南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ミコトマネキン』関係者席の声・舞台関係者編

大人の麦茶塩田泰造氏。
保田圭出演『ネムレナイト2006』『ちがいますシスターズ』、柴田あゆみ出演『ネムレナイト2008』作・演出)

大人の麦茶」代表作『ネムレナイト』
(時は違えど)ご一緒させていただいた
柴田あゆみさん、保田圭さん、ご出演の
ミコトマネキン
ネムレナイト 2006 & 2008』
そのとき同じ舟にのり、ちからを尽した
仲間の芝居を、そのときの仲間と、観る。
言葉にできないいとしいおもいがあふれ、
でも今は、もちろんちがう舟にのってて、
言葉にできる言葉(演出)なんて無くて、
このかんじ・・ぎゅーっ・・てなります。
それ以外、なんとも、言葉にできないや
(酔っ払いだし。ふはは。スミマセン。)

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi

大人の麦茶並木秀介氏。

ちょっと前に会った仲間なのに、なんだか懐かしかったです。
でも、会えなかった仲間、また別のフィールドで頑張ってる仲間、いろいろ思います。
ミコトマネキン
ルドビコ
いやあ、芝居って本当に素晴らしいですね、いろんな芝居や世界があるんですね。なんて思ったり。

http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi

尾上綾華殿。
(『ネムレナイト2008』で柴田あゆみと共演)

今日は、柴田あゆみちゃんが出演している舞台『ミコトマネキン』をオトムギの皆さんと観に行ってきました(^-^)/
今回は、オトムギの辻さんが、ネムレナイト組のみんなに『愛しのしばこを応援しに行きましょう!』と声をかけてくれて実現したんだ('-^*)/
今回は、本番や稽古で会えなかった仲間もいるけれど…
なかなか日にちを合わせるのって難しいのに、辻さんのおかげで久しぶりの再会を果たすことができて、とっても嬉しかったです☆
辻さんに感謝ですね(^ε^)♪
しばこも、本当に頑張っていて素敵だったなぁ〜☆″
そして、元気そうでまたたくさんのパワーをお土産にもらいました(^_-)
改めて、素敵な仲間に出会えて幸せだなぁ〜と
心の奥の方が、ぽかぽかになる一日でした゜。ο☆ヾ
また再会できる日を楽しみにしています(*^_^*)

http://www.spacecraft.co.jp/onoue/diary/diary.cgi

東京ヴォードヴィルショー大森ヒロシ氏。
(『終着駅』『東京』で柴田あゆみと、『新宿の女』で保田圭と共演)

夜は赤坂レッドシアターで『ミコトマネキン』という舞台を見て来ました。
以前一緒に舞台をやった保田圭ちゃんやメロン記念日柴田あゆみちゃんが出てるんですね。
今日しか行けないので足を運んで来ました。
そしてまた飲んで来ました。彼女たちとではなく、会社の人とね。
いろいろ芝居について語っちゃいましたね〜
(^^;
僕の中ではいつかまた彼女たちと芝居をしたいという思いはあるので
(^^)
芝居は…まぁいつも思ってしまうことなんですが
もっと出来るのになぁ〜
と、つい思っちゃいますね
三好さんの印象が前々回の舞台と較べて変わりました。朴訥な感じが良かったかなぁ
でも久しぶりに圭ちゃんや柴ちゃんと話が出来たので良かったかな
(^^)

http://blog.oricon.co.jp/o-mori/archive/123/0

カトリ ゴ・ゴッ・ゴー!氏。
(トノチョ’『FAMILY OF THE DEAD』に出演)

レッドシアターいい劇場なんだよね!
本多、パルコ、サンシャイン、駅前の次にやりたいとこだな。

http://blog.livedoor.jp/GKGKGK/archives/51329954.html

散歩道楽:竹原千恵殿。
(『かば』シリーズで柴田あゆみ三好絵梨香と、『レモンスター』で柴田&保田圭と共演)

夜の赤坂。
芝居を観に赤坂へ行ってまいりました。
赤坂なんて、オーディション以来だな。あれはいつだっけ。
なんて思っていたら、蘭胡蝶さんも同じことを思っていたようです。
しかし、
かぁわぃいぃなぁ。
女子のダンスパートを増やせ、
やっぱ華があるわぁ、
なんて
すっかり男子目線でした。

http://sanpodouraku3.jugem.jp/?eid=556

スーパー・レイコ・ヘンドリックス:佐藤元春こと、
散歩道楽:椎名茸ノ介氏。

ミコトマネキン観に行きましてん。
2日前だけど。
最近blogの更新怠ってます。
反省です。
そろそろ、おじぎの稽古も始まるしちゃんと更新しないと。ですな。
ミコトマネキンね、かば3で共演した柴っちゃん、みーよとレモンスターに出てもらった圭ちゃんが出演してましてね。
共演して近くで芝居見るのと、完全に外から観る芝居はやっぱ違うのですよね。
そこに居たのはアイドルではなく、素敵な女優さんでした。ホントに凄い人達だな。努力家だしさ。

http://sanpodouraku7.jugem.jp/?eid=235

散歩道楽:谷中田善規氏。

ミコトマネキン
観てきました。
あゆみちゃん、けいちゃん、み〜よ。
ステキでした。
よい刺激をありがとう。
お疲れのとこ、
お食事もご一緒しまして、
いろいろ話して、
ホント、
芝居から続くよいお付き合いをさせてもらえて、
幸せこのうえないことだなん、と。
思います。
活力頂きましたよ!!
明日。もう、今日か。
千秋楽だそうです。
負けたくないすね。
よい観劇でした。

http://sanpodouraku2.jugem.jp/?eid=569

なお、散歩道楽:川原万季殿については、こちら↓
http://d.hatena.ne.jp/captain-tanzawa/20090426#1240755530




そして、
柴田あゆみ『UNO:R』
三好絵梨香『猫目倶楽部2』
能登有沙暗ポップ
と、それぞれの次回作の作家である、
空間ゼリー坪田文殿。

ミコトマネキン観てきたぁ〜[揺れるハート]
いやぁ・・・本当に可愛かったなぁ[かわいい]
「みんなー!恋してるか〜い?」
「してません!!」(`・ω・´)キリッ
なつぼふみもカワユスなおにゃのこを観てるだけで癒されたよ[いい気分(温泉)]
保田さん本当にスタイル良すぎ!
み〜よのた・・・谷間が・・・[キスマーク]
そして、柴田さんの動き喋り全てが本当に可愛かったー[黒ハート]
本当にお人形さんみたい[るんるん]
そしてのっちちゃんが・・・ツボ!
あんな妹いたらいいのになぁー
一緒にガンダムの話してぇー
おお振りの話してぇー
と思ってたら終演後に挨拶できて秘蔵のガンダム本をお見せすると約束したよ[手(チョキ)]
いやぁー本当に眼福な公演でした◎
終演後に写真も撮ってもらえたぁ。
ってか本当に真ん中のタヌキいらねぇ!と思いつつ優しい柴田さんとみーよの言葉に甘えて一緒に撮ってもらった[手(チョキ)]
いい公演でした!

http://tsubofumi.eplus2.jp/article/118198061.html


皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。