南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

“外山さん”の退団


メロン記念日主演の『かば』シリーズ、
柴田あゆみ保田圭殿出演の『レモンスター』、
そして、℃-ute主演のゲキハロ『あたるも八卦!?』に出演していた、竹原千恵殿が散歩道楽を退団された。

お知らせをさせてください。
ある方から
散歩HPトップのブログリンクから名前がなくなってるけど?
とメイルいただきました。
たしかに、消えていました。
私、竹原千恵は
6月の『あたるも八卦!?』を最後に
8月の劇団本公演の稽古開始の前に
散歩道楽を退団いたしました。
自身のブログで退団を発表、だなんて
芸能人やスポーツ選手みたいでどうなんだろうと思いましたが、
劇団ページから名前が消えたことで察することはできると思いますが、
でもそうすると
フェイドアウト
みたいで、フェイドアウトしたくはなかったので
この場をお借りしてお知らせさせていただきました。
近しい方々、このような形でのお知らせをご容赦ください。
公演のたびに
おもしろかったよ とか
がんばったね とか
もっとがんばれよ
と言ってくださった方々。
公演を観に来られないことをものすごく気にかけて声をかけてくれた方々。
散歩道楽を通じてたくさんの方々に出会うことができました。
ありがとうございました。
これから先、お会いする機会は減ってしまうかもしれません。
でもときどきは
ここにいますよと自己主張したいと思っています。
近々、このブログも閉じる予定です。
いつまでも散歩に頼っていてはなりません。
自立しませんと。
でも戸田を離れるのはもう少し先になりそうです。
まあ、ね。
私だっていろいろあるんですよ。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
ありがとうございました。

http://sanpodouraku3.jugem.jp/?eid=579


『かば』シリーズの玲子(大谷雅恵)のマネージャーの外山さん役。
『レモンスター』では伝説の“村いちばんの美女”お雪役。
そして、舞台の女優さんとしては唯一、『MELON GREETING』のステージに立った人(“スーパー・レイコ・ヘンドリックス+マネージャーの外山さん”の一員として)だっただけに感慨深い。


先だってのトノチョ´:武井シュウイチ氏の役者引退もあったし、『宇宙にタッチ』や『FAMILY OF THE DEAD』』に出演していた山村真也氏(劇団インベーダーじじい)も、
『近頃、役者を引退する方が多い。同じような考えや気持ちを持った者達が去って行く事は淋しい。』
と述べておられる。
http://blog.livedoor.jp/yamamura_lee/archives/879630.html


何か演劇界に於いて、共通した理由というか原因があるのかなぁ?とも思う。


ただ、竹原殿は「役者をやめる」とは言っておられないので、またどこかでお目にかかれる機会はあるかもしれない。
もしも『かば』シリーズが復活したら、その時には是非とも出演してほしいものである。