南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo FRIDAY☆NIGHT vol.7(1/31)その5

michitomo Friday☆Night Vol.7
新宿ロフトプラスワン
OPEN 18:00 / START 19:00
【出演】michitomo、足立光、エドボル、高須基一朗
【ゲスト】鍛治島彩(アップアップガールズ(2))、森永新菜(アップアップガールズ(2))、小田アヤネ(クマリデパート)、竹中夏海(振付師)、みずしな孝之(漫画家)、NOBE(超売れっ子作詞家)
その他…大人の事情で記載できないけど闇営業は絶対にしない芸能関係の方々

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/136147

 
 

振付地獄

高須「竹中先生は年末年始は?」
竹中「普通に。12/27に仕事納めして、1/6に仕事初め」
高須「年末年始はアイドルさん、かき入れ時じゃないんですか?」
竹中「アイドルさんは忙しいけど、振付師が忙しいのはもうちょっと前なんで」
高須「ああ、なるほど」
竹中「年末年始より、TIFで新曲お披露目するアイドルが多いんで、TIF前の方が忙しいですね」
高須「最大で何組くらい?」
竹中「“組”っていうより、(仮)の…。代官山ってもう8年前…?」

アプガ(仮)の1stワンマンライブ『代官山決戦(仮)』@代官山UNIT(2012年9月2日)。
www.youtube.com
『アップアップガールズ(仮)1st LIVE 代官山決戦(仮)』 - Wikipedia

竹中「まだメンバーのこなっちゃん古川小夏)が振付やる前だったし、ボス(山田社長。当時マネージャー)がまるごと振ってきたんで。10日で11曲。その時は点滴うってました」

鍛治島「“ねーさん”たちから伝説として聞いております」


竹中「新菜ちゃんは新メンバーだから…」
森永「一日で5曲(覚える)とかですね」
高須「業界では常識なんですね」
竹中「いやいや…」
と、反論しかけたところでチョコレートケーキ到着。
竹中「チョコレートケーキ! 8年前頑張ったからご褒美♪」
観客<拍手(笑)


改めて、
竹中「新メンバーは既存の曲どれくらいのペースだったの?」
森永「記憶ないです…」
竹中「マイナビBLITZの時は?」
森永「オーディションでやった2曲だったんで」

2019年3月23日 「#アプガ2セカンド #スターティングオーバー」@マイナビBLITZ赤坂
natalie.mu

※森永らアプガ(2)の3期生が初パフォーマンス。

竹中「ああ、そうか…。じゃ、フォーメーションだけ?」
森永「はい。その後はリリイベ期間中だったんで、午前中にリハやって、午後に本番とか」
竹中「こわ!」
森永「初めてやる曲の時に遠方からおばあちゃん来てて、緊張しました(苦笑)」
竹中「アプガむちゃくちゃ!!」


小田「私もズブの素人で。ドンキでバイトしてましたから」
michitomo「俺、ドンキの曲のCD持ってる」
小田「なんで!?」
michitomo「売ってたから」
観客<(笑)
michitomo「俺、暇ならドンキ行ってたんだ」
竹中「ドンキで売ってたんだ(笑)」
小田「お披露目まで2週間あったんですけど、リハでマイク落としたりしてました」
竹中「持ったことない人にとっては重いもんね」
小田「紆余曲折あって今の四人になったんですけど、やっと認めてもらえた感じです」
鍛治島「私も素人で、声がおじさんって言われて…(苦笑)」




――つづけ――