南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー〜みーこと赤い仲間達〜(4/30)その3

① 仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー 〜仙石まだまだ成長期〜
出演:仙石みなみ ゲスト:アップアップガールズ(仮)
② 仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー 〜みーこと赤い仲間達〜
出演:仙石みなみ、アップアップガールズ(2) ゲスト:アップアップガールズ(仮)
日時:4月30日(日) ①開場:13時30分 開演:14時 ②開場:17時30分 開演:18時
場所:渋谷WWW
当日券:各回開場30分前より¥5,000(税込)にて販売予定
 ※入場時に別途ドリンク代必要

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12270130085.html

(2)期からの挑戦状・鍛冶島彩編


仙石みなみ「かじぃだけは怖い! 何するかわかんない!」
森咲樹「かじぃのイメージは?」
仙石「(『アップアップタイフーン』の)ソロパート、森ティのやってるでしょ。毎回キレてる! 毎回耳から離れないかじぃ節(笑)」
森「森ティには出せない(笑)」
鍛冶島「キレてないですよ! 滑舌悪いので、一個一個強く出さないと何言ってるかわからないんですよ(苦笑)」
森「みーこのモノマネ出来るよね?」
鍛冶島「SHOWROOMでやって、上手くはないんですけど…」
 〃「新年、あけましておめでとうございます…」
と、『アプオメっ‼ 〜アプガのお正月だょ全員集合!』の冒頭の仙石殿のセリフ部分をやる
観客<拍手
森「なんかわかる! 声質がちょっと似てるのかな?」
仙石「まさかそこをチョイスするとは思わなかった(笑)」


鼻リコーダー対決。

鍛冶島「卒業前に申し訳ないんですが。鼻リコーダーを」
観客<爆笑
仙石用の赤いリコーダーが登場。
観客<おおおお(笑)
鍛冶島「赤いリコーダーを用意していただいて、カエルの歌をセッションしてほしいです」
吉川茉優高萩千夏、両サイドからマイク持つ。
まずは練習。鍛冶島先生による指導。
思わず吹き出してしまう仙石殿。
森「仙石さん、真面目にやって下さい!」
リコーダー版輪唱で演奏。
一回目、いつの間にか一緒に演奏している。
仙石「かじぃ、高度なことやってるんだね!」
二回目。わりと上手くいった。
鍛冶島「あんまり簡単にやられると私の立場がないんですが…(苦笑)」
仙石「大丈夫。やらないから!」
観客<爆笑
森「私もやってみようかな?」
観客<おおおお!
森「いや、今はやらない(笑)」
仙石「でも、鼻の通りがよくなった気がする。いつか技がない時にやる(笑)」


(2)期からの挑戦状・吉川茉優


二人並ぶと…。
森「身長差すごい!」
〃「みーこは(2)期より小さいんだっけ? りんりん何センチ?」
中沖凜「151.5cmです」
観客<ああ〜
森「まーちゃん、私より大きいんですよ。私が164cmでまーちゃんが168cm」
吉川「仙石さんと18cm差あります」
仙石「い〜な〜、18cm」
森「まーちゃんのイメージは?」
仙石「真面目。セーラームーンに居そう」
観客<爆笑
森「似合いそう!」
〃「マーキュリーぽい? あ、ジュピターか!」
吉川「仙石さんに訊きたいことがあるんですけど。(2)期もTwitterやってるんですけど、まだフォローしてくれてないですよね?」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉川「佐保さんは…」
観客<あーーーーーー!
吉川「…諦めがつくんですけど(笑) 仙石さんがフォローしてない理由を訊きたいです」
森「オーディションの頃から?」
仙石「うん…。去年Twitterを始めて、パパパっとフォローしたんだけど、それから新たなフォローしてない…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「それが“決定打”です」
観客<爆笑
森「大丈夫! この公演で絆が深まれば…」
吉川「今携帯持ってきます!(笑)」


早口言葉対決

吉川「仙石さんも早口言葉が得意で。アップアップガールズの女王を決めたいんですよ!」
仙石「ごめんなさい。私が優勝します!」
吉川「負けたほうが『早口言葉が得意』って言わないことにしましょう!」
仙石「うそー! 負けられない! 得意なやつじゃないとヤバいぞ!」


一回戦。お題『バナナの謎はまだ謎なのだぞ』。
森「みーこ、な行苦手だって言ってた。いいの持って来たね」
何故か隅で練習している鍛冶島殿。
先攻:吉川選手→成功
後攻:仙石選手→成功
飛び入り:鍛冶島選手→……
観客<爆笑


二回戦。お題『この竹垣に竹立て掛けたのは竹立て掛けたかったから、竹立て掛けた』。
吉川「これ私、3年くらい練習してますから!」
仙石「私は5年くらい練習してますから…」
観客<爆笑
仙石「…3年くらい練習した人には負けません!」
吉川「(観客)みんなが敵に見える…! 赤いから」
先攻:吉川選手→成功
後攻:仙石選手→ちょっと危なしかったが成功
森「ちょっと惜しかった…」
仙石「でしょ?」
森「自分で言うの?(笑)」
飛び入り:鍛冶島選手→……(でもドヤ顔)
観客<爆笑
仙石「あのドヤ顔で成功した感じがする…(笑)」


判定。
森「皆さんの拍手で決めましょう」
両者同じくらいの数。
森「わー、これどっちだ???」
仙石「人数見てたら…。私、人数見れるんですよ。まーちゃんが20人くらいで、私が80人くらいでしたね」
観客<(笑)
森「じゃあ、仙石さんの優勝ー!」
吉川「取られちゃった…(凹)」
ヲタ<可哀想!
森「まだまだチャレンジしていいからね!」
吉川「また挑戦しに来てもいいですか?」
森「このイベントで仲良しになったかな?」
仙石「すごい、なんかの距離が近づいた! 鼻とか口とか」
観客<爆笑
森「確かに! みーこが(2)期とこんなに絡むの初めて見た。Twitterフォローしてあげてね」
仙石「(2)期と分かり合えたと思います。ということで、ここからは(2)期メンバーのライブです!」
仙石&森殿退場。


(2)期ライブ

01. アップアップタイフーン
02. バレバレ I LOVE YOU
03. サバイバルガールズ



吉川「改めまして…」
(2)期「仙石さんお誕生日おめでとうございます!」
吉川「仙石さんをこれからも応援して行きたいと思います!」
仙石殿、ステージ袖から首だけ出してお辞儀。
吉川「このあとは仙石さんのソロコーナーです!」




――つづけ――