南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜第一部EXTRA公演(4/30)・後編

2015年4月30日(木)
仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜
【場所】
渋谷WWW
開場16:30 / 開演17:00
開場19:30 / 開演20:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12020439046.html

トーク4:仙石みなみ×森咲樹


4月よりお天気お姉さんに就任。
仙石「頑張っチャージ!」
森「頑張っチャージ!だよ(笑)」
仙石「ずっと夢だったっていうのが感動した。あと、『ウインナーが好き』とか毎回紹介テロップが面白い(笑)」
森「面白い局で、正統派のお天気お姉さんではなく、いろんなことにチャレンジしようってことらしいの」
〃「私ね、“エロカワイイお天気お姉さん”を目指そうと思うの」
仙石「7:30から!?」
観客<爆笑
森「アプガは前代未聞なことをやるグループだし、エロ可愛くて前代未聞の、そんなお天気お姉さんを目指したいの」
仙石「森さんなら出来ると思う(笑)」
森「みーこ、侍が好きでしょ」
仙石「イエッサー!」
森「ずっと“侍が好き”ってことが変わらない。そこに関しては尊敬してる。私、年に1回変わってるから(苦笑)」
観客<爆笑
森「ブレブレだった…」
仙石「“エロティ”みたいの尊敬してるよ。みーこはエロのかけらもないですから…(苦笑)」
曲はまっすぐということで、『ストレラ!〜Straight Up!〜』。



04. ストレラ!〜Straight Up!〜


トーク5:仙石みなみ×佐藤綾乃


仙石「綾乃といえば、お掃除が得意で、おしゃれで、腹筋が綺麗」
佐藤「ちょっと太っちゃったけど(苦笑)」
仙石「ライブの汗を含めて、“筋トレ魔王”」
2人が共通しているのは、“1人◯◯”が好きなこと。
佐藤「海に1人で行ったり…」
ヲタ<病んでる!
佐藤「病んでないっ!」
観客<(笑)
佐藤「この間は自転車こいで海に行ったんだ。達成感あった」
 〃「海に行って水平線見てると海は大きいなって、包まれてる気がする」
仙石「わかる…」
佐藤「自分はちっぽけだなって」
ヲタ<病んでる!
佐藤「病んでないっ!」
観客<(笑)
仙石「2人で座禅に行こうと言ってるんですよ」
佐藤「滝に打たれるのもいいかも」
ヲタ<病んでる!
佐藤「病んでないっ!」
観客<(笑)
曲は佐藤殿が「好き」という言葉が好きなので、歌詞に「好き」という言葉がたくさんある『虹色モザイク』。



05. 虹色モザイク
ラスト関根パート「好きだよ」を、
仙石「好きぜよ♪」


トーク6:仙石みなみ×古川小夏


仙石「1時間ライブの“最後バッター”…」
古川「トリとか言ってよ!」
仙石「トリさん♪」
と、手を羽根のようにパタパタ。
古川「怒るよっ!」
ライブでの表情の動き。
仙石「ライブ中の顔の表情の動きがすごい!」
古川「バカにしてる?」
仙石「いやいや、表情の豊かさ。意識的なの?」
古川「あそこでこうしようとかは考えてない。その時に感じたことがそのまま出ちゃう。自分であとで見てこんな顔だった?って思うこともある。無意識だった。結構ヤバい顔の時もある(笑)」
仙石「やって(笑)」
古川「覚えてない。いろいろやってるから…(笑)」
仙石「『美女の野獣』の“野獣”の時の顔がすごい。あそこまで…(笑)」
古川「今日バカにしてる…!」
観客<(笑)
古川「演じるのが好きだから曲に入り込める。衣装が違ったら歌い方も表情も違ってくると思う。なりきってる自分が好きなんだよね」
ステージ袖からメンバーの“巻き”の手。
仙石「あと、得意なのはダンス。指先のしなやかさ」
再び、ステージ袖からメンバーの“巻き”の手。
古川「いいパスしたよね」
仙石「そーなんです!」
と、ここで古川殿が振付をした仙石ソロ曲『サムライドル〜武士女道の上より〜』を初披露することに。
他6人はバックダンサーとして参加。



06. サムライドル〜武士女道の上より〜(新曲初披露)



古川振付のポイント。
古川「頼りない仙石侍を6人の侍が助太刀する、というイメージ(笑)」
仙石「みんなが交差するところがもう時代劇みたいで…!」
と、ご満悦。
仙石「このあとの第二部では、さらに何か小道具が加わるかも…?」
観客<おおおお!
メンバー退場して終演。


公演時間約1時間15分。
このあと場内にて握手会。




――第二部へ、つづけ――