南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

魂萌やして

フリーマガジン『Rooftop』誌2月号の編集後記にて、編集長:椎名宗之氏。
(以下原文ママ

昨年末の“MEGA MELON SINGLE MATCH”、先月のエルダークラブ公演“Thank you for your LOVE!”に“MELON LOUNGE”…ひと月にうちに最も観ているライブがメロン記念日だという事実…。そしてHMVのインストア・イベントと“MELON LOUNGE”のゲストで復活後の太陽とシスコムーンを欠かさず観ているという事実…。関係者の皆さん、仕事はちゃんとしますのでどうか見捨てないで下さい(笑)。


(誤)MELON LOUNGE→(正)MELON GREETING




まぁ、それはさておき、過去にメロン記念日のインタビューを二回(表紙も一回)、Berryz工房がらみでジンギスカン特集をやってくれたり、HANGRY & ANGRYもちらっと記事にしてくれたりするわけで。
フリーマガジンなので当然タダなわけで(笑)
たいへんありがたいわけで…。




『MEGA MELON SINGLE MATCH』時のブログ。
「メガメロン“ダブル”マッチ」
http://rooftop.seesaa.net/article/111881003.html


同行した副編集長氏のブログ。
告白記念日
http://rooftop.seesaa.net/article/111882982.html




カウントダウンには結局いらっしゃらなかったようで…。




太陽とシスコムーンイベント&エルダークラブ公演
「魂萌やして」

しかし、あんな貴重なイベントが1回こっきりなんて実に惜しい。地方からこのイベントのためだけに駆けつけたお客さんもいたというし、言うまでもなく満員御礼だったし、是非正式に再結成して欲しいものです。ユニコーンも見たいけど太シスはもっと見たいぞ!(笑)
エルダークラブのほうは、ご存知の通りメロン記念日が目当てで出向いたわけですが、モー娘。OGやあややといった面々がメインを張るので少々アウェイな感は否めません(笑)。でも当方、書籍ばかりを作りまくっていた10年前によーく聴いていた初期モー娘。及びその派生グループの楽曲は未だ輝きを失っていないと信じて疑わないゆえ(まぁ、モー娘。で言えば『LOVEマシーン』までが限界なんだけど)、『モーニングコーヒー』とか『真夏の光線』とかタンポポの『たんぽぽ』とかオーラスの『Never Forget』にはうっかり涙腺が緩んでしまいましたけど(笑)。稲葉さんと前田有紀さんが太シスの曲で一番好きな『Magic Of Love』を唄ってくれたのもグッときたなぁ、グッと。

http://rooftop.seesaa.net/article/112460049.html


横アリにはいらっしゃったようで…。

横アリで某“こんにちは!事業”年長組卒業ライブを見た翌日、三十路ミドルな誕生日を迎えました。

http://rooftop.seesaa.net/article/113849331.html


あっ、お誕生日おめでとうございます。
これからもメロン記念日ハロプロ(卒業生含む)をよろしく。