南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)in千代田区防災訓練(2/8)後編

・日時 2月8日(月)
・受付時間 午前8:15〜8:45
・開演 午前8:50
・訓練開始時間 午前9:00
・訓練終了時間 午前9:30
・場所 AKIBAカルチャーズ劇場(〒101-0021 東京都千代田区外神田1-7-6)
・出演者 アップアップガールズ(仮)古川小夏森咲樹佐藤綾乃佐保明梨

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12122460529.html

(出演はNOTTV『サクラ咲く』の撮影に参加していないメンバー)


ミニライブセットリスト

  [MC]
01. アッパーレー
02. アッパーカット!
  [MC]
03. キラキラミライ


アイドルグッズの効用

このあとは、ファンのためのミニライブ。
9:33、メンバー再びステージに登場。
佐藤綾乃「どうでしたー!?」
森咲樹「私たち一年に何本もライブやってるけど、起こる可能性あるんですよね。考えたことなかったな…」
他三人「なかった、なかった!」
森「こういうことありえるよなって。今日経験できて良かった。ホントの時アワアワしちゃうと思う…」
佐藤「パニックだよね。(警報アラームが)鳴るってわかってたのに、ホントに鳴ってびっくりした!(笑)」
古川小夏「焦った!(笑)」
佐保明梨「そわそわしちゃった! いつ鳴るんだろう?って…」
他三人「そっちかいっ!!」
観客<爆笑

佐保「みんな怪我なく帰りたいよね。でも今日、これだけの人たちと一緒に訓練出来て心強い♪」
古川「もしものときは、今日参加したメンバーと皆さんとで引っ張っていけるくらい♪」
佐藤「あと思ったのが、皆さんサイリウム持ってるじゃん。電気消えてもサイリウムで照らせるし、ちゃんと頭にタオル被ってたじゃん…(笑)」
観客<(笑)
古川「グッズすごいね!(笑)」
佐藤「替えの洋服も持ってるし。スポーツドリンクとかも持ってるでしょ?(笑)」
観客<爆笑
佐保「そういうこと考えてグッズ作ってるんだね」
観客<爆笑
佐藤「昨日も地震あったしね。慌てずに身の確保だね」


ミニライブ

ライブ再開。
佐藤「4人で7人分! 今度はフルで!」



01. アッパーレー

中央、佐藤殿を中心に集まるところ、佐保師範が佐藤殿の髪の毛をガブリ。



02. アッパーカット!



佐藤「4人でしたけど」
森「新鮮だね。みなさんの顔見てたら、今日居ないメンバーの推しの方も来てくれてるんですよ。あず推しの方とか」
佐藤「誰の推しでもいいんですよ! アプガ推しなら!」
観客<拍手
古川「今日テンションおかしくて! これが昼のわけないじゃん(笑) 気分的には夜なのよ!」
観客<(笑)
古川「これから一日楽しめるなんて!」
森「これからお仕事の方、大丈夫ですか?」
佐藤「間に合うの?」
ヲタ<気持ち!
佐藤「人生気持ちだな!」
と、ニヤニヤ。
佐保「キモー!」
観客<爆笑


佐藤「今日は4人でしたけど、私たち4月5日にニューシングルが出るんですけど、キャンペーンで少人数で歌うこともあるかもしれないじゃない? どうなんですか?」
森「どうなんですかねー?」
佐保「そうなんですか?」
観客<爆笑
森「少人数で歌うかもしれないね」
佐保「『アッパーレー』を一人で歌うことになるかもしれない…」
観客<爆笑
古川「困るから一緒に歌ってほしいっ!(笑)」
佐藤「(客の中から)推しの人見つけてマイク向けて(推しのパート)歌ってもらおうか!」
古川「“ギブ”になった瞬間に旗とかあげて!(笑)」
観客<(笑)


キラキラミライ

告知。
森「今日は楽しゅうございました!」

  • 2/20の定期公演(@カルチャーズ劇場)。

森「綾乃の生誕祭もあります」
佐藤「一ヶ月半遅れのね(苦笑)」

  • 3/26の広島から始まるツアー。
    • 東京公演は新宿BLAZE。
  • 6月〜7月のZeppツアー。


この間、佐藤殿はハイテンションで「Zepp!」「Zepp!」とか叫んでいる。
佐保「きっしょ!」
観客<爆笑
佐藤殿倒れる。
古川「自分でやって照れてんだよ。顔赤くなって日焼けしたみたいになって(笑)」
佐藤「いつもとファンデーション違うの!」
古川「一緒だよ!」
ヲタ<カワイイよ!
佐藤「ありがと!(笑)」


佐藤「ラスト一曲なんですけど…」
観客<おおおお!
古川「最後にやるのは珍しいよね」
森「初めてかもしれない…」
佐藤「それじゃあ皆さん右手を突き上げて!」



03. キラキラミライ


佐藤「今日の訓練が私たちのミライにつながります!」
 〃「…大げさか?(笑)」


「以上、アップアップガールズ(仮)でしたー!」
これからお仕事の方に、
森「行ってらっしゃーい!」
〃「奥さんみたい♪」
佐保「寝るなよー!」
ヲタ<寝ないよー!
メンバー退場。