKIBAカルチャーズ劇場でやらせていただきましたが、私、お芝居が大好きなんで、歌とお芝居を交ぜた公演になります」
観客<拍手
古川「(今度は)死にません♪」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
古川「おかしいおかしい! 『よかった〜』って言われると思ったのに!」
観客<(笑)
古川「皆さんに生きた姿をお見せしようと思います(笑)」
観客<(笑)

定期公演69回 佐保明梨聖誕祭「ノンストップライブ!!!」

観客<イエー!
古川「メンバーは『イエー』って言いづらいよ…(苦笑)」
佐保「目標はアプガの曲を全曲!」
観客<おおおお!
新井「何曲あるの!?」
古川「(時間内に)収まりきらないでしょ!」
佐保「聖誕祭という枠も破壊、時間も破壊…」
観客<おおおお!
佐保「…メンバーも破壊!」
他メンバー悲鳴。
観客<爆笑
佐保「破壊王として一歩進めるように! 皆さん体を健康にして来てください!」
観客<爆笑

定期公演70回 関根梓聖誕祭「メンバーの衣装、作ってみた。」

関根「私はお洋服に触れていることが好きなので、メンバーの私服を見るたびに“このコにこんな衣装を着せたいな”とか、“髪型はどんなのがいいかな?”とか思っていたので、そういうのをデザインしたいと思います」
観客<拍手
スクリーンにて、古川用・佐藤用の草案(スケッチ)を紹介。

古川「メンバーごとに違うんだね」
関根「メンバー一人一人ずつ飲み込んで…?」
観客<(笑)
関根「戦闘服とは違う、オトメな世界に引きずり込みたいと思います」
観客<拍手


発売日の覚え方

仙石「さらに、もうひとつお知らせがあります!」
観客<おおおお?
仙石「私たち、7月11日に…!」
他6人「違う!違う!」
仙石「あ…!」
と、ハサミで切るジェスチャーをして、
仙石「お知らせがあります…“7月1日に”…」
古川「いや別に編集出来ないから(笑)」
観客<(笑)
仙石「“7月1日に”、新曲を発売します!」
観客<おおおお!

『全力!Pump UP!!/このメロディを君と』

アップアップガールズ(仮) 7/1ニューシングル「全力!Pump...
仙石「ちょうどね、中野サンプラザが6/1、新曲発売が7/1と覚えていただけると覚えやすいので…」
新井「みーこもそうやって覚えてね(笑)」
観客<爆笑
この日、2回目の公演より会場にて予約開始。
そして新曲の中から『このメロディを君と』を初披露。
仙石「手を取り合って、皆さんとメロディを楽しみたいという曲になっています」



09. このメロディを君と(新曲初披露)
フォークダンス風振付(のちに少し振り付けが変わった)。



10. Party! Party!
客席通路降臨。



仙石「中野では2222の皆さんと、大きな輪を作っていきたいと思います!」
観客<拍手




――ビフォア公演 vol.2へ、つづけ――