南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気 セレクトメンバー ライブ・初回1公演目(10/26)前編

チーム・負けん気 セレクトメンバー ライブ
【日程】
10月26日(月)
【場所】
AKIBAカルチャーズ劇場
【出演メンバー】
仙石みなみ古川小夏森咲樹後藤夕貴諸塚香奈実吉川友
【時間】
1公演目
開場18:00/開演18:30
2公演目
開場20:00/開演20:30

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12087489446.html

セットリスト

01. 無限、Fly High!!(チーム・負けん気) / 全員
02. ずっとずっとずっと君がスキだ(吉川友) / 全員
  [MC]
03. 会いたくなったら(吉川友) / きかみこ(吉川・仙石)
04. 人生はパーリィー!だぁー!(THE ポッシボー) / チームのびしろ(諸塚・後藤・古川・森)
05. 赤いフリージアメロン記念日) / 諸塚・仙石・古川・森
  [MC]
06. Lovely! Lovely!(後藤夕貴) / 後藤・森
07. SHALL WE LOVE?(ごまっとう) / 諸塚・後藤・吉川
08. アッパーレー(アップアップガールズ(仮)) / 全員
09. お願い魅惑のターゲットメロン記念日/アップアップガールズ(仮)) / 全員
  [MC]
10. 全力バンザーイ!My Glory!(THE ポッシボー) / 全員


開演前

17:00より握手会。
場所はロビーに入ってすぐ左側のスペース(アプガ定期公演では物販の行われている場所)にて。
左側から吉川、チャオベラ(諸塚→後藤)、アプガ(森→仙石→古川)。


場内、BGMは吉川曲。
『花』は17分じっくり聴くことが出来た。


きかみこ・チームのびしろ


開演。



01. 無限、Fly High!!(チーム・負けん気) / 全員
MUSIC+79 アンジュルム REC映像(ボーカル編)、カントリー・ガールズ「音楽用語講座 (ギター編)」、中島卓偉、ラベンダー、負けん気ライブ映像他 (11/13/2015) - YouTube


02. ずっとずっとずっと君がスキだ(吉川友) / 全員



古川小夏「始まりましたー!」
観客<拍手
古川「今回から始まりました『チーム・負けん気 セレクトメンバー ライブ』!」
出演メンバー自己紹介。
アップアップガールズ(仮)から、仙石みなみです!」
アップアップガールズ(仮)から、古川小夏です!」
アップアップガールズ(仮)から、森咲樹です!」
「チャオベッラチンクエッティから、諸塚香奈実です!」
「チャオベッラチンクエッティから、後藤夕貴です!」
吉川友から、吉川友です!」
観客<爆笑
吉川「平日2回公演ということで、お仕事を休んで来られた方、お仕事帰りの方、ありがとうございます!」
観客<拍手
後藤「なかなかないメンツだよね」
森「聞いて! 私が最年少なの♪」
諸塚「見えないねー」
吉川「なに若いアピールしてんの?」
観客<(笑)
森「いや、森ティが最年少って珍しいじゃない!」
諸塚「ありえない!」
古川「あんなのが最年少なのイヤだ!」
観客<爆笑


今回の出演者の組み合わせについて。
後藤「まず、この4人(諸塚・後藤・古川・森)が、(負けん気ツアーにて)私が作った“チーム・のびしろ”!」
諸塚「いつもグループの端っこに居るメンバーね」
後藤「今回は目立とうということで!(笑)」
古川「そのメンバーがたくさん歌うから! 但し、“のびしろ”なので、温かい目で見てください!(笑)」
吉川「そして、私たち(吉川・仙石)が愛し合ってる“きかみこ夫婦”!」
仙石「いや、夫婦ではないです…!」
観客<(笑)
吉川「続いてはそのきかみこが“愛を込めて”! 渾身のバラードをお送りします! 吉川友の曲で、『会いたくなったら』!」
吉川&仙石殿を残して、他4人は一旦退場。



03. 会いたくなったら(吉川友) / きかみこ(吉川・仙石)



歌詞の「♪その笑顔 何度も見ていたくて」のところ、
仙石殿をじっと見ながら歌う吉川殿。仙石殿は、うつむいて歌う。
間奏中、
吉川「先日、富士急ハイランドに先日新婚旅行に行きまして! これからもきかみこ夫婦を応援よろしくお願いします!」
観客<拍手(笑)
曲後半の歌詞、
「♪背中なぞって伝える 好き」
で、仙石殿に背をむけさせ、その背中を指でなぞる。
観客<爆笑
「♪伸ばした あなたの その手あたたかくて 包まれていたくて」
では、もちろん手を握る。
曲ラスト、
吉川「それでは、誓いのキスを!」
仙石殿、寸前でかわしてハケる。
入れ替わってチームのびしろ登場。



04. 人生はパーリィー!だぁー!(THE ポッシボー) / チームのびしろ(諸塚・後藤・古川・森)



仙石殿合流して、入れ替わって後藤殿退場。



05. 赤いフリージア(メロン記念日) / 諸塚・仙石・古川・森


歌い出しは仙石ソロ。
本家メロンとは微妙に歌割りが違うが、古川→諸塚→森とソロパートをつなぐ。
サビは全員で、曲ラストは森ソロ。




――つづけ――