南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

DOUBLE COLOR session1 アップアップガールズ(仮)×東京女子流(4/24)前編


DOUBLE COLOR session1
日程 4月24日(木)
会場 新宿BLAZE
開場 / 開演 18:15 / 19:00
チケット 前売 全自由¥4,400(税込・整理番号付き)
★“GiRL POP”特製スペシャルブックレット付き
別途ドリンク代 ¥500
出演者 アップアップガールズ(仮) / 東京女子流

DOUBLE COLOR session1
旬のアイドル2マン企画〈DOUBLE COLOR〉始動! 第1弾は女子流×アプガ - TOWER RECORDS ONLINE
アプガと女子流の対バンで、相手ファンに聴かせたい曲を募集 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト


セットリスト

  [オープニングムービー『女子流・アプガのこれまでの歩み』]


アップアップガールズ(仮)
  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. UPPER ROCK
02. マーブルヒーロー
  [MC]
03. なめんな!アシガールズ(リクエスト1位曲)
04. バレバレI LOVE YOU
05. サバイバルガールズ
06. リスペクトーキョー
07. ジャンパー!
  [MC]
08. チョッパー☆チョッパー


東京女子流
01. 十字架〜映画「学校の怪談-呪いの言霊-」Ver.〜
  [MC]
02. 鼓動の秘密(リクエスト1位曲)
03. きっと 忘れない、、、
  [MC]
04. ゆうやけハナビ
05. ふたりきり
06. LIFE SIZE
07. LIAR -RE:NDZ Remix-
08. ヒマワリと星屑 -Yoshino Yoshizawa Remix-
09. Attack Hyper Beat POP


■アンコール
  [MC アプガ+女子流]
01. あの坂の上まで、 / アップアップガールズ(仮)
02. Partition Love -Royal Mirrorball Mix- / 東京女子流
  [記念撮影]
  [エンディングムービー・次回予告]


開演前

場内で握手会。
フロア上手にアプガ、下手に女子流。
以前、「対バン行脚(仮)」発表の際に対バン相手がまだシークレットだった「東京決戦」の相手を東京女子流と予想(実際はBiS)対バンしたがっていた新井愛瞳殿。
「女子流さんと対バンやりたいって言ってたものね」
新井「やっとここまできました♪」



18:15開場。
入場時に“GiRL POP”特製スペシャルブックレットを貰う。

両グループのインタビュー、楽曲解説など。
インタビュアー&執筆はアプガヲタにはおなじみ土屋恵介氏。
なお、今回の対バンのセットリストは、事前のファン投票による「対バン相手のファンに聴かせたい曲」から構成されており、このブックレットにて、既にセットリストが発表されている(先攻・後攻は不明)。

この企画は、各出演者のファンがセッション相手のファンに聴いてほしい、おススメしたい"推し曲"をリクエストするという、ファン参加型の企画。このリクエストを基にセットリストが作成されるという実験的な企画になっており、普段のライブでは歌っていない曲がパフォーマンスされる可能性もある。

http://www.entamenext.com/news/detail/id=402

アップアップガールズ(仮)

19:00過ぎ開演。
最初にオープニングムービーとして、女子流・アプガそれぞれの結成からこれまでの歩みを簡単にまとめた映像が流れる。
映像終わって『overture(仮)』が流れ、先攻:アプガとわかる(相手は武道館公演を2回もやっている格上。まぁそうだろうけど)。



01. UPPER ROCK

関根梓殿、冒頭からフォーメーションに加わっており、腰痛回復の模様。



02. マーブルヒーロー



関根「新宿BLAZEにお集まりの皆さん、こんばんはー!」
観客<歓声
関根「今日は中身がぎっしり詰まったあんこみたいですね」
観客<(笑)
“あんこがぎっしり詰まったたい焼き”と言いたかったのか?
関根「今日は『DOUBLE COLOR session1』ということで、記念すべき一発目、アプガ、ありがとうございます!」
観客<拍手+歓声
メンバー自己紹介。お初の方も多いということか年齢順。
佐保明梨師範は“特別に”空手の型。
関根殿、本日よりフォーメーション復帰のご報告。
新井愛瞳「今日は東京女子流さんの中に、『新井』という苗字の方がいらっしゃるじゃないですか。…申し遅れました、私メンバー最年少のKY娘、“高校3年生”の新井愛瞳と申します」
 〃「…あ、2年生です」
観客<爆笑
どういうわけか一個上の学年を言うことが多い。
新井「新井ひとみさん、ひーちゃんには絶対に負けないので! 同じ新井姓として今日はいい戦いをしていきたいと思います!」
観客<拍手
ちなみに、新井姓の発祥は群馬県と埼玉県らしい。*1
森咲樹「向こうは武道館公演をやった、こちらはやっと中野サンプラザかもしれないけど、頑張りますよ!」
新井「私たちにはこのアスリート脚があるんで!」
佐藤綾乃「女子流さんは脚細いよー」
古川小夏「ダンスも私たちはガツガツしてて…(苦笑)」
関根「女子流さんは可憐!」


新井「今回のセットリストは、アプガ名物・ノンストップライブでお送りしたいと思います!」
観客<拍手+歓声
前述の通り、今回のセットリストは事前のファン投票による「対バン相手のファンに聴かせたい曲」からということで、次の曲はそのリクエスト1位の曲『なめんな!アシガールズ』。



03. なめんな!アシガールズ
最近ライブでもやることの少なかった曲だが、1位とは少々意外。


04. バレバレI LOVE YOU
05. サバイバルガールズ


06. リスペクトーキョー
新井「♪東京なう!」


07. ジャンパー!



佐藤綾乃「たくさん飛んでくれてありがとうございます!」
筆者後方に居て、周囲に女子流ヲタ(アスタライト)さんが多かったのだが、かなり盛り上がっていた。



08. チョッパー☆チョッパー



コール&レスポンスでひとつになる会場。
関根「このあとも盛り上がってねー!」




――つづけ――