南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『上々少女's』#87 初名古屋単独ライブvsチームしゃちほこ?編

アプガ初のツアーもいよいよ最終日を迎えた!
赤坂BLITZで行われたツアーファイナルの模様を
いち早くお届けします。
さらに、ツアー大阪&名古屋の決戦の模様も!

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/uugirl/88

初名古屋単独ライブ

9.8(日)
第二章 開戦ツアー
3戦目 名古屋決戦

名古屋クラブクアトロ。
NAGOYA CLUB QUATTRO(名古屋クラブクアトロ)公式サイト

名古屋でも初の単独ライブ

満員の観客。

そして地方公演で初のチケット完売ライブ

3日前 / 新曲リリースイベント直後

9/5『SAMURAI GIRLS/ワイドルセブン』リリースイベント@池袋PARCO本館屋上。
イベントが終了し、楽屋代わりのテントの中に引き上げてくるメンバーに、
スタッフ「今入った話なんですけど、名古屋売り切れたそうです」
メンバー「キャー♪」という歓声。手を叩いて大喜び、ハイタッチ。「やったー♪」
そして外のヲタへ、
古川小夏「みんなありがとー!」
佐保明梨「名古屋ありがとー!」

チケット完売の喜びと大阪決戦の成功で
勢いアップアップのメンバー

円陣。
仙石みなみ「今日は3日目の名古屋です。名古屋単独も初めてで、ここもSOLD OUT。地方で出来たので、この喜びを噛み締めて、お客さんを楽しませる公演にしましょう!」
気合入れ。
ステージ袖へ。
古川「今日は完売御礼、頑張っていきたいと思います!」
森咲樹「みんな今日も可愛いよ!」
佐保「森ティ今日もブサイクー♡」
森「ふざけんなよ(笑)」
古川「ブサイクモリモリー♡」
森「可愛さモリモリやわ!」
『overture(仮)』が流れ、メンバーステージへ。


曲あと最初のMC。
仙石「クラブクアトロにお集まりの皆さん、こんばんはー!」
全員「アップアップガールズ(仮)です!」
観客<歓声
森「開戦3日目、そして名古屋初単独ライブです!」
観客<歓声
森「ついに名古屋に来たね」
佐藤綾乃「しかも今日はSOLD OUTだそうで、超満員でありがとうございまーす!」
観客<歓声
「開戦前夜ツアー」と合わせて11ヶ所12公演。
森「そんなにあったの!」
新井愛瞳「9公演くらいやっちゃった」
古川「えー、さみしいな」
佐藤「寂しいけどさ、どんどんイベント重ねていくごとにさ、私たちがレベルアップしなきゃいけないので、ファンの皆さんと共にもっともっと上に昇りつめていかないといけないので、こうやってひとつひとつ完全燃焼出来れば、寂しくないんじゃないですか?」
観客<歓声+拍手


♪バレバレI LOVE YOU
「チュー」のところは全員で(足の負傷の為)ステージ右端固定の関根を指さし、関根「チュー♡」


年上組MC

佐藤「今日朝さ、見た? 私たちホテル泊まってて、そこで朝、番組を観てたんですけど、名古屋といえば小倉トーストが有名ということになってて…」

アプガの“名古屋攻略作戦” / 「小倉トースト

佐藤「パンの上に、私たちが見たのはクリームチーズが乗ってて…」
仙石「そうそう!」
佐藤「その上に小倉を乗せて…」
仙石「そうそう!」
佐藤「…最後の仕上げに抹茶をかけてたんですよ」
仙石「粉!」
古川「あのさ、この本戦が始まる前に前夜ツアーがあったじゃないですか。その中に豊橋決戦があったんですけど、その前に名古屋でイベントやらせてもらったんですよ。そのイベントまでの時間だっけ?」
森「そうだね」
古川「カフェに行ったじゃん?」
佐藤「名古屋で結構有名なカフェなんだよね」
ヲタ<コメダ
古川「そう、コメダ! コメダ珈琲にお邪魔したわけですよ。で、当然のようにさ、トーストに小倉がついてきてさ…」
仙石「ついてきた!」
森「マーガリンもついてきたよね」
古川「私たち、その時知らなかったんですよ。これどうすんの?みたいになってね。明梨、つぶあんこしあんにしてたよね」
観客<爆笑
仙石「そうだった(笑)」
    ◇    ◇    ◇    ◇
その時の映像。
古川「何してんですか?」
佐保「つぶあんこしあんにしてるところです」
と、せっせとこねる。
古川「つぶあんこしあんに?(笑)」
佐保「今忙しいんですよ。話しかけないで下さい」
    ◇    ◇    ◇    ◇
古川「今、自分たちでカメラまわしてるんですけど、カメラまわす役が明梨だったんだよね。『こっちのテーブルも撮ってよー』って言ったら他の人が『今、つぶあんこしあんにしてるから無理だよ』って(笑)」
観客<爆笑
佐藤「珍しくない? つぶあんこしあんにする人」
森「きっとその模様は『上々少女's』で観られると思うんで観てください」

※しっかり使わせていただきました

古川「なんでこの話になったんだっけ?(笑)」


年下組MC

関根梓「はい。皆さんに質問で、シャチホコってどのくらいの大きさですか?」

続いて年下組が名古屋城シャチホコについて…

佐保「30cmくらい?」
観客<いやいや…

アプガの“名古屋攻略作戦” / 「シャチホコ

関根「お城に乗ってるやつ」
新井「どれくらい?」
観客<ザワザワ…
ヲタがタオル見せる。
新井「それ、チームしゃちほこのタオルじゃん!」
観客<爆笑
新井「私たちが訊いてるのはシャチホコの大きさだよ」
そこへ年上組合流。
仙石「人が乗れるサイズなんですよね?」(←さすが“侍魂”)
佐保「屋根の上にあるのにどうやって乗るの?」(←(笑))
古川「ホントに? 遠いからちっちゃく見えるってこと? そうなんだー」
佐保「私、これくらい(指で5cmくらいに)と思ってた」
他のメンバーも指でそれぞれ自分の思ってた大きさを表す。
新井「あのさ、そんくらいの大きさだったら、写真めっちゃ小さいよ」
古川「確かに(笑)」
佐藤「こんな名古屋トークで盛り上がってきましたけど、ここからは後半戦! 『リスペクトーキョー』から盛り上がっていきましょう!」
観客<歓声


リスペクトーキョー
新井「♪なーごやなう!」
♪ターゲット
後半は関根は下手固定。


終演後

楽屋。
古川「お疲れさまでしたー」と、ドアップの映像。
「…と、ディレクターから始まるカメラ♪」
と、楽屋をウロウロ。

古川小夏のアツアツリポート@名古屋決戦

古川「名古屋決戦どうでしたか?」
森「めっちゃ楽しかったし、何よりも地方公演でSOLD OUTになって…」
古川「うんうん」と、タオルで森の顔を拭く。
森「…めっちゃ嬉しかったです」
古川「ねー、ホントにねー。よかった」
 〃「(佐保に)どーでした?」
佐保「(せきこむ)」
古川「私が来た途端にむせちゃう?(笑) 楽しい汗が出たって噂を聞いたんですけど」
佐保「すごかったの。ここ(左の二の腕)に水の塊が…」
古川「水たまりですか?(笑)」
そんな中、
なっちゃん…、私のなっちゃん…」と、自分のジュースを探しまわっている新井。
古川捕まえる。
新井「私のなっちゃん…、りんごジュース…」
 〃「超暑かった! 古川さんより暑かった!」
古川「(佐藤に)どうでした?」
佐藤「今日はホントに…」
古川「うん♡」と、顔を近づける。
佐藤「近いです!」
古川離れる。
佐藤「めっちゃ汗かいた! だって見て下さい」
と、後頭部のだんごを見せる。
佐藤「こっから汗が出るんです」
と、だんごに触ると汗が垂れてくる。
佐藤「ハハハ(笑)」
古川「衝撃映像!衝撃映像! きったねー!(笑)」
佐藤「うるさいっ! でもこんくらい汗かいたんですよー。挨拶した時に旗が下にあったからポタポタポタって…(苦笑)」

こうして大阪と名古屋での熱いライブを終え
いざツアーファイナルの赤坂へ…

夏 速報

9.16(月・祝)
第二章 開戦ツアー
終戦 赤坂決戦


強風吹き荒れる赤坂BLITZ外観。

台風が迫る中むかえた“ツアーファイナル”

オープニング。
メンバープロデュースコーナー。
♪アップアップタイフーン

台風を吹き飛ばさんばかりの熱狂ライブ

そして単独ライブ恒例のアノ発表も…

次回 お楽しみに☆

――『上々少女's』#87、了――