南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ2サプライズ(4/21)その2

アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ2サプライズ
【日時】
4月21日(土) 開場:17時 開演:17時30分
【会場】
新宿BLAZE

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12369681536.html

ぼけっとすんなよ!

高萩千夏「次の曲は私が振付しました!」
…ということで、曲前に軽く振り紹介。サビでヘドバン。



06. ワッチャウッ!!(振付:高萩千夏
07. 両想いの♡しるし


08. 2学期サマーっ‼(振付:高萩千夏
高萩「サビでLの字を作ってくださーい!」


09. Now & Forever(振付:高萩千夏



曲終わって、
吉川・橋村「着替えて来ますー」
と、退場。残る三人でMC。
高萩「ここまで9曲歌ってきました。もう半分ですよ!」
鍛治島彩「早いねー」
中沖凜「早い!」
高萩「もう後半戦ですよ」


このブロックは高萩振付曲が3曲。
『ワッチャウッ!!』の好きな振りについて。
中沖「サビ。…ヘドバンが好きなだけ(笑)」
鍛冶島「(クラップして)♪なんちゃららん…」
高萩「そこは応援団をイメージしたところ。『ワッチャウッ!!』っていうのは“Watch Out!”、“ぼけっとすんなよ!”って意味なんですよ」
なるほど、太陽とシスコムーンの『ガタメキラ』的(Gotta make it love=愛を育てなければ)なものかと。
高萩「…だから拳を入れて」
鍛治島「やるの初めてなのに皆さんやってくれて。…ヘドバンしてたからそこのところはわかんないんですけど」
観客<爆笑
高萩「『Now&Forever』は聴かせる曲なんで、あんまり激しい振りしないで」
 〃「『ワッチャウッ!!』が手こずったんすよ。みんなと会場で楽しもうと思ったら悩んだんですよ。メンバーに助けてもらいました。かじぃに『変な動きして』って頼んで…」
観客<爆笑
高萩「かじぃの変な動きを元にしたり」
観客<爆笑
『両想いの♡しるし』。
高萩「(中沖パートをものまねして歌って)可愛く歌えた?」
中沖「バカにしたー!(怒)」
高萩「後半戦、まだ公開してない曲あるよ」
中沖「ヤバい曲あるよ! 頭がおかしくなる感じ!」
ヲタ<そのまま!
鍛冶島「りんりん曲かな(笑)」
観客<爆笑


吉川&橋村殿、新衣装に着替えて出てきたのでMC交代。三人はハケる。
吉川茉優「早替えをするのも初めてでドキドキしました」
 〃「これチアっぽい衣装なんですよ。このあとのライブで何か起こるかもしれないですねー♪」
撮影タイム。

戦隊モノっぽいポーズ。
新グッズ紹介。
吉川「ここからの景色が、(2)が並んでて…。アプガ姉さんたちも(仮)が並んでる景色を見てたんだなぁって」
橋村理子「対バンライブだと(2)が目立つんですよ。でも今日はみんな(2)だから埋もれてる!」
吉川「サイリウムも振ってくれてありがとうございます。ライブハウスでサイリウム振られるのに夢観てたんで」
橋村「始まる前からジャンプしてる人も居て…」
観客<爆笑
橋村「“テンションたかはぎ”だったなぁって(笑)」


チア

三人が着替え終わって合流。
吉川「全員揃ったということで、次の曲いきましょう!」
高萩「それでは聴いてください、『ラッタンプイコ』!」
曲名を言った途端、観客から「何?何?何?」の声がおこる。



10. ラッタンプイコ

映像で歌詞が映されるが、怪曲。

これもヘドバン曲。


11. Go For Girls!!



ポンポンを持ってチアリーダー風。
歌詞「♪女子力研究中」とういことで“りっこー曲”かな?
曲終わりにポンポンを観客に向かって投げる。


12. 二の足Dancing


いまや(2)の代表曲。
ヲタ跳びまくり。



吉川「今日は私たちにとって大切な一日になったし、皆さんにとっても大切な一日になったらいいなと思います。なってますか?」
観客<拍手+歓声
吉川「これからも一つ一つの活動を大切に、楽しんでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!」
全員「よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
吉川「…というわけで、続いてがラストの曲になります」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエエエエェェェ(´д`)ェェェエエエエエエェェェ(´д`)ェェェエエエエエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
中沖「長い〜」



13. スクールポーカーライフ
バレエを思わせる優雅なダンス。



18:55、本編終了。





――つづけ――