南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

“久しぶりのあやや”二題

松浦亜弥殿が始球式に登板。

3月30日(火)に行われる東京ヤクルトスワローズの神宮開幕戦で松浦亜弥国歌独唱ならびに始球式を行います。

http://www.up-fc.jp/ayaway/news_Info.php?id=415

そういえば、ずっと以前に、台湾でのダイエーvsオリックス戦で国家斉唱&始球式やってたなー。
あの時はバッターの方だったなー。
球を見すぎてバット振らなかったなー。
城島捕手に「振れ、振れ!」とツッコまれてたなー。
あの頃はハロプロダイエーびいきだったなー。
あの時の番組『台湾あやや化計画』(ナレーション:安倍なつみ)、久しぶりにビデオ探して観てみようかなー。



…などと思っていたら、NHK『ニュースウォッチ』に、より子殿が…。
「自らも二度難病に冒された経験を持つシンガーソングライターが、病院をまわってチャリティーコンサートを行なっている」という内容。
二度目の病気から復帰した…までは知ってたんだけど筆者、見るのはお久しぶりでした。


もちろん思い出したのは、松浦殿がより子殿を演じたドラマ『天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜』(2002年。共演:藤本美貴)。
お父さん役、舘ひろしだったなー。
ドラマの番宣でハロメンのラジオ出まくってたなー。
これもビデオ探してまた観てみようかなー。