南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ聖誕祭第二部(4/30)の簡単なまとめ

2015年4月30日(木)
仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜
【場所】
渋谷WWW
開場16:30 / 開演17:00
開場19:30 / 開演20:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12020439046.html

Happy Birthday

第一部よりさらに観客が増えて、場内パンパン。赤いTシャツもさらに増えた。
キンブレを持っていない人にサイリウムを配るヲタ有志の皆さんも身動き取れないほど。
『overture(仮)』のあと、ステージに仙石殿が1人で登場。裃衣装。
一曲目、ソロで『なめんな!アシガールズ』。


仙石「普段違う色を来ている方も、今日は“赤備え”で。後ろの方まで!」
 〃「次はタオルを振る曲です。タオルない人はなんでもいいので。メガネは振らないでください。見てほしいので(笑)」
『Rainbow』→『バレバレI LOVE YOU』。
ソロなので、推しジャンする人は大変で、客席後方からは笑い声も漏れる。
仙石「“赤い圧”がすごいですねぇ」
 〃「楽しいですね。全員のパート独り占め♪」
メンバーを呼び込み。
メンバー、登場と同時に『♪Happy Birthday』を歌い始め、最後尾の古川小夏殿がケーキを持って登場。
ロウソク消し成功。
仙石「軽くダマシあったよね? みんなからプレゼントでチョコ貰ったんで、ケーキはないのかと思ってた」
アプガだとパイをぶつけられることの方が多い、と佐保明梨師範の方をちら見。
仙石「明梨もレディになったんで。無事にケーキが出てきて…(笑)」
佐保「無事に食べられるかはわかんないよ!(笑)」
観客<爆笑


みーこし復活

仙石「ここからはメンバーと一緒に、激しさてんこ盛りでお送りします!」
『美女の野獣』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『サバイバルガールズ』→『アップアップタイフーン』


『アップアップタイフーン』で、最近の“あずこし”のところ、ステージ端に行った仙石殿を関根梓殿がチョンチョンとつついて神輿に乗るよう促す。
かくして久しぶりの“みーこし”復活。
森咲樹「みーこもモリモリ♪」


曲あと、ニコ生での生中継もあることから、
関根(ニコ厨)「“888888”ってみんなやってるよ♪」
新井愛瞳「タオル回したから“@@@@@@”も♪」
関根「そうかー! 私もうちたい!」
新井「タイムシフトでやって(笑)」
関根「いつの頃からか私が代打をしてましたが、今日は本物のみーこし!」


殺陣

続いて仙石ソロ・古川振付による『サムライドル〜武士女道の上より〜』。
仙石殿一旦袖に引込み、赤い羽織を羽織り、青い帯に刀をさして再登場。
曲冒頭に殺陣(というより剣舞か?)を入れた形で初披露。
残念ながら納刀で鞘を落として失敗。


仙石「“初めて初披露”しました」
佐保「へっぽこ侍に見えないね」
観客一同、振付をした古川殿に拍手。
古川殿、それを“チャ・チャチャチャ”とさばく。
関根「いいなー」
と、古川殿を羨ましがる。
古川「今日は一体感神がかってますねー(笑)」
仙石「振付頼んだのが、9日くらい前だったんだよね」
再び観客一同、古川殿に拍手。
古川殿、それも“チャ・チャチャチャ”とさばく。
関根殿も横で合わせようとするが合わない。
仙石「メンバーも1、2日で振り入れして…」
観客一同、メンバーに拍手。
メンバー、“チャ・チャチャチャ”とさばこうとするが合わず。
新井「アプガはやめよう(笑)」
仙石「殺陣はいつもフィットネスを見てくれている、足立先生にお願いしました」
と、関係者席にいる足立光先生を指す。
観客一同、足立先生に拍手。
古川「先生はやらない!(笑)」
仙石「皆さんのハート、斬れましたか?」


告知。
6月21日にAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演が決定。
『このメロディを君と』。


これで6人は退場。


桜吹雪の侍

ここから再び仙石殿1人でのステージ。
今回使用した刀は私物の赤い鞘のものではない。
仙石「あの、忘れたからではないですよ(笑)」
私物の方は本来飾り用なので、振り回すと刃先が飛んでいく可能性があるらしい。
なお、昨年の聖誕祭で名前を考えると言っていた私物の刀は、ファンからの意見も取り入れて考えた結果、“仙赤刀”に決定。
生誕Tシャツについては、
仙石「それを着ていれば敵が寄ってこないです。“魔除け”になります」


再びソロコーナー。
仙石「私は春生まれなので」と、『SAKURA DRIVE』。
真っ赤だった場内キンブレが桜色に変わる。
仙石「初披露が初めて全国を回っていた頃、対バン行脚の新潟(vs Negicco)でしたね」
続いて、
仙石「『サードアルバム』に入っている新曲で、私がメインでMVに出ている『Runway』を」


ラスト曲は、
仙石「今日の公演のタイトルが『武士女道』。英語にするとそのまま…」
と、『SAMURAI GIRLS』。


アンコール

仙石殿再登場、ご挨拶。
仙石「“熱い”アンコールありがとうございます!」
 〃「いつもは“暖かいアンコール”って言うんですけど、今日は熱いですねぇ(笑)」
 〃「『サムライドル』の歌詞にもありましたけど、アイドル戦国時代が終わっても、アプガだけは戦国時代を作っていきたいです!」
ソロで『Dateline』。
仙石「皆の者、“しゅちゅじん”じゃー!」
公演時間約1時間45分。
終演後、握手会(仙石・古川・森・佐藤・佐保)。




以上、取り急ぎ――。