南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo FRIDAY☆NIGHT(3/24)その4

michitomo FRIDAY☆NIGHT
2017年3月24日
LOFT/PLUS ONE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2500 / 当日¥3000
【企画・演出】michitomo、足立光、高須基一朗
【MC】高須基一朗、土屋恵介(カメラマン)
【出演】竹中夏海(振付師)、PandaBoY(作曲家、DJ)
【ゲスト】吉川友(歌手、女優)、大石真翔DDTプロレス)、こにわ(芸人)
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)
【クイズ出題】足立光(フィジカルトレーナー)
【VTR出演】アップアップガールズ(仮)(歌手)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/59718

アプガからの質問

土屋「“あの”アイドルからビデオレターが届いてます。本人を前に訊きたいことをQ&A!」
映像スタート。
michitomo「見たことある会場だ(笑)」
この数日前(3/20)にアプガが見学に訪れた『DDTさいたまスーパーアリーナ大会』の会場で収録された映像。

舞台稽古中の古川小夏殿以外のアプガメンバーと、アプガ(2)期も居る。

■アプガメンバーのmichitomo氏への質問
新井愛瞳「その髪型はいつまで続けるんですか?」
佐藤綾乃「なんでいつもゴールドなんですか?」
関根梓「前にmichitomoさんのスタジオにジムのシールがいっぱいあったんですけど、現状のジム事情は?」

  • 新井愛瞳「その髪型はいつまで続けるんですか?」

michitomo「“いつまで”って、死ぬまで…」
 〃「松田善之さん(NOBE氏)と出会った頃は茶髪だったかな? その後坊主にしようと思ったら嫁にカリアゲにされた」
土屋「一時期カリアゲじゃなかったですよね?」
michitomo「娘の入園式の時に、ふざけた髪型じゃまずいだろって」
土屋「新井さん、これ訊きたかったのかな…?」
michitomo「新井さん、そもそも僕に興味ないですから」
観客<爆笑

  • 佐藤綾乃「なんでいつもゴールドなんですか?」

土屋「これも雑ですねぇ(笑)」
michitomo「好きだからとしか言えない。あと景気がいいでしょ?」
 〃「あと、美輪明宏さんがゴールドは金運が良くなるって言ってたんで。金髪はダメだから金の靴履こうと」
竹中「くす玉も好きですか?」
michitomo「好きです」
土屋「山田さんもゴールド好きですよね」
michitomo「あとで佐藤さん、説教したいと思います」
観客<爆笑

michitomo「ジムは行ってないです。行くんだったら足立さんのとこって決めてるんですけど」
足立先生、この日は撮影係をしている。

竹中「山田さんが『行ってるのに全然変わらない』って」
michitomo「営業妨害だ(笑)」
 〃「ジムは行ってないです。行ったのはゴールドジムに2回だけ」
竹中「ゴールドだし(笑)」
michitomo「ゴールド好きなんで」


吉川友登壇

michitomo「この人だったら、もう少し気の利いたこと訊いてくれるかな…?」
と、客席後方で立って観ていた吉川友殿を呼び込み。
吉川「よいしょー!」
と、着席。
客席を見渡して、
吉川「すごいですねー♪ 吉川友でーす!」
観客<拍手
飲み物をオーダー。
吉川「コーヒー下さい」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉川「皆さんビールかなんか期待してるんですよ。でもアイドルなんで。皆さんの前では呑みません!」
michitomo「NOBEさん呑んでるよ」
吉川「いつもと顔違ってます(笑)」
観客<爆笑

土屋「竹中先生ときっかって珍しいですよね」
竹中「“マングース”って呼んでます。危険動物!」
吉川「嬉しー♪」
竹中「『嬉しー』って! 怖っ!」
michitomo「竹中先生にも振り付けてもらいなよ」
竹中「今はYUMI先生?」
吉川「はい。あとYOSHIKO先生。竹中先生にも付けてほしいです〜」
竹中「いつもどれくらいでやるの?」
吉川「一週間」
竹中「いっしゅうかんっ!? 一日どれくらいやるの?」
吉川「一日3時間です」
竹中「アプガが一日3時間×1回か2回なのよ」
michitomo「それはエッグの頃から?」
吉川「基本、覚え悪いんです(苦笑)」
michitomo「アプガだと誰が早かった?」
吉川「佐保、古川…」
竹中「あと関根。こなっちゃんはうっかりしてる時もあるから」
吉川「たまに(笑)」
michitomo「A型だった人ね(笑)」
土屋「どうでもいい重大発表でしたね(笑)」



「きかみこ」のこと

竹中「歌も覚えるの遅いの?」
吉川「はい(苦笑)」
michitomo「歌も遅いよね」
吉川「レコーディングブース入ってからとか」
土屋「大物!?(笑)」
吉川「ちゃんと教わってから覚えようと思うんですよ」
michitomo「時間あってもそうだよね。よくあるパターンで、忙しいから覚えられないとかじゃなくて」
竹中「時間ある時は何してるの?」
吉川「みーこと遊んでます」
観客<拍手+爆笑
吉川「私、広言してるんですけど、仙石みなみが大好きなんですよ」
土屋「なんでそんなに好きなの?」
吉川「なんかねー、マシュマロみたいで可愛いんですよ。仙石のファンもそういうところが好きなのかも」
客席でうなづいている人も居る。
吉川「共通のマネージャーさんに仙石みなみのスケジュール訊いて、“この日休みでしょ?”って日に勝手に予定入れてたら漫画にされまして…(苦笑)」
観客<爆笑


腹が減っては戦ができぬ!仙石みなみはサムライドル|みずしな孝之の推したいあいつ|みずしな孝之|cakes(ケイクス)
吉川「マネージャーさんに『ファンの人に怒られるから』って言われて、教えてもらえなくなって…。でも、TwitterというSNSがあるじゃないですか!」
観客<爆笑
吉川「アプガのTwitter見てたら行動、今日は何してるってわかるんですよ。今日は休みだなってわかるんですよ♪」
michitomo「若干ストーカー入ってますね(苦笑)」
吉川「アイドルで良かったです(苦笑)」
michitomo「NOBEさんが同じことしてたら、ヤバいですからね」
観客<爆笑


吉川友レコーディング秘話

高須「Pandaさんは吉川さんとは?」
Panda「アプガのライブの時に会うくらいですかね」
高須「じゃ、こういう場で話すことは?」
Panda「ないです」
土屋「Pandaさんがきっかの曲作ったらアゲアゲな曲になるのかな?」
michitomo「Pandaさん、歌のディレクションの時『テンション上げていこう!』って言うんですよ」
Panda「基本、がんばれしか言わないです(笑)」
高須「レコーディングの時とかにアイドルから人生の相談されることってあるんですか?」
michitomo「ないですね。俺が基本喋ってる」
吉川「そうです(笑)」
michitomo「『きっかけはYOU!』とかのユニバーサルのディレクター、だらしない人…。竹中先生ご存知ですよね?(笑)」
竹中「知ってます。すごくだらしない! 社会人として!」
観客<爆笑
michitomo「それを僕がフォローしなきゃいけない。東日本大震災のあとで、まだ吉川さんがヘルメット被ってレコーディングに来てた頃」
竹中「ヘルメット!?」
吉川「私、中学の時チャリ通だったので。東京怖いってことで…」
竹中「自己判断なの?」
高須「それで電車乗って来てたんですか?」
吉川「デビュー前だったので」
他出演者「???」
観客<爆笑
michitomo「デビューあとならもっとヤバイよ(笑)」

michitomo「一人で喋って終わってるなこのオッサンって?」
吉川「喋らない関係です。危ない意味じゃなくて(笑)」


ハロプロエッグのレッスン

吉川「逆に、アプガの時はどうなんですか?」
michitomo「変わんないと思います。人数多いからから近況聞いたら終わっちゃう。回さなきゃならないから」
竹中「私もレッスン中はこの時間内に終わらせなきゃならないから」
高須「休憩中は?」
竹中「ホントに水分補給と息整える程度。“3時間もやってる”じゃなくて“3時間しかない”っていう感覚なんですよ。入ってる曲を3時間だと長いけど」
michitomo「PASSPO☆とネタ動画撮ってる時は?(笑)」
竹中「PASSPO☆は遊んでるから」
観客<爆笑
竹中「…アプガは遊ばしてくれない」
 〃「PASSPO☆は放牧中っていうか、初めて付いた振付師が私なんで。アプガは、きっかちゃんもだけど、ちゃんとした先生に育てられたので…」
 〃「エッグの時のレッスンの話聞いてびっくりしましたから!」
土屋「某みつばち先生?」
竹中「誰とは言わないですけど、勝手に水飲んじゃいけないんでしょ?」
吉川「そうですね…」
竹中「軍隊みたいなんですよ。『誰が水飲んでいいって言ったの!?』って」
吉川「………」
土屋「(吉川に)フラッシュバックしてます?」
観客<爆笑
吉川「私、中2からその軍隊に入りまして…」
観客<爆笑
竹中「反省文とか書かされるんでしょ?」
高須「プラチナムがゆるすぎる?(笑)」
竹中「最近シブサンっていう、ハロプロでいうエッグみたいなコたちがいるんですけど。そこは厳しくやってますね」
michitomo「“PASSPO☆みたいになっちゃうぞ!”って?」
観客<爆笑
土屋「前にみつばち先生にお会いした時に『私、怒るので有名ですからね』って言って『ガハハ』って笑ってました」
竹中「水飲んだら帰る、反省文…」
michitomo「高校野球みたいだな…」
竹中「でもみんな、『先生のこと大好き』って言うんです。信頼関係なんですよ」
吉川「はい、好きですね」

土屋「(アプガの)(2)期を教えてるこなっちゃんにちょっとその姿が被ってましたね。『はいここっ!』って(笑)」

竹中「『あいつら水飲みたがらない。すげー』って言ってましたね」
土屋「“みつばち小夏”。このコは将来決まったなって思いました」
吉川「私、(2)期をまだ把握してないんです」
 〃「佐保より大きい、モデル体型のコが居るのは知ってますけど」
michitomo「それヨシカワさん!(吉川茉優)」
吉川「そう!」
michitomo「“キッカワさん”って間違えられるって言ってた」
吉川「あと、ストレス貯まったらパン作るコ」
観客<りっこー!(橋村理子
michitomo「Twitterで挨拶したらいいのに」
吉川「私の日課仙石みなみのツイートに“いいね”を押すこと」
観客<(笑)
イイネを押すのが日課です。 | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba
michitomo「NOBEさんは? 虹コン?」
観客<爆笑
NOBE「新井さんは気になります」
吉川「まぁな推しなんですね!」
Panda「Twitter最近仕様が変わって、誰がいいねしたかわかるようになりましたよね?」
NOBE「え? 誰にしたか…!?」
michitomo「本気で動揺してる(笑)」
観客<爆笑





――つづけ――