南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ定期公演100回(4/3)のまとめ・後編

定期公演100回 〜 蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜
定期公演101回 〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜
定期公演102回 〜102回なのに100回を祝って評判の良かったカバー曲をやるよSP
公演〜


☆ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」をこの日より
先行販売致します!
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
①開場12:30 / 開演13:00
定期公演100回
②開場16:00 / 開演16:30
定期公演101回
③開場19:00 / 開演19:30
定期公演102回

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12145934500.html

いろいろやってきましたPart3

鈴木啓太「森さん、セクシーに振りをお願いします」
森咲樹「始めるよ♪」


■第57回公演 森咲樹生誕SP・ゲテモノ食い(2014年)
ポンテギを食べる森。
■第58回公演 森咲樹生誕SP・ストッキングかぶり(2014年)
森「この企画で結構吹っ切れた(笑)」
■EXTRA公演 小夏の部屋(2014年)
■EXTRA公演 佐保道場・バット折り(2014年)
■EXTRA公演 アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!・中野サンプラザ公演発表(2014年)


さわやか五郎「中野発表は、今観てもゾクゾクするね」


■ゲテモノ食い
森「あとカエルの卵とか…」
新井愛瞳タガメもあったね」
森「他のアイドルさんがおもちゃの虫食べた〜って言ってて、『ホンモノ食べなきゃダメでしょ!』ってなる(笑)」
古川小夏「『それ食べたことある♪』とかね(笑)」


■ストッキング
佐保明梨「森ティが殻を破りたいって言ってて、『なんでもやります』って言うし、森ティ、ストッキングいちばん似合うし」
観客<爆笑
森「結構、殻破れましたよ(笑)」
さわやか「あれがあったから今の森ティがある?(笑)」
 〃「佐保ちゃんやりたいんなら、ストッキングあるから!」
と、これも再現。
後ろを向いて佐保師範に手伝ってもらってストッキング装着。
さわやか「森ちゃん、普通にしてたらすごい綺麗な女の子ですよ…」
啓太「佐保ちゃんが『あー!いい!』って言ってる!(笑)」
振り返ると、森殿笑顔でストッキング。
花道へ行って観客に挨拶。
さわやか「皆さん、あんまり見ると夢に出るよ!」
関根殿、ステージで倒れて笑っている。


■小夏の部屋・佐保道場
古川「自分がやりたかった公演。ずっと演技したくて歌とコラボした公演。あの日楽しかった♪」
啓太「結構やりたいこと出来るんだね。佐保ちゃんのエクササイズとか」
佐保「バット折りもやりたかったんですよ」
さわやか「佐保ちゃんに甘いんだね!」
佐保「ダメ元で言うと通る(笑)」


中野サンプラザ公演発表
新井「話すイベントで、タワレコの社員さんが出てくるって聞いてたのに、社長が出てきた」
古川「私たちにとって、(サプライズがあるから)“社長=ぴりつく”なんですよ(笑)」
森「あの時の涙は嬉しさもあったけど、不安もあって…」
啓太「仙石さん泣いてました?」
仙石みなみ「あれは泣いてました。不安の方が大きかったです」
啓太「ちゃんと喜べてない感はあったよね」
佐保「成功させる自信がまだなくて…、まだ来ないで欲しかった」


ライブ。
佐藤綾乃「もうすぐ5周年ということで、感謝の気持ちを込めて」
『あの坂の上まで、』→『Rainbow』


いろいろやってきましたPart4

啓太「ラストVTRありますんで。佐藤さんツンデレっぽい感じで」
佐藤「ツンデレ?」
新井「そのままでいいのよ(笑)」


■第78回公演 新井生誕祭・桃太郎英訳(2014年)
佐藤、桃太郎の桃を「ネクター」と訳す。
■第82回公演 佐藤生誕祭・ドンキ買い物(2015年)
佐藤の命令で古川・新井がカルチャーズ劇場からドンキへ買い出し。
新井早く戻ってくるも、佐藤希望のイカ駄菓子と微妙に違って判定負け。
■第83回公演 ホワイトバレンタイン・愛の告白(2015年)
新井「先輩♡」
肉食女子
■第25回公演 仙石生誕祭・佐保パイ投げ(2012年)
被害者:仙石
■第45回公演 佐藤生誕祭・佐保パイ投げ(2013年)
被害者:佐藤
■第58回公演 森咲樹生誕SP・佐保パイ投げ(2014年)
被害者:森


■買い物
新井「寒かったー!」
佐藤「私がワガママ言って、買ってきてもらったんですけど…(笑)」
新井「家持って帰ってバカ食いしましたよ!」


■佐藤「桃=ネクター
佐藤「あのジュースしか頭に浮かばなくて(苦笑) 今も“ネクターさん”って呼ばれる。ミドルネームになってます(笑)」
新井「佐藤ネクター綾乃」


■バレンタイン告白コーナー
新井「毎年恒例になってる」
関根梓「罰ゲームで後日告白動画になったのに、あのヤンキー、やってない!」
佐藤「この前新しくやったからもういいじゃない!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


■生誕祭・佐保パイ投げ
啓太「これは恒例なの?」
新井「マネージャーさんにもやってます。映像なかったけど、みーこに曲の前にやったやつあったよね(笑)」
仙石「『Cake House』を曲ふりしたら、後ろから顔に…! そのまま曲始まっちゃって、その顔のまま歌ったんです…(苦笑)」
森「アプガそういうの多いよね(笑)」
啓太「やっぱ佐保ちゃんに甘いんだ(笑)」
佐保「ダイジェストで見ると、だんだん上手くなってるのがわかる。最初の頃ゆるいなって」
新井「今度こそお皿で殴られそうだ」
佐藤「暴力ですからね!」
佐保「お祝いの気持ちですから!」
新井「なんか新しいの考えてよ! もうすぐみーこの(生誕公演)あるし」
仙石「優しいのおねがいします」
佐保「OK〜」


啓太「101回、102回と続きますが、目標は?」
アプガ全員「200回!!」
さわやか「200回の時は佐藤ちゃんギターやる?」
佐藤「100回まで5年かかったから、まだあと5年猶予があるってことですよね?」
森「みーこ30歳だよ!」
新井「ウチも20代だ…」
古川「アコースティックライブにすればいいんじゃない? 体力に優しい(笑)」
啓太「みんなの歳も怪しいけどね」
佐保「みんな元気でいてね!」
観客<爆笑


エイリアン侵略

啓太「ところで、話題の曲があるとか?」
関根「世界を侵略する曲です」
仙石「見たことないですか?」
上々「ない…」
関根殿、(仮)サングラスを持ってきて2人にかける。
パーリーピーポーエイリアン』曲へ。
上々の二人も両サイドでダンスに参加。


曲あと、
さわやか「最高じゃない!」
新井「そのサングラス、3000円です」
さわやか「分割でお願いします」
啓太「じゃ、200回目目指して頑張って!」
上々軍団退場。



関根「100回振り返って、あの日来れなかった、見れなかった人も楽しんでくれたんじゃないかなと思います。これからも定期公演でプレゼントしていきたいです。…物理的じゃないよ」
観客<(笑)
新井「次回定期公演、決定しました!」
と、告知。

5/4 結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦@新宿ReNY
5/15 ライブハウスツアー2016 “The Seven LIVE Alien”追加公演@FAD横浜

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12146252078.html

公演時間、約1時間35分。
終演後、チケット手売り&特典会。




以上、取り急ぎ――。