南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ミチトモFN vol.2のまとめ

「michitomoフライデーナイト vol.2」
【出演】
michitomo
竹中夏海(振付師)
佐保明梨(アップアップガールズ(仮))
山下美優(東京女子プロレス)
樋口和貞(DDTプロレス)
NOBE(作詞家)
土屋恵介(ライター&カメラマン)
足立光(フィジカルトレーナー)
【司会】
高須基一郎
【会場】
新宿LOFTプラスワン

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12290404593.html

第一部

michitomo氏と(ハロプロ・アプガとの仕事の多い)北野篤氏との出会いの話。
(michitomo氏はずっと北野武氏のそっくりさんだと思っていた)


michitomo・竹中両氏が勝手に想像するアプガ(仮)現メンバーの30年後。

竹中「美魔女(諦めが悪いって意味で)」
michitomo「主婦(とっくに廃れたインスタやってる)」

竹中「あらいぐんまさん。」
michitomo「国会議員(あらいぐんまさん。の活動で知名度を上げ、国政進出)」

竹中「やっと初婚(一見女子力高そうなコは意外と晩婚)」
michitomo「軽井沢で農業(有機農業で大成功。結婚以外は成功してる)」

竹中「“アプガ(23)”の先生(ストイックに体型は維持してる)」
michitomo「離婚3回目でYOU TUBEで発表(プライベートはぐちゃぐちゃだけど仕事はしっかりしてる)」

michitomo「TVショッピングで中身のないリアクション(女優としてある程度の地位は確保している)」
竹中「みーこちゃんの息子ときっかちゃんの娘が結婚(みーこと親戚になるのを諦めきれないきっか。意志を継いだ押しの強いきっかの娘が、ぼーっとしているみーこの息子を押し切る)」

竹中「朝ランを欠かさない(海外移住→沖縄→蒲田)」
ここで佐保氏登場。

竹中「滝行」
michitomo「木星移住。人類初」


佐保氏総評。
「滝行はやるかも」「木星は行きたくなったら行くかも」
michitomo「木星行って何する?」
佐保「滝行」
他のメンバーについては、
佐保「大体合ってる」「こなっちゃんは結婚出来ないと思う」「森ティは(占いで)30歳からデブの星が始まるらしい」
逆に佐保氏が想像する竹中・michitomo両氏の30年後の絵(爆笑)。


佐保(バット折りなど)空手の話。
michitomo「佐保さんは失敗したらどうしようとか考えないの?」
佐保「考えますよ」
michitomo「一番考えないのは誰?」
佐保「仙石…」
黒帯取得の際の動画を観ながらいろいろと検証。

佐保「今後はブロックや水瓶を割りたい」


アプガのライブで印象強いもの

michitomo「武道館で氷柱をうまく置けなくてあたふたしてる足立先生(笑)」
竹中「2013年の横丁夏祭りで、新曲(『サマービーム!』)披露とチキパとの楽曲交換とが重なり、さらにK-POP曲カバーの練習があった。『サマービーム!』振り入れの休憩中にチキパの曲の復習をするなど。アプガ版『BUNBUN NINE9'』の本番での出来が素晴らしく、アプガの底力を感じた」
アイドル横丁夏祭り!!2013 アップアップガールズ(仮) パフォーマンス - YouTube


ハロプロエッグとアプガ(2)期の違い

佐保「ハロプロエッグは、バックダンサーでクラップの時の手の角度も決まっていた。(2)期はガッツや気持ちで踊る。刺激を受けます」



15分休憩。
場内にて、michitomo・佐保両氏によるTシャツ手売り物販。
michitomo氏はサイン入り。佐保氏は黒帯道着のチェキ付き。


第二部

会場で客として呑んでいたNOBE・土屋両氏がステージに上げられる。
足立先生の「世界のmichitomoクイズ」始まる。
Q1.michitomoさんの本名をカタカナで書け
Q2.michitomoさんが以前にしていた仕事は何?
Q3.この「世界のmichitomoクイズ」は何回目?


不正解者にはピコピコハンマーでお仕置き。
ハンマーガール:東京女子プロレス・山下選手。
最後の問題だけDDT・樋口選手。
パーリーピーポーエイリアン』のMVにも出演している樋口選手は歌手デビューなるか?
明後日福岡で試合。この直後に移動ということで早めに退場。
アイドル好きを公言する山下選手のヲタ歴(ごっちんヲタ→アプガでは小夏推し)。


ここからサプライズで山下選手一人トークとなって、他登壇者退場。
山下選手が戸惑うなか、佐保氏が再登場して助っ人。
初めてアプガを観た時(森咲樹成人公演。パンスト被りの回)のこと、同じ足立先生のジムでのアプガの印象など。


出演者合流して、(事前に会場にて配布→回収されていた)michitomo氏への質問コーナー。
「音源は一人で作ってるのか?」「子供の頃好きだったアイドルは?」など。
客席に顔を出していたY田社長やNOBE氏からの質問なども。
なお、michitomo氏の実家(北海道帯広)は、車で30分ほど行くと花畑牧場とか。


山下選手(空手経験者)からは、空手の“分解”を映像にて紹介。
(1/2) Karate Japan vs Italy. Final Female Team Kata. WKF World Karate Championships 2012 - YouTube
山下「これを佐保さんと一緒にやりたいんです」
佐保「やりましょう♪」
三人でやるものなので、あと一人をどうするか?


最後に各出演者告知などして終了。
公演時間、計約3時間。




以上、取り急ぎ――。