南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9(5/16)その1

【イベント名】アップアップガールズ(クリエイター)NIGHT2@渋谷LOFT9
【日付】5月16日(木)
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(税込・要1オーダー500円以上)
【出演】michitomo and more
【ライブゲスト】アップアップガールズ(仮)
【司会】土屋恵介(ライター&カメラマン)
【物販】
*終演後にグッズ販売を行います。
*グッズ¥1,000お買い上げで特典券1枚のお渡しとなります。
 ※特典会終了にあわせて、特典券の配布は終了します。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12461551782.html

 
 

RUN! アプガ RUN!(仮)

18:30、開場。
注文タイム(一品義務)。
入場時に配布された質問用紙に記入・提出など。
下手側サイドの関係者席では山田社長が何か作業をしている。
18:55、店の今後のラインナップ予告映像が流れる。



ステージに進行役の土屋恵介氏が登壇、スタンバイ。
19:00、照明点いて開演。
土屋「ライターの土屋です」
観客<拍手
モニターには壇上のテーブル上が映るようになっている。
写真集『RUN! アプガ RUN!(仮)』(2013年5月31日発行)を片手に。
土屋「僕はこの本を作る時にmichitomoさんにインタビューしたんですが…」

RUN! アプガ RUN!(仮) - CDJournal.com
土屋「これ探してたら中野サンプラザのパンフレットも一緒に出てきまして…」
と、モニターに映るように見せる。字が細かい。
michitomo氏はまだサイドの関係者席に居る。そこへアプガ(2)の吉川茉優殿が入ってきた。
土屋「(仮)は居ないの?」


陽のあたる場所

michitomo氏を呼び込み。
観客<拍手
土屋「プラスワンと違いますね」
michitomo「地上ですからね。いつも陽の当たらないところ(プラスワンは地下)でやってますからね(笑)」
土屋「これ(『RUN! アプガ RUN!(仮)』)に(アプガの)シール挟まってたんですけど、これいつのでしょう?」
michitomo「???」
観客<………
ちょっと記憶にない。
michitomo「揃いも揃って記憶ない(笑)」
観客<(笑)
michitomo「土屋さん、写真に目覚めたのいつ?」
土屋「2013年の秋ツアーです。『カメラマン行けないから、土屋さん撮っといてよ』って言われて。失敗して、燃える(笑)」


「and more」は誰?

やがて、アプガ(仮)メンバーも関係者席に着席。
前列:吉川、新井。後列:森、古川、佐保、関根。
土屋「もうひとりの登壇者をお呼びしましょう」
新井「誰ー?」
このイベント、michitomo氏以外の出演者が発表されていなかった。
土屋「ボスこと、Y田さんこと、山田さんです!」
観客<拍手
山田昌治YU-Mエンターテインメント株式会社社長、着席。
山田「ブッキングしやすいんで、こういうことになりました(笑)」
 〃「お世話になってる大坪(ケムタ)さんに『(出演者の)and more…』をもうひと押しって言われて、 ハッ!てしました」
観客<爆笑
忙しくて、忘れてたらしい(笑)
関係者席を紹介。
山田「アップアップガールズ(仮)とアップアップガールズ(2)の吉川茉優です!」
ヲタ<まーちゃん♡
新井愛瞳「そこで『まーちゃん』はオカシイだろっ!」


土屋「山田さんはmichitomoさんの存在をいつ知ったんですか?」
山田「吉川友のデビュー作*1の時。ユニバーサルのスタジオでレコーディングしてて、ガラの悪い人居るなぁと思って(笑)」
観客<(笑)
土屋「michitomoさんがディレクターだったんですか」
michitomo「そうです」
山田「アップフロントで仕事してたんで。たいせいさんとか…」
michitomo「たいせいさんと比べられると、ガラ悪いな…(苦笑)」
出演者、飲み物を注文。
michitomo・土屋両氏はジャスミン茶を注文。山田社長もはじめジャスミン茶を注文したが、
新井「クリームソーダ!」
という声が聞こえて、
山田「僕もクリームソーダ
と、変更。
乾杯しようとするが、まだ出演者の分が届いていなかった。




――つづけ――
 
 

*1:きっかけはYOU!』。2011年5月11日発売。