南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2) #アプガ2セカンド #スターティングオーバー(3/23)その4

アップアップガールズ(2) #アプガ2セカンド #スターティングオーバー
【日時】
2019年3月23日(土) 開場:15:30 開演:16:00
(15:45からアップアップガールズ(仮)によるスペシャオープニングアクト有り!)
【場所】
マイナビBLITZ赤坂

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12448875821.html

 
 
 

アップアップガールズ(mysta)企画結果発表

中川千尋「次のコーナーに行きたいところなんですけど…」
ここで、アップアップガールズ(mysta)企画の結果発表。



中川「勝ったチームが地元でリリースイベント、&美味しいものを食べる旅~♪」
観客<拍手
中川「つい先程結果が出たばかりなので、早速1位から…」
スタッフから紙を渡される。
中川「ふむふむ…」
と、一読してから、
中川「ではドラムロールから」
メンバー+観客<ドるるるる…!!!
中川「鍛治島彩佐々木ほのか組ー!!」
二人、キャーっと言って抱き合う。
決めポーズ。
鍛治島・佐々木「私たち、チーム・しょうもないで~す!」
高萩千夏「ホント、しょうもない…(笑)」
鍛治島「私たち、ホントに勝つと思ってなかったので…(苦笑)」
佐々木「デジャ・ブだ♪」
いや、それはちょっと意味が違うような…。

鍛治島「皆さんのおかげで1位になれたと思います」
佐々木「ありがとうございます!」
鍛治島「私の出身地・千葉県と…」
佐々木「ほーちゃんの地元・福岡で…」
鍛治島「リリースイベント出来ます!」
佐々木「ありがとうございますー!」
観客<拍手

鍛治島「名前は“チーム・しょうもない”ですが、全然“しょうもなくない”ライブをしますので…」
観客<爆笑
鍛治島「…皆さんぜひお越しください。4月2日発売のニューシングル、盛り上げまーす!」
観客<拍手


橋村理子「次はお待ちかねの! ソロコーナーです!」
観客<おおおお!!
橋村「そして、もう一着! 私が作った衣装に着替えますので!」
鍛治島・新メンバーを残して退場。


新メンバーの特技

着替えの間、鍛治島進行役で新メンバーの特技披露コーナー。
新倉愛海「3歳の時からダンスをやっていたので、側転をやっていたので」
と、側転披露。

きれいに3回決めてポーズ。

鍛治島「今までアプガ(2)に居なかったアクロバット担当」
 〃「不思議ちゃんだと思ってたけど、バキバキしてる」
 〃「そんなあみたの好きな食べ物はなんですか?」
新倉「チョコミントです♪」
鍛治島「ホントに好きなのよ、カバンの中に…」
新倉「“母ちゃん”が作ってくれた“チョコミント”くんを持ち歩いてます!」
鍛治島「こういう不思議ちゃんのところもあるんです。ギャップがすごい!」


島崎友莉亜「ギターで弾き語りをさせていただきます」
スタッフがアコギを運んでくる。
鍛治島「すごくない? マイナビBLITZ赤坂だぜ! ソロライブだと思っていいよ」
島崎「ハードル上げないでください(苦笑)」
アコギ準備。

鍛治島「“大きいギターに小さいゆりあ♪”。これ名物ですから。アプガ(2)のマスコット♪」
たぶんウクレレでもギターに見えると思う。
島崎「オープニングでも歌われた『OVER DRIVE』を」
鍛治島「オープニング超えてこないよね?」
観客<爆笑
というわけで、『OVER DRIVE』を一節弾き語り。
鍛治島「みんな号泣だよ!」
観客<拍手
鍛治島「控えめなコなのかと思ってたら、新メンバーのタレコミでは激しいコなんだって」
森永「タメ口ルールを作ったんですよ、新メンバーの間では。語尾が可愛いんですよ。敬語になりそうなんですけど、語尾で止めてるみたいな(笑)」
 〃「どこ見ても可愛くて、アプガ(2)のマスコットだと思います」


最後は森永殿。
オーディションで元メンバー6人のラップをやったが、
森永新菜「新メンバー分のラップを作ってまいりました!」
観客<拍手
鍛治島「にいなちゃん専用のBGMが出来たんだって?」
森永「そうなんですよ!」
鍛治島「ソロ曲やん! 入ってすぐなのに! 私ら頑張ってソロ曲作ってもらったのに!」
観客<(笑)

メンバーの名前のところでコール&レスポンス。
鍛治島「楽屋で練習しててリハで詰まっちゃったりしてたんですけど…」
大成功。
森永「新メンバー合わせて9人、これからもよろしくお願いしま-す!」
観客<拍手



ソロコーナーの準備が出来たところで、一旦退場。




――つづけ――