南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野へ向かって〜岡山決戦(5/11)その2・仙台ぶりの巻

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野へ向かって〜
☆5/11(日) 岡山決戦! 
*岡山CRAZYMAMA KINGDOM 
OPEN 16:30/START 17:00
<CD予約受付・販売開始 15:00/握手会 16:00〜>

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11843977675.html

CRAZY MAMA GROUP
CRAZY MAMA GROUP


セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. (仮)は返すぜ☆be your soul
  [MC 自己紹介]
02.イチバンガールズ!
03.バレバレI LOVE YOU
04.ワイドルセブン
05.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
06.UPPER ROCK
07.サバイバルガールズ
  [MC 仙石ソロMC・メンバー衣装替え]
08.ストレラ!〜Straight Up!〜
  [MC]
09.SAKURADRIVE
10.青春ビルドアップ
11.虹色モザイク
12.Starry Night
13.チョッパー☆チョッパー
14.アッパーカット!
15.アップアップタイフーン
  [MC]
16.ジャンパー!
  [MC]
17.ENJOY!!ENJO(Y)!!
〜アンコール〜
  [MC]
18. Party! Party!
19. サマービーム!


開戦

17:00開演。
『overture(仮)』で登場。



01. (仮)は返すぜ☆be your soul



最初のMCは関根梓殿主導。
関根「皆さん、気合いはバッチリですかー?」
観客<歓声
関根「アプガ、岡山で単独は初です!」
観客<歓声
メンバー自己紹介。
新井愛瞳「メンバー最年少のKY娘・新井愛瞳です!」
佐保明梨師範は空手の型から、
佐保「おかヤー!ま」
観客<拍手(笑)
古川小夏「暑苦しいくらいに全力投球! ここ岡山の地でも愛されていきたいと思います♪」
関根「鬼ヶ島の鬼より手強い小悪魔・関根梓です!」
佐藤綾乃「私はアプガのママと呼ばれてるんですけど、今日は『CRAZYMAMA〜』の名前に負けないように! CRAZYになって暴れていきたいと思います!」

仙石みなみ「近くにある岡山城のもと、熱く戦っていきたいと思います!」
森咲樹「岡山初モリモリです! 皆さん大きい声で叫んでくださーい」
と、「元気モリモリ、可愛さモリモリ」。
関根「このCRAZYMAMA KINGDOMさんは、岡山でいちばん大きなライブハウスなんだそうですよ!」
新井「暑さに負けずに、熱中症になる直前まで熱くなっていきましょー!」
観客<歓声
以降、6曲連続で。



02.イチバンガールズ!
03.バレバレI LOVE YOU
04.ワイドルセブン
05.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
06.UPPER ROCK
07.サバイバルガールズ


仙台決戦ぶり

ここからこのツアー恒例の一人MC。
誰がMCをやるかは事前にはわからない。
この日は仙石殿であった。
他のメンバーはその間着替えの為一旦退場。
観客、しゃがむ。
仙石「一人でMCやるのはの仙台決戦ぶりなんですよ。すごくぶり…。4月20日ぶり…?」
ヲタ<4月6日!
仙石「4月6日ぶりです…(苦笑)」
その仙台決戦ぶりのツアー参戦です、筆者(笑)
仙石「岡山はアプギャ(噛む)…」
観客<(笑)
仙石「…アプガとしても初めてなんですけど、私個人としても初めてなんですよ。どんなところなんだろう?と思ってたんですけど、着いたらこれが岡山、これが岡山の空…♪」
観客<(笑)
仙石「岡山県は“晴れの国”と言われてるそうで、降水確率が低いらしいんですよ。他の“国”に比べて…」
観客<(笑)
仙石「…他の県に比べて雨が振らないそうなんですよ」
まぁ『県』ではなく『国』というのは、武士としては正しい。
仙石「今日は予報は雨だったんですよね。私たちが行って雨降ったらどうしよう?って思ってたんですけど、今日は“仙石晴れ”で」
観客<爆笑
仙石「私は原宿限定の雨女なんで。3分の2。3回に2回は雨降るんですよ。竹下通りはお店が密集してるので傘から雨が垂れてくるので、いちばん雨降ってほしくないところなんですけど…。でも今日晴れたんで、私は晴れ女ですね!」
観客<(笑)


まだまだ続く一人トーク




――つづけ――