南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日2009〜10カウントダウンライブ〜トラ!トラ!トラ!〜・アンコール編

奇襲ニ成功セリ?


↑の衣装で登場。



22.TORA TORA TORA(MAX)



メロン記念日×MAX
斉藤瞳「今回、どうもこの曲をやるのを予想してた人が多いみたいで…(笑)」


民放のニュースなんかでも、「寅年スタート」みたいな映像で、この曲使われてますな。


斉藤「今回、これをやることになって、私、MAXさん大好きだったんで、家にあったビデオを引っ張り出して見直しました」


激しいダンスで虎の頭の部分がはだけるはだける。
ダンスをマスターしたメロン記念日も凄いけど、MAXのダンスは凄かったんだな〜と、改めて実感。


大谷雅恵「ひとみん、ダンスレッスン始まるずっと前からビデオ見てて…。早すぎるんじゃないの?って…(笑)」
斉藤「でも、むーちゃんもMAXさんのダンスは踊れたんだよね?」
村田めぐみ「私もMAXさん好きで、ファンクラブ入ってましたらね」
フロア<おおおおお…!
斉藤「むーちゃん、いろいろ入ってるよね?」
村田「あと、野猿のファンクラブにも入ってました…」
フロア<爆笑
ちなみに、ライブタイトル『トラ!トラ!トラ!』も村田殿命名の由。
斉藤「まぁしぃとあゆみは初めて踊ったんでしょ?」
柴田「うん…、私は学生の頃、MAXさんはあんまりやらなかった…」
大谷「ほら、この二人は内気なタイプだから…」


すると、
ヲタ<一緒にするなっ!
という声が上がり、大谷殿はステージ最前まで行って声を上げたヲタの方を威嚇!(笑)
止める斉藤&柴田殿。
大谷「すいません…。虎の着ぐるみ着てたから、つい攻撃的になっちゃいました…」
村田「私、行け行け!って思った(笑)」


2010年の抱負

斉藤瞳の料理
斉藤「さっきも言いましたけど、28歳になりまして…。28歳という年を素敵な年にしたいと思います。テーマは“おとな可愛い”…(笑)。あとは料理かな?…もうちょっとうまくなりたい…」
大谷「それね、作ったらブログに載せるといいよ」
斉藤「まぁしぃ、よく載せてるよね」
大谷「私、妄想で『ごちそうさま♪』って声が聴こえてくるからね。やる気出る…(笑)」
フロア<(笑)


斉藤「こうやって三年連続でカウントダウンライブがやれて…。本当に幸せなんですけど…。カウントダウンライブも素敵だけれど、来てくださる皆さんも素敵です…(やや涙声)」
フロア<ひとみ!ひとみ!ひとみ!
斉藤殿、フロアに投げキッス。
フロア<おおおおお…!



村田めぐみの美食
村田「私はおいしいものを食べたい…」
フロア<(笑)
村田「扁桃腺が腫れて、痛くてなかなか食べられなかったから…(笑)」
斉藤「でもさぁ、ライブのレッスンの時に心配して、『今日は早く帰って何か栄養あるもの食べれば?』って言ったら、『ラーメン食べたい』だって(笑)」
フロア<(笑)
斉藤「それ、栄養あんのかな?って思って…(笑)」
村田「ラーメン食べたかったのよ」
大谷「ラーメンて、〇〇(←店名)の?」
村田「そう…(笑)」


フロア<めぐみ!めぐみ!めぐみ!
村田殿も投げキッスをするが、なんだか吹き矢のようで…(笑)
大谷「今の何!?…吹き矢みたいな…!(笑)」
フロア<爆笑



柴田あゆみの投げたもの
柴田「そうだなぁ…。私は目標は決めないで、一歩一歩、“あゆみ”続けたいと思います」


フロア<あゆみ!あゆみ!あゆみ!
すると柴田殿は、投げキッスの代わりに、何かボールを投げるようなゼスチャー。
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
大谷「何投げたの、それ?」
柴田「私の…、目標…?」
大谷「目標は決めないって言ってたじゃん!(笑)」
柴田「(苦笑)」



大谷雅恵のスポーツ
大谷「さっき、マラソンの話しましたけど、今年は何かスポーツに挑戦したいと思ってまして…」
フロア<おおおおお…!
大谷「やりたいなぁって思ってるのは、スノボなんだけど…」
フロア<おおおおお…!
大谷「こんなやつ…」
と、指で滑っている様子をゼスチャー。
大谷「こんな感じで…」
どうやらハーフパイプのことらしい。
大谷「…と、こういうのをやってみたいんです。あと、もうちょっと背を伸ばしたいな。もう無理かな…?(笑)」
ヲタ<まだまだ!
大谷「そう?…頑張ってみようかな?」
フロア<まさえ!まさえ!まさえ!
で、投げキッス。



23.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日×ニューロティカ) ※2回目



歌あと、退場する際に、
村田「よいお年を〜!」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



これじゃ、まだまだ終われるはずはないのだった…。




――つづけ――