南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の『音流』

【ゲスト】℃-ute
【MC】増子直純怒髪天


夏休みの思い出

増子「今年の夏休みはどういう風に過ごした?」
矢島舞美「ついこの前、みんなでハワイに行って来ました♪」
増子「一人ずつハワイに行って来た思い出を…」


鈴木愛理「私は本場のスパムがすごいおいしかったなぁ♪っていうのが一番印象的です。スパムのおにぎりも食べましたし、お弁当にも入ってて。朝ごはんスパムでしたずっと」
増子「本場は違うと」
鈴木「おいしいです」


矢島「ホテル最後の一晩だけ、みんなで私の部屋に集まってみんなで寝たんですよ。ベッドは一個しかないのに(笑)。私は5時45分くらいに目が覚めてしまって、みんなの寝顔を観察したり、写真を撮ったり(笑)」
増子「ちょっと出せないよね(笑)」


萩原舞「海に感動しました。色がきれいで透き通ってる感じがして、ずっと見ていても飽きなかった」


岡井千聖「“キューティ観光社”って題名のツアーだったので、この6人でやるのは最後だったので、コンサートみたいなイベントで『忘れたくない夏』で感動しちゃって、ファンの皆さんも泣いてて、私も歌えなくなっちゃいました。でも、それがすごくいい思い出になりました」


中島早貴「ハワイの食べ物が日本のものよりもすごい甘くて…。甘いもの好きなので、ハワイのデザートがおいしくてずっと食べてましたね」
増子「甘いもの好きにはたまらないでしょ?」
中島「たまらないですね♪」


梅田えりか「いっぱいあるんですけど、魚がトロピカルなんですよ、色が。ハワイに居た鳥もトロピカルで。みんな信じてくれないんですけど(笑)。あとハワイに鯉が居たんです。日本て感じがするじゃないですか? でもハワイに居て、ちょっと嬉しくなっちゃったのと、食べ物とか飲み物とか大きさがデカくて興奮しました」
増子「同じものでもすごく大きいんでしょ? そんなに飲めねぇぞみたいな」
梅田「飲めなかったです(笑)」


夏休みの自由研究

■萩原の研究テーマ「歴史上の人物のモノマネ」
萩原「とくがわいえやす〜」
一同、一瞬シーン。
増子「誰も『似てない』とは言えないよね(笑)」
萩原「必ずしも似てるとは限らないんですけど」
矢島「自分で言っちゃったよ(笑)」
萩原「いっつもこういう感じの空気になってしまう…」
増子「もはやモノマネの域を超えてるよね」


■鈴木の研究テーマ「ダジャレ」
鈴木「ドライアイス見てたらドライアイっす…」
一同シーン。
増子「2回目の寒気が…(笑)」


■梅田の研究テーマ「モノマネ」
以前『音楽戦士』でも披露した「御前崎に居る梅田さ〜ん」→台風レポートのマネ。
増子「モノマネというよりネタですね」


■岡井の研究テーマ「身体を使ったモノマネ」
増子「何かを表してくれるという…」
岡井「なんか言ってくれれば、その形を身体で表します」
増子「新しいスタイルだね。じゃ、メンバーの皆さんからお題を」
梅田「クロワッサン」
岡井「クロワッサン!」
と、形を表す。
増子「なるほどね。その形状を気持ちで表すっていうことね。じゃ俺から…。せっかくハワイに行ったってことで、パイナップル」
岡井、すぐに形を表す。
増子「おおっ!」
一同爆笑→拍手。
増子「ありがとうございます。早い!…今、びっくりした、早くて(笑) 形よりも早さにびっくりした(笑)」


℃-uteのNo.1決定戦

「〇〇の人」という問いに当てはまる人をメンバーで指さして決める。


■一番オシャレなのは?→梅田5票
萩原「ダンスレッスン着のジャージもオシャレ。“着こなしてる”って感じ」
矢島「汗かいちゃって、もったいないよね、それ着ちゃうの?…みたいな感じになっちゃう」
鈴木「えりかちゃんに『その服可愛いね』って言われるとすごい自信持てる」
増子「何回も着よう♪みたいな?(笑)」


■一番のしっかり者は?→中島3票、鈴木1票、矢島1票
中島「よく言われるんですけど、自分的にはしっかり者じゃないなと思ってて。なんで言われるのかわかんない」
矢島「予習とか、ダンスの、完璧なんですよ」
梅田「みんななっきぃに訊くもんね。『これどうだったっけ?』って」
増子「これ、責任重大だね。『これどうだったっけ?』って適当なこと言ってたら、みんなそれになっちゃうもんね」


■一番天然キャラは?→矢島5票、岡井1票
矢島「私は本当に言われますけど、皆さんに。ちっさーには絶対負けないって思ってますよ」
萩原「ちっさーは天然じゃないよ」
梅田「ちっさーは言葉の言い間違いが多い」
矢島「いろいろと勘違いが激しいですよ」
岡井「いや結構舞美ちゃんに見られてることが多いだけで…(苦笑)」
萩原「舞美ちゃんは最強」
増子「例えば“これは凄いぞ”みたいなのは?」
岡井「大根おろしをおしぼりと間違えた」
中島「間違えて、キュッてつかんだ(笑)」
増子「つかんだ?(笑)…ないわ!」
矢島「ずいぶん昔の話ですけどね」


■一番マイペースなのは?→鈴木4票、矢島1票、梅田1票
鈴木「私、B型なんですよ。なんか結構自分の時間があるなぁ…って」
矢島「ハワイで部屋にお邪魔したら、お風呂から上がってきて、ずっとドライヤー乾かしてるんですよ。『愛理』って喋っても、ずっと聞こえないんですよ(笑)」
増子「怖い…(爆笑)」
萩原「ハワイで同じ部屋で、ずっとなんですよ。終わったらキョトンと寝ちゃって、終わり(笑)」
増子「完全に一人部屋だよね(笑)」
岡井「愛理は一人部屋の方が楽でしょ?」
増子「二人部屋でその状態だったら、もう一人部屋と同じだよ」
鈴木「迷惑だよね、ホントにごめんなさ〜い」


■一番泣き虫なのは?→梅田2票、中島2票、鈴木1票、岡井1票
梅田「すごい泣き虫なんですよ。爪折れただけでも泣いちゃって…」
増子「痛そうだけどね」
梅田「痛くないんですけど、ショック過ぎて泣いちゃったりとか。普通に動物のこととか虫のこととか考えるだけでも泣いちゃうし…」
増子「虫のことを考える?」
梅田「ハエはエサ探してるんだろうな一生懸命…とか、蚊は自分が生きのびる為に人の血を吸うのに、もうすぐ幸せが…って思った瞬間にベチョッとかなっちゃうし…」
増子「泣き虫とは別の次元の話だよね」
矢島「心が温かいんだよね」
増子「動物のことはわかるけど、虫のことは今、びっくりしたね」


岡井「愛理、なんか書いてていきなり泣き出しちゃったりするんだ(笑)」
鈴木「私泣くと大変なことになるよね…」
岡井「『ちょっとパニックになっちゃっただけ』(←モノマネ)とか…」
増子「モノマネだったのか…(笑) そのモノマネちょっと面白い(笑)」


■一番怒られるタイプは?→岡井満票
矢島「今しゃべってたのでも、結構わかる人は居ると思う」
萩原「タイミングだよね」
岡井「例えば舞ちゃんとふざけてるとするじゃないですか。一人だけテンション上がって来ちゃって、めっちゃうるさくなって自分だけ怒られて、舞ちゃん怒られないみたいな(笑)」
萩原「周りが見えなくなっちゃう(笑)」
岡井「一回しゃべり始めると、周りのことなんか考えられなくなっちゃって…。もう、はい、大変なんですよぉ」
増子「(笑)」


新曲『EVERYDAY 絶好調!!』について

増子「これはどういう曲になりますか?」
岡井「“マイペース”だよね、すっごい♪」
一同「???」
矢島「“前向き”…?」
岡井「あっ…」
一同、爆笑。
中島「ちっさー、ちょっと〜!(笑)」
萩原「“マイペース”は愛理でしょ?(笑)」
梅田「“前向き”でしょ?(笑)」
岡井「せっかくまとまったと思ったのに、また怒られちゃうよ(笑)」
梅田「“前向き”です」
増子「“前向き”な曲だと」
鈴木「さわやかです」
梅田「曲のタイトル通り“絶好調”になれる曲。元気を貰える曲で、振りとかも皆さんマネして踊りやすいと思います。覚えて一緒に歌って踊ってくれたら嬉しいです」
増子「で、9月10月はコンサートツアーで大忙しと」
℃-ute「はい」
増子「そして、10月のコンサートでもって、梅田さんはハロプロ卒業、と」
梅田「はい」


そして、曲紹介→PV



以上、増子氏お疲れさまでした(笑)




なお、次週のゲストはBEAT CRUSADERSの皆さん。
予告では『祝!出演最多タイ記録祭り』と題して、何故かメンバー全員裸足で、前にそれぞれ水の入ったタライが置かれて…(?)
ヒダカトオル「増子さん、なんすか?この拷問みたいなのは…?」