南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

6MIC 7SOUL∞(2/23)の簡単なまとめ


オープニングアクト:アイドルネッサンス

18:35過ぎからT-Palette Records新加入のアイドルネッサンスが登場。
オープニングアクトといっても持ち時間が25分あるがっつりライブ。
一曲目、『YOU』(オリジナル:大江千里)。
新井乃亜「私たちは昨年12月にT-Palette Recordsに入りました。今日は憧れの先輩たちのライブのオープニングアクトを務めさせていただいて嬉しいです!」
宮本茉凜「私たちも先輩たちに負けないように頑張ります!」
続いて3曲連続で、『恋する感覚』(Base Ball Bear)→『ドカン行進曲(己編)』(THE イナズマ戦隊)→『ガリレオのショーケース』(UNISON SQUARE GARDEN)。
告知は、3月24日発売のT-Palette Records移籍第一弾『YOU/恋する感覚/Good day Sunshine/ドカン行進曲(己編)』。
橋本佳奈「私たちにとって初の全国発売のCDになるので楽しみです。リリースイベントもやっていきたいです」
ラスト曲は『17才』(Base Ball Bear)。
一旦照明暗転するが、言い忘れたことがあるようで、再び照明が点く。
iTunes‎などの配信を告知してから曲へ。

最後にCD発売の前日の定期公演を告知して退場。


オープニング

アプガ:関根梓リリスク:ayaka(大部彩夏)殿が登場。
関根殿は大部彩夏Tシャツ(公式)。ayaka殿はオレンジ(仮)パーカーにオレンジタオルを首からかけて、自作の関根Tシャツ(非公式)。

関根「みなさ〜ん、盛り上がってますか〜?」
ayaka「私が関根さんを大好き過ぎて…。あ、見ればわかりますね(苦笑)。ブログに私信書いてたら届いちゃった。今回実現出来て嬉しいです!」
関根「私たちのちっちゃなわがままから始まったものが実現しちゃいました!」
ayaka「これ見てください! 世界に一枚だけしかないTシャツ! 私、毎日関根さんのブログ毎日読んでるんですけど、ポイントはこの“好きだぞ。”と“被害者様”かなと」
関根「私はしっかりオフィシャルのTシャツですからね」
 〃「アヤカちゃんもブログに“アプガのこの曲見たい”っていろいろ綴ってたでしょ? 今日はその気持ちに少しでもお答えしようと…」
ayaka「えええ!?」
関根「『バレバレ』から始まり、『チェリミル』、『Beautiful Dreamer』…」
ayaka「キャー!」
関根「…『ナチュラルボーン・アイドル』」
ayaka「私信だー!!!」
観客<爆笑
ayaka「関根さんも書いてたでしょ? 『PRIDE』が好きって…」
関根「やる!?」
ayaka「やる!」
関根「やったぁー♪」
ayaka「かわいい♪ 誰か写真撮ってー!」
ライブ順は先だって“あっち向いてホイ”で決めた通り。先攻:リリスクなのでayaka殿は準備のため退場。
関根「6つのマイクと7つの魂がぶつかったら無限大になる(ライブタイトルの意味)ということで。なので枠…? 柵…? なにも決まってないんですよ。盛り上がりに制限がないんです!」
 〃「ガツ〜ンと! 最後までキラキラした顔しててください! それじゃあ、リリカルから飛ばしていきますよ〜!」
と言って関根殿も退場。
出番の終わったアイドルネッサンスのメンバーは、物販Tシャツに着替えて、PA卓で以降のライブをご観覧。


lyrical school

いきなり6曲連続。
『リボンをきゅっと』→『PARADE』→『プチャヘンザ!』→『brand new day』→『S.T.A.G.E.』ときて6曲目に関根殿リクエストの『PRIDE』。
ayaka「始まりましたー!」
ami(細越麻未)「熱いわっ!(笑)」
ayaka「今日はリリスクのグルーヴ感を見せたいと思います!」
 〃「アプガさんはなんていうか“フンっ!”みたいな感じでしょ? アイルネちゃんたちはそよ風…。私たちはその間の…、谷…?」
mei(芽依)「何…?(笑)」
ayaka「間違えた…(苦笑)


『抜け駆け』→『おいでよ』→『わらって.net』→『Myかわいい日常たち』→『photograph』。
『photograph』でmei殿がラップで『17才』の歌詞を入れてきたので(アプガは『Beautiful Dreamer』をやるので)、“小出祐介祭り”も完成。
ayaka「ラップをするのは」
観客<楽しいです!!!
→『FRESH!!!』。


ラスト曲は3月10日発売のアルバムから。
mei「ROMANCREWのALI-KICKさんに作っていただいた、アルバムの一曲目の『I.D.O.L.R.A.P』を初披露したいと思います!」
ami「この曲聴いたことあるって方いらっしゃいます?」
既に動画配信されているので、リリスクヘッズの多くが手を挙げた。
ayaka「初披露だよ、緊張するね…(笑)」
mei「最後だから悔いを残さないようにね(笑)」
→『I.D.O.L.R.A.P』。

ayaka「以上、lyrical schoolでした!」
 〃「ライブはまだまだ続きます!」


アップアップガールズ(仮)

『overture(仮)』で登場。
『バレバレI LOVE YOU』→『チェリーとミルク』→『Beautiful Dreamer』と、予告通りの“大部彩夏祭り”。

佐藤綾乃リリスクさんのライブを袖で聴いてたんですけど、ラップって最強だなって思いました」
新井愛瞳「“ラップを聴くのも楽しいです”」
すかさず、アプガ(関根除く)「ラップを聴くのも」
アプガ+観客<楽しいです!
1人おいてけぼりをくらって、
関根「なんで〜!」
佐藤「あずばっかりおいしい思いさせないよ!」
古川小夏「私たちだってやりたかったもん」
しかし1人で、
関根「ラップを聴くのも」
観客<楽しいです!
関根「やったぁ♪」
新井「綾乃がおこだよ!」


すると、メンバーが次々と見つけた。
「アヤカちゃん!?」「なんでそこに居るの!」
フロア下手女性エリア最前にayaka殿が居た。
新井「しかも涙目ですよ(笑)」
佐藤「オレンジの(仮)Tにオレンジのタオル…(笑)」
新井「馴染んじゃっててわかんなかったよ(笑)」
関根「アヤカちゃん、最後まで見守ってね」
 〃「リリスクさんの『PRIDE』が聴けて。セキネの念願叶って幸せでございました。アヤカちゃんがアプガのライブのことを“フンっ”って言ってたけど、セキネたちフンって感じなのかな? まぁ十人十色、7つの魂をメラメラと燃やしてガツンといきますよ!」
「十人十色」とか言い出したので今度は“大江千里祭り”かと(たぶん意識してない)。
関根「かわいい曲をもう一曲!」
と、『ナチュラルボーン・アイドル』へ。

関根殿、曲中の歌詞・セリフ等を、
「アヤカちゃん 半分こしよっ♪」
「♪さすがアヤカちゃん いいこいいこしてあげるね」
「♪アヤカちゃん 見ぃ〜つけたっ」
…などとアドリブ(私信)しまくり。


佐藤「かわいい曲はここまで!」
まずは『イチバンガールズ!』→『UPPER ROCK』をメドレーで。
続いて新曲『キラキラミライ』→『全力!Pump UP!!』→『ジャンパー!』→『アッパーカット!』と、攻めのセトリ。
ラストはメンバー、(仮)ブレードを持って、『Party! Party!』。


スペシャルコラボ“リリスクガールズ(仮)”

アンコールは、「アプガ!」→「リリスク!」→「アプガ!」→「リリスク!」→…と続く。
アプガ・リリスク、13人で登場。全員物販Tシャツ。新井、hina、佐藤、minan、仙石…といった具合に交互に並ぶ。
新井「アヤカちゃん終始号泣だったけど(笑)」
ayaka「なかなかない機会なんでね」
 〃「でもまだもうひとつ残ってますよ!」
関根「このアプガとリリカルスクールの為に、PandaBoYさんがマッシュアップを作ってくださいました!」
マッシュアップは2曲あって、最初は『サマーミックス』。
アプガの『アップアップタイフーン』『サマービーム!』、リリスクの『FRESH!!!』『そりゃ夏だ!』といった双方の夏の曲をマッシュアップしたもの。
アプガ『サマービーム!』の「夏といえば かき氷!」と、リリスク『そりゃ夏だ!』の「♪夏はああ ああ ああ… アイスクリーム」の応酬。
続いて『パーティーミックス』。
アプガの『SAKURA DRIVE』『チョッパー☆チョッパー』、リリスクの『PARADE』『brand new day』。
『brand new day』の「♪2つついてる ツインテール シッポに似ている ポニーテール」の部分では、ツインテールの古川殿、ポニーテールの佐保明梨師範を全員で指さし。


関根「最後の最後にひとつになれましたね」
ami「めっちゃ楽しかった! 時間がたつのが早くて…。もう終わりだよ!」
関根「また“セカンド2”とかやりたいですね」
新井「“セカンド2”って“2・2”だよ! “ボリューム2”だよ!」
ayaka「“6MIC 7SOUL∞ Vol.2”!?」
関根「Vol.2を実現させるには、皆さんの熱い気持ちが必要だと思うんでよろしくお願いします!!」
全員「以上、リリスクガールズ(仮)でした!」
観客<拍手+歓声






以上、取り急ぎ――。